アラサーなのに障害だらけ恋愛

アラサー(片足アラフォー)で久々に出来た彼氏は訳アリだらけの元ホスト! 発展的な進展なしの日常を記録します

カテゴリ: デート

2018/10/5(金)~2018/10/8(月・祝)

月曜日、祝日。


16:20。
映画上映開始。

私が見たいって言った映画に、連れて行ってくれて。
前半が面白くなくて、隣の彼があからさまにたいくつ顔だったので
ヤベエと思ったけれど(笑)
後半面白くなって、結果、そこまですんごく良かった!!ではなかったけど
二人であれこれ感想言って盛り上がれる感じで終わって
とっても良かった!


映画終わっても、まだ18時半とか。

もう帰ってゆっくりしても良かったけど、彼はもう少し
どこかに連れて行ってくれようとしてるみたい。
軽くごはんに。

映画館でずっとポップコーン食べてたから、そこまではお腹すいてなかったからね。

どうしようか~~と言いながら、車だったので、とりあえず彼宅まで戻る。

彼宅の近くに、住宅街の中にポツンとあるお洒落イタリアンがあって、
でもそこまでガッツリ予約が必要そうな堅苦しさも無く、
フラッと入ってお酒飲めそうなお店で。

彼も私も、大昔に行ったことがあったけれど
もうもしかしてお店も変わったのかもしれないし、
そこ行ってみよう!ってなって。


一度、彼宅の駐車場に車を置いて、徒歩で3分くらいかな。

お洒落なお店で、ゆっくりお酒飲んで。



楽しい話を、していた、はずだった。


何がスイッチだったのか、分からない。
多分、私は、悪くなかった。
彼も、きっとそんなに悪くなかった。

悪かったのは、アルコールが入ると知らぬ間にスイッチが入る、
彼のネガティブで横暴な、聞く耳持たない、裏の顔。

彼が少しだけ、仕事の話をした。
仕事の話をすると、私たちはケンカになる事が多いから、
私は意識して仕事の話は、しない。

彼がしてきた時も、否定したり意見したりは、絶対しない。

その時も、そう。

彼の意見に賛同した。
表向き賛同したわけじゃなくて、その時は本当にいいと思って。

なのに、彼の表情が変わった。
あれ?と思ったけど、私、何も悪い事言ってないから、
普通に話してた。

彼は、表情が変わったあの瞬間から、私の言葉の何かを180度勘違いして
受け取っていた。
完全なただの行き違い。
シラフの時なら、冷静に軌道修正したはず。
けどお酒が入っていて、彼の人格が、通常じゃない。

あの瞬間から、私が発する言葉の全てを、自分を否定する言葉と
受け取っていたよう。

なんで?

冷静に考えれば分かる。そんな話はしていないと。


彼が強い言葉を言って、私はやっと気がついた。
あ、ヤバイ状態になってると。

今回は、どうしてこうなったか、心の底から分からなかった。その時は。

あんなに楽しくて夢みたいだった時間が、
どの瞬間にこんな事になったのかと思って、びっくり、途方にくれた顔を、
一瞬してしまった。

彼がそろそろ出ようと言って、お会計した。

お店を出てすぐ、

“◎◎(私)は本当にすぐ、嫌な事があると顔に出る”  と言った。

出たかもしれない。
でも何でこんな事になってるのか分からなくて、
本当に困っていた。

歩きながら、彼が、私のどの発言に引っかかったのか言った。
でもそれは完全な勘違い、全く違うように受け止めていたからだった。
私はその誤解を訂正した。そんな意味の事、言ってない、って。

でももう彼のアルコールが入った脳は、何も理解しなかった。


右へ行ったら彼宅、左へ行ったら私宅、の交差点で、
私は左、自分の家方向に進んで歩いた。

本当なら、きちんと話し合いをして、もう少しちゃんと、誤解を正したかった。

でも、この状態の彼に、きっと何を言っても無駄なことは想像が付いたし
なにより、ショックだった。

なんでこうなった?
どこから?
どうして?
何でなんだろう。全然分からない。あんなにあんなに楽しかったのに。

何だかんだ、彼のことが、大好きだとずっと感じていた連休だったのに。

どうしてこんな事になってるんだろう?


続く


にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村








2018/10/5(金)~2018/10/8(月・祝)

日曜日。
目的の温泉に付いたのが17時過ぎ。

チェックインして、まずは早速お風呂へ。
温泉!温泉!!

は~相変わらずいいお湯。とても幸せ。

お風呂を出て、夕食へ。
ここに宿泊した事は何回もあるけれど、夕食付きのプランにした事は無くて。
どんなかな~~と楽しみ!
宴会場??みたいなことろで食べるスタイルだったけど。

結果、彼は少し不満だったようだけれども(笑)
私的には良かったよ。
美味しいのよ、やっぱり。

食後は、ビールとつまめるものを買ってお部屋へ。

お布団でゴロゴロしつつ、テレビ見てのんびり。
ここはもう、どこに居たって、家にいるのと変わらない時間で(笑)

この日のお風呂は23時までという事で、私はその前にもう一度温泉へ。
戻ってきたら6割寝てる彼が布団に転がってた(笑)

私は引き続き飲みながらのんびりして、
先に寝ちゃった彼の横に潜り込んで就寝。
エッチ無し。

----------------------------

月曜日、祝日。

旅行先の私たちにしては、昨夜はだいぶ早く寝たし
朝ごはんも付いてるプランにしたから、6時起きという早起き!

起きて、お風呂行こうか~~とか言ってる間に
ちょっとサワサワしたりなんかして、起きぬけにエッチ(笑)


ごはんの前に、また2人して温泉へ。

出た後は朝食会場で朝ごはん。
朝ごはんもとっても美味しかった。

夜な男の彼と、こんな健全なすがすがしい朝に、お日様浴びながら
完璧な日本の朝ごはんを食べてるなんて(笑)
なんだか不思議なような。
これだけで相当健康になってしまいそうな。

チェックアウトは10時。

今日も快晴!!

お宿を出て、車で10分ほどのお寺へ。

彼の地元なんだけど、彼も行ったことなくて、でも有名なお寺。
有名だから行ってみたかったんだ。

広くて緑の多い境内を、ゆっくり歩く午前中。

ちょっと、健全すぎて不自然(笑)

マイナスイオンとパワーをたくさんもらえた気になる。

そこからは自宅方面に向かってドライブ。
途中に何かあったら寄ろうね、って。

ちょうど12時ごろ通りかかった海の町で、お昼ご飯。
有名なお店があって、並んでたんだけど、回転早そうなので私たちも並ぶ。

案の定すぐ座れて。

彼はこのお店、以前に来たことがあって、有名でいつも激混みな割りに、
なんでそんなに混んでるのか??程度の味だったって、食べる前に言ってた。

私も来たことあったんだけど、私は何でも美味しいからさ(笑)


で、本当に食べたかったものは売り切れだったけど、海鮮丼とか頼んで。


・・・・・・・・結果、確かに、何でそこまで並んでまで食べたいのかわからん(笑)

他に比べたら安いのと、観光ガイドブックにでも載ったんだろね。って事で。
でも満足よ。

そして昼過ぎには早々に地元に到着~~。
帰ってきちゃった。

まだ13時とかで、彼はまだ時間あるから、何かしてくれようと、してるみたい。

途中の大きなショッピングモールに寄って
彼が欲しがってたものを見るも、いいものがない。

映画館が入ってて、私が見たがってた映画があるので、
見ようか!!って言ってくれて、時間を調べたら、17時台とか・・・
そんなに待てない!

急遽、別の映画館で同映画がやっていないか調べて、
慌ててショッピングモールを出て、違う上映館に向かう。

彼と映画館で映画見るなんて、初めて!

王道のデートのような気がするけど、
私たち、王道なんて通ってこなかったからさ(笑)

ヤダ、嬉しい!!!
上映まで30分くらいあったので、ロビーでポップコーンとか買っちゃって
ヤダ!楽しい!!(笑)

・・・・・ここまではね・・・

続く

にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村






2018/10/5(金)~2018/10/8(月・祝)

 

 

金曜日。

 

彼は朝から仕事で色んな場所に出ていたみたいで、

日中、時折LINEをくれる。

今ここ!みたいな。引き続き、大変な時期。

 

この日夜、私は副業バイト。

 

夕方彼から、

自分は朝早くからの仕事で疲れて、ちょっと寝るけど、

仕事終わって来るなら来ていいからね!と。

 

なので、副業バイト終了後、一旦自宅に戻り、シャワー浴びて着替えてから

徒歩で彼宅へ。

寝てるところ、あんまりガサガサしても悪いと思って、色々済ませてから。

行ったらやっぱりまだ寝てた。

 

少し彼とベッドでお話。

その後起きてきて、また軽くおつまみ作ってくれて、テレビ見ながら一緒に晩酌。

 

でも今度は私が眠たくなってしまって。

割と早めにベッドで就寝。エッチ無し。

 

-----------------------------------

 

土曜日。

 

お昼近くまで寝て、起きてお洗濯など。

その間に彼が朝ごはん作ってくれて。

 

私はこの日の夜も副業バイトだけれど、1本だけいいよね!って

ご飯食べながらビール飲む(笑)

彼も一緒。同罪!

 

 

で、ごはん後、またベッドで2人してお昼寝したりなどして、

夕方に私は出勤。

 

この日は土曜日なのになんだかヒマで、予定よりずっと早くあがる。

彼にLINEするも、返信なし。寝てるかお風呂かな?

とりあえず徒歩で彼宅に向かって歩き始める。

 

途中で彼からLINE。お風呂入ってたってさ。

迎えに行こうか?って言ってくれたけど、もうだいぶ来ちゃったから大丈夫!

 

彼宅に着いたら、お風呂を入れてくれて、入ってる間にまたおつまみ作ってくれて

一緒に晩酌。

 

でもこの日も早く眠たくなっちゃって。

いつもに比べたら、だいぶ早くベッドへ。

彼がサワサワしてきて、エッチ。久しぶりにしたような(笑)

 

---------------------------------

 

日曜日。

 

けっこう早くに起床。

起きてゴロゴロしてたら、また彼が私の手を自分の股間に持っていったので

その流れでエッチ。

 

終わった後、彼が

 

「行くか~~」とつぶやくので、 どこに? と聞いたら、

 

私の大大大大大好きな、彼の地元の温泉だと!!

 

え?!やったああ!!!

嬉しい。

 

ここ2年くらいは行っていないけれど、昔何回も行ったとこ。

日帰りも宿泊もできるんだけど、お湯がとてもよくて、食事も美味しくて。

私、そこ、大好きで。

 

付き合い始めた頃、彼が地元の、自分の大好きな場所にたくさん連れて行ってくれて

その中でも、とても思い出深くて、私も1回で大好きになった場所。

 

でも連休の中日だから、こんな急にどうかな?と思って電話したら

宿泊の予約が取れた!

 

張り切って、1回家に帰り、着替えの準備などして、14時前に出発。

とてもいいお天気で。

紅葉が始まった景色を見ながら、途中、夕日が綺麗な場所で撮影なんかしながら

17時過ぎ、温泉に到着。

なんて幸せな連休だろう。

 

 

続く。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

2018/9/28(金)~2018/9/30(日)

金曜日。
この日は副業バイト無し。

夏の間はしばらくサボってたけど、夕方は少し涼しいし
久しぶりにウォーキングして帰ろうと思い、職場から自宅まで歩く。

途中、彼からLINE。

“今日はどうするの~?”

行くよーーってことで、家に着いたら彼に連絡、迎えに来てくれて、彼宅へ。

家に行ったら、お鍋の準備が整っている(笑)
嬉しいなあ~今夜はお鍋だ。

で、この日も、飲みながら食べながら、一緒に見ようね!って言っていた
番組見ながらぐーだぐだ。

月末で忙しかったらしい彼、前の夜はあんまり寝てなかったみたいで。
ある程度食べたら、そんなに飲んで無いのに眠たくなっちゃったようで。

ベッドに移動させて、私はまた、ひとり居間で、引き続き飲んだけれど
私もすぐ眠たくなっちゃったから、早めにベッドへ移動、就寝。

エッチなし。
----------------------------

土曜日。

早く寝た彼が、やたら早朝に起き出して、お米といでた(笑)
お腹すいて起きたのね。

いいお米買ったみたいで、昨日のお鍋の残りとご飯食べようと思ったみたいで。

で、炊いてる間、ビールと、昨夜のおつまみの残り持って
まだ私が寝ているベッドの方へ。

飲むんかい(笑)
昨日、全然飲まずに寝ちゃって、不完全燃焼だったからか。
彼はこの日、仕事無かったしね。

ただただ寝ている私の横で、なんかつまみながら、1缶飲んでた。
で、飲み終わった頃、ちょうどご飯が炊けたんだけど、
彼は眠たくなってしまったようで(笑)

ごはん食べてていいからね、って言い残して、寝た(笑)


この日私は、昼過ぎからの講演会に行く予定だったので
昼前に起きて、ひとりでご飯食べて、出かけた。

夜は副業バイト。

土曜日にしてはこの日もヒマで。

でも私は生理が来たので、薬飲みつつ変な冷や汗かきながら働いてた。

仕事終わったら、彼からLINE。

“体調どう?今日はどうする?”


まあ、彼の家でゆっくりさせてもらおうと思い、行く事にする。
お店近くまで迎えに来てくれて、一度私のアパートに寄ってから、彼宅へ。

この日も色々作ってくれて、のんびり晩酌。
でも私、体調もあり、すぐ眠たくなっちゃって。

またしても彼とソファーの間に挟まったまま、寝ちゃう。
彼に怒られつつ起きるも、今度は彼がソファーで寝ちゃう。

結果、彼が先にベッドへ行って寝て。
少し片付け、洗い物をしたあと、私もベッドへ。

もちろんエッチなしね。

-------------------------------

日曜日。


昼ごろまで寝てしまって。

私は予定無し。
彼も予定無しかと思ったら、夜はお店に出勤するという。

あら、そうなの?

しょうがない?から、ご飯炊いて、お味噌汁作って、簡単に朝ごはんを。

私、料理スキルそんなに無いくせに、すぐに変わった物作ろうとしてしまって
彼にため息つかれるから(笑)
この日は冒険せず、素材を殺さないような(笑)オーソドックスなものたちを。

それでも、たいしてお箸進んでなかったけどね、彼(笑)

夕方、チューして彼が出勤。

私も軽く片付けて、自宅に戻り、お洗濯などして、大人しく日曜の夜を過ごしました。


----------------------------

2連泊して、エッチもしてないけど、なんだかのんびり過ごして
一緒にご飯たくさん食べて、健全?な時間に寝て起きて、
どこにも行かなかったけど、平穏な休日でした。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村










2018/9/23(日)~2018/9/25(火)



月曜日、祝日。
6時半ごろ起床。

寝てる間、時々目が覚めて、横を見るたび思っていたけど
彼、寝てない(笑)

夜中、たまにチラッと横を見ると、スマホいじってる姿が。

途中、寝ないの?って聞いたら、眠れない。って。


まあ、そうかもな。
だって彼、温泉に出発する前、夕方4時くらいまで寝てたもん(笑)

私の感覚で言えば、さっき起きたみたいな。
またすぐ寝ましょう、って言われても寝られないよね。

は~もう!全く。
いっつも昼夜逆転してるんだから!

なので、たいして心配もせず、優しい言葉もかけずに放っておいてたけど(笑)

起きてすぐ、また温泉へ。
夜中にお風呂の入れ替えは無かったので、女性風呂はまた露天風呂がない方(笑)

顔洗ってササッと出て、彼より早く部屋に戻り、メイク。


8時ごろ、朝食会場へ。
昨日のお食事が美味しかったから、朝も期待していた。

またバイキング形式で、一般的なメニューが多かったけど、美味しかった!
またもや朝からお腹いっぱいだあ~

9時チェックアウト。

で向かった先はコストコ。

前日彼が、お店の買出しでコストコも行かなきゃな~~ってつぶやいてた時、
私も行きたい!!って言ったので、コストコ行く事に。

まあコストコは次回でもよくて、もっとステキなとこ行ってもよかったんだけど(笑)
なんせかんせ、勝手に徹夜してた彼が早くもダルそうで(笑)
そんな遠出は無理だろな。近場のコストコでいいよ。

んも~。

さすがに3連休最終日、コストコの駐車場は大渋滞。店内も激混み。

でもいつも、私がコストコの買出しについてくる時は閉店間際で
空いてはいるけど、ほぼ駆け足で、必要なものだけカートにボンボン入れて
帰ってくるだけだったけど、この日は時間はあるから、のんびり店内見て。

私が欲しいものもいくつか買って。


で、彼も私もずっと気になってたお寿司を買ってみた!
高いほうね(笑)
帰ってお寿司パーティだ!

コストコから地元に戻ってきて、午後2時。
まずはお店に寄って、買出ししてきた物を搬入。
お店はお休みのため、誰もおらず。

それから私は一度アパートにおろしてもらい、
買ったもので彼宅と半分こするものを仕分けしたり着替えたり。

その間、彼は、ガソリン入れに行ったりしてた。

午後3時、再び2人、彼宅でまったり。

しばらく話しながらテレビ見てて、そろそろお寿司食べようかってなって
ビール開けて。

まだまだ夕方だけど、晩酌開始!豪華だよ~今日も。

いやはや、美味しかった!コストコのお寿司。
安いよね。量とクオリティからしたら。
大満足。

で、勝手に徹夜の彼は、午後5時になる頃には、早くもソファーで寝始める。
昨夜寝てない分、しっかり寝るんだろう・・と思ったので、
早い段階でベッドに寝るよう促し、彼を移動させる。

さ~!
ひとり晩酌の夜がスタートだあ~!

彼が寝てるの横で静かに飲むの大好き(笑)
なんでだろね。
完全にひとりなわけじゃなく、でも寝てるから、誰かを感じながら
静かにしていられるのが好きなのか?

でも、私もこの日はたいした事してないのに、すぐ眠たくなっちゃって。
気付いたら、ソファーに真っ直ぐ横たわって寝てた。

どれぐらい経ったか、彼に足を触れれて起きる。
彼、揺れた?地震か?と思って起きてきたみたいなんだけど
居間の扉をあけたら、グデンと横たわる私が居て(笑)

無言で寝室に戻り、扉閉めてた(笑)
もう、ベッドに寝なさいとかも言ってくんない(笑)

結局、ところどころ寝つつ、シャワー浴びて飲んで、夜10時半頃、ベッドへ。
それにしても早いね。

------------------------------

火曜日。

さて、1日遅れの一週間スタート。私も普通に出勤です。

やたら早く寝た彼、5時とかには起き出して、仕事してた。
それにしたって寝すぎだよ(笑)

私は7時ごろ起床。

準備して、彼がお味噌汁作ってくれて、昨日の残りのお寿司食べて、出勤~~

はあ・・・
2週に渡ってお出かけできて、いい秋だ!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村







↑このページのトップヘ