2019/1/5(土)~2019/1/6(日)


続き


なにコイツ、バカじゃねえ・・・。と思いながら黙ってベッドの端に座り続けてたら
彼が、今日買い物行こうと思ったのに~~って
また、知らねえよ・・行くなら早く起きればよかっただろ、みたいな事を言い出す。


よくよく聞いたら、まだ私の、バッグのお買い物に行こうとしてたよう(笑)


あ?!まだ忘れてなかった?(笑)

そ・・そっかあ・・と思い、

私、バッグいらないよ。あのブランドは好きだけど、あのあとHPとか見たら
今そんなに可愛いデザインなくて、欲しいの無かったよ。
今度いいの出てきた時に買って。

って、必死に彼の気をそらす方向へ。

そしたら、

それじゃ俺の都合が。大きいお金は本当は去年のうちに使っちゃいたかったんだよ!
早くしたいじゃん。

って。


・・・・・・・・・・・・・。


まあ要するにいつもの、約束したから、果たさないと怒られる

面倒くさい事項なので、さっさと片付けてしまいたい


っていう思考回路の様子。

いやいや、だからいらないんだってば~!怒らないから忘れて~!
何か買ってくれるなら、私が欲しいものできる時まで取って置いて~!

何だかんだ、なぜか私がなだめているカタチになり。

彼がおもむろに起き上がり、リビングへ。歯磨きしたり、身支度をし始める。

ドキドキ。
何考えてるんだ。どこ行く気だ(笑)

途中、彼に電話がかかってきて、オフィシャルな内容の電話で、
全然楽しい話の電話じゃないようで、話してる口調もやたら不機嫌。


電話が終わり、私も、腫れ物に触るように、どうしたものか・・と思っていたけれど
身支度しながら彼、さすがに先ほどまでの態度は悪かったと思ったのか
打って変わって明るい態度で話しかけてくる。

情緒~~!!!(笑)


で、仕度しながら、軽く録画のお笑い番組見て笑ったりして、
なんとかかんとか、仲直り(?)。


行くぞ!と彼が言うので、どこ行くんだか・・と思いつつ
まあ時間もあるので車に乗ってみる(笑)

時刻は19時頃かしら。

--------------------------------


さっき私が、スーパーに買い物とかナントカ言ったので
どこか大きいスーパーにでも連れて行ってくれるのか?と思っていたら

地元ではお洒落なデパートに、とりあえず向かっている様子。
件のブランドとかが入っているデパートね。


ヤバイ(笑)


デパート行ったら、何か買ってくれちゃう。
あそこは色んなブランド入ってる。
店員さんと彼に挟まれて “これは?買ったら?” とか言われたら
全然欲しくない高いものプレゼントされてしまう!!(笑)

何この贅沢な悩み、贅沢な状況・・・と思うけれど(笑)
そんな、コイツの義務感で、欲しい物無いのに何か買ってほしくない。

ヤバイヤバイ、どうしよう・・・


・・・・・・・・・・・ハッ・・・!!


日中、ゴロゴロしてるとき見ていたスマホの地元情報みたいので、
車で30分ほど行った近場の街が、お正月を挟んだ期間、キレイにライトアップされてるっていう
記事を見た。
何やら流行り?の、ブルーのライトアップ。

へえ~そんなんやってるんだ~。
夜ならキレイだろな。って思った。


そ、そこ!!そこ行きたい!!!って、無理矢理ひねりだして彼に伝える(笑)

彼 “え?そんなトコ行きたいの?”
私 「うん、行きたい行きたい!」
彼 “へ~アナタがいいならいいけど。も~それ反対方向だよー”

とか言いつつ、デパート方向をそれて、ライトアップ方向に向かってくれた(笑)

ホッ(笑)

もう、なんなの。

-------------------------------------

夜のドライブをして、ライトアップのある街へ。

付き合い始めのころは、全く意味も無く、真夜中にこっち方向にドライブしながら
時間を惜しんで一緒にいたな・・っていう思い出の方向。

着いたら、予想はしていたけど、まあ、狭い範囲のライトアップで(笑)
キレイはキレイだけど、まあ、この街の実力?で出来るライトアップって
この程度だよなそうだよな、っていう感じ。

うん、色んな意味で予想通りにキレイだった!(笑)

あっという間に見終わり、ご飯でも食べて帰ろうか~って話してたけど
時刻は21時前。
小さな街のお店の閉まりは早い!ほとんどもう閉まりかけている!!

どうしようか~~~・・の末、しょうがなく、チェーンの焼肉屋さんに入る(笑)
味も接客も、こちらも予想通り。

何を期待していたのか、彼はご不満(笑)
味にうるさいからね。
分かってたでしょ、入る前から、ここのクオリティはどれくらいか。

で、ご飯食べたら、車で送ってもらって、自分のアパートに帰宅。
帰りの車の中で、すごい眠たくなっちゃって。
昼間あんなに、何もしないでゴロゴロしてたのにね。

なぜか、家に入ってから、コート着たまま、ソファーに座ったまま
1時間ほど居眠りしてしまうほど疲れてた。


何もしなかったようで、何かはした週末でした

にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村