19日のお食事会で、本格的に別れるきっかけがあってから
6日後の今朝、「おじさま」からメールがあった。
 
やっぱり私に不信感、主に嘘をつかれてるんじゃないかという
強い疑惑があるという内容。
 
 
私は彼が現れたとき「おじさま」に、好きな人が出来たと言えなかった。
それは単に私が弱くて、今まで好きだった人を傷つける勇気がなかった。
言わないほうがこんなに傷つける事になると想像できなくて。
 
「おじさま」とは不倫だったけど、お父さんのように、
好きな人が出来たら報告して、身を引いてもらって、祝福してもらえたら・・・と
とんでもなく甘く考えていた。
 
おじさま」も、私にちゃんと好きな人が出来たらもちろん応援すると
口では言ってくれてたけど、実際、今まで何回か、ちょっといいかも・・と思う人とのデートや
合コンに行ったときなんかは、鬼のようにメールが来て不機嫌になって・・があったので
彼の事を言う勇気がなかった。
彼が、人に祝福してもらえる、特に、私を愛して可愛がってくれていた「おじさま」が
祝福してくれるような背景の男では無かったから。
 
今朝のメールでは、要するに、自分から離れた本当の理由を教えてくれという内容だった。
嘘はつかずに、怒らないから教えてくれと。
 
「おじさま」はきっと気付いていると思う。
私から、好きな人ができました、のひと言が、聞きたいのだと思う。自分が納得するためにも。
もう知っていて、私から決定的なひと言が欲しいんだと思う。
 
でも、どうしても私は言える気がしない・・・・

 



にほんブログ村
にほんブログ村