先週は、彼のLINEのレスポンスが悪く、
悪いことしてるんじゃないだろうな?と疑ったりもしていましたが
どうやら普通に?色々と仕事していたようで。


1月に、将来のこと、具体的に経済のことを考えなきゃならないよね
っていう話をした事があって。

その前から少しずつ、彼は、今の働き方、事業の見直しをしないと
もう少しの安定は難しいと思っていたようで、そんな話は聞いていた。

そのために具体的に何をするか、も少しだけ聞いていた。

その具体的な着手を、少し始めたらしかった。

はっきりは言わないけれど
先週は誰と誰と会っていて・・・って名刺を見せてくれたり
来週も色々見直すために忙しいんだって言って。

そう動いているのが、全て私との未来のためだとは思わないけれど
いい方向に動いているかもな、と、何もしないよりはマシだと、好印象に思っている。

それはいいのだが。

-----------------------------

不安なのは、彼の人脈が、夜時代に培ったものが多いということ!

先週会ってたという人たちも、飲食関係の人たちで、
夜のお店というわけじゃないけど、自然と、ネオンがチラつく話になってくる。

そういう人たちと打ち合わせって、夜の繁華街になりますよね。
お酒や、お姉ちゃんいるとこに流れる感じになったりしますよね。

それ、仕事なんだから!って言われたら、何も言えませんよね。

はずみで、悪いことする可能性ありますよね?

だって、彼がいつどこで何してるか、私全然知らないんだもの。
彼は不自然なくらい、そういう、自称・打ち合わせの予定を私に言わない。

話の端々に、あ、飲みに行ってたの?って私が思うようなキーワードが出てきても
具体的には分からなくて。

それら全ての時間、真面目に仕事してる可能性の方が高い。
というか、そう信じたい。

が、やっぱり、不安にもなる。

自営業の彼だから、自宅兼事務所にこもって、目の前の事に追われているのではなく
外に出て視野を広げるのは、とてもいいと思う。

けど、出て行った外が夜の繁華街で、広げた視野が飲み屋の面々ってねえ・・・
不安にもなるわ。

でもいいんだ。

明るい未来を信じよう。

そして、彼が過ちを犯したなら、私は捨てるだけ(笑)

ひどいことたくさん言われたり、されたりもしたけど、浮気関係のことは
意外にも(?)まだ1回もされていない。
気付いてないだけかも、だけれど。

そこだけが私の心の拠り所というか、プライドを保っていられる部分なので
女関係の過ちをされたら、もうだめね。


まあ、アイツの場合、女関係の失敗より、お酒の失敗のほうが
今は心配だけれどもねえ・・・



このブログの登場人物

にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村