今年もホワイトデーは、去年と全く同じ状況。

去年ココ。


バレンタイン、「おじさま」に職場一同でチョコを贈り、
裏でホワイトデーを手配するよう言われて、発注や支払いまで私がやって
ホワイトデーにその品が私の職場に届く(笑)

その一連の手続きが、もう、嫌で・・・・

さらに嫌なのはその先で。

立て替えたお金を支払ってもらうため「おじさま」に会わなくてはならない。

もう、訳わかんないけど、私、自腹(?)でいいから!
払ってもらわなくていい!って言いそうだけれど・・。

でも、「おじさま」による、私に会うための手段のひとつだから。


今年はさらに、旅行に誘われた。

「おじさま」と旅行に行ったのは2年前が最後。
旅行・・・というか、すでにとっくに別れていたけど、しつこい攻撃で
出先で半日だけ合流したのだけれど。

その時がとにかくものすごく嫌で、もう死んでも行かないと決めた。

今回は、旅費や宿泊費はもちろん気にしなくていいって言ってきたけど。
当然断ったけれど。

そしたら泣き落としにかかってきたけど、行かないってば。
哀れな老人を装ってきたけど。
無理よ、絶対無理。

もう私に構わないでよ!!!!(涙)
-----------------------------------

そんなこんなで、ウツがかった気持ちでいたところ、ちょっと明るくなったのは
彼からのLINE。

本日金曜日、私、めずらしく副業バイトなし!

いつも金曜日はだいたい入っているのに、たまたま今日はない。


それを知った彼から、昼間、あれ~休みなんだ~!来る~?って呑気なLINE(笑)
うん、行くよ~!


「本当はホワイトデーだから外食でもって思ってたんだけれど
昨日お弁当屋さんで7個お弁当買ったあと
うっかり好きなラーメン屋さん行ってしまって、お弁当がたくさん余ってるんだー
あと、いいステーキも買ったから来るなら解凍しておく!!」



・・・・・・・・・・。
・・・・・う、うん・・・。


異様にツッコミ所しかないLINEを送ってくる彼に、妙に癒される(笑)

・ホワイトデーっつたって私バレンタインあげてないよ(笑)
・なぜ7個も買うのか(仕事立て込んでるから夜食分と考えた、と言い訳していた)
・なんでそんな事忘れてラーメン行くのか
・外食チャンスがお弁当になった。

本当にバカだなこいつ!(笑)

そんなわけで、今夜は彼の家でお弁当とステーキ!

さっさと用事済ませて彼んちに行くんだ!!



このブログの登場人物

にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村