2010年05月03日

箱根旅行

GWに入りまして、箱根に旅行に行ってまいりました。

1泊2日の日程で、小田急のロマンスカーにのっての温泉です。
GW初日とあって箱根は大混雑です。
箱根湯本駅までは予約していた列車に乗ってすんなり行けたのですが、
そこから大涌谷とかの観光スポットに行こうとすると、まず箱根登山鉄道(スイッチバックが3か所あるので有名)に乗らなくてはいけませんが、ホームにすぐに入ることができずながーい行列に並ばなくてはいけません。

1日目は小田原城に行く予定にしておりましたので、電車の待ち時間くらいで乗ることに成功。
小田原城に上って、歴史を勉強してきました。
城を見に行く際には、いかにしてこの城を落すか(攻め込むか)を考えるのですが、結構厳しかったです。
実際に歴史では、豊臣秀吉と徳川家康のタッグで攻め込んだみたいですけどね。

1日目はそのまま旅館へ。
この日のメインイベントは21:00からの清水あきらショーなる、旅館のイベントホールで清水あきらがモノマネやったりするショーです。
その時間までに、食事と温泉を済ませ、開始15分くらい前に会場に到着。

最近はめっきりテレビに出ることも少なくなってきましたが、ショー自体は結構楽しかったです。
ターゲットは基本年配の方向けっぽかったですけど。

で、就寝です。

2日目は箱根ベゴニア園。
赤道付近に生息しているというベゴニアっていう花を見に行きました。
ちょっと大きめのきれいな花でした、
ちょうど見ごろだったのかな?

そのあとは、パターゴルフ。きゃっきゃ言いながら9ホールまわりました。

で、時間は13:30くらい。この日に予定していたイベントは以上でしたので、
そのあとはノープランです。
ちなみに、帰りの列車の予約は18:48。
6時間くらいある計算です。

なので、並ぶことは承知で、せっかく箱根まで来たんだから大涌谷に黒たまご(1個食べると7年長生きする)を食べに行こうとなりました。

そこまでは、箱根登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイと3つの乗り物を乗り継がなければなりませんが、どれも満員。
移動だけでかなり疲れました。

で、通常であれば1時間くらいあれば到着する距離を2時間かけて行ってきました。

帰りも混むだろうと、大涌谷の滞在時間は40分くらいにして、(その間に黒たまごは3個食べました。21年は長生きできる計算です。食べ過ぎの高コレステロールで逆に寿命を短くしていないか心配ですが。。)帰宅しました。

帰宅のほうがラッシュに引っかかってしまい、結局箱根に戻ってきたのが列車出発の20分くらい前。
ぎりぎりでした。その時間で、お土産等を仕込み、弁当は買わずに列車に乗り込みました。ロマンスカーで買おうと思ったので。。

見事に列車内の食事類は売り切れです、と一蹴されて新宿までの長旅何も食べずにビール一杯だけ飲んで寝ました。

というような旅行です。




2010年03月06日

御殿場アウトレット・・・

今日はバスに揺られ、御殿場アウトレットに行ってまいりました。
小雨の振る中での天候でしたが、前々からの予約だったので楽しみにしていたこともあり、いってきました。

そこで奇跡の出会いです。
大学自体の友達2人(静岡在住と、鹿児島在住)とばったり遭遇。
かなりびっくりしましたね。

で、購入したものはスコッチグレインの靴。
行く前からネットとかで下調べし、欲しかった靴です。

アノネイの革使っているやつで、僕にとっての2足目の本格靴。

かなりきれいな革靴です。

天気いい日にしか履かないと思いますが、かなりお気に入りになりそうです。
大切にはきたいと思います。


2010年02月28日

休日の過ごし方2

今日は東京マラソンやってますね。
午前中は家でマラソンの観戦してました。テレビ見てるとせっかく東京にいるのだから、一度は参加してみたくなりました。
だって今年は西尾さんも参加してるんですもん。

ということで、午後からは一人で表参道に来ました。
現在は表参道のカフェでブログを書いております。
お久しぶりです。

で、サンマルクにいるのですが、向こうににネゴシックスがいます。
最近はぜんぜんテレビに出てきませんが、DSを一人でやっております。

何のゲームかははっきり見えませんが、大きなマスクをしてタバコをくわえながら時間をつぶしているようです。

長袖のインナーにTシャツのファッションでかなり普通です。
ぜんぜんオーラがありません。

さっきうんこしてましたし。。

イヤー仕事がなくなると、大変ですね。
午後3時ですが、かなり暇そうです、今日はオフなのかな。

っておれもかなり暇なんですけどね。

おぉぉ、ゲームをやめてネタ作りをはじめたようです。
ブログにかかれているなんて思ってもないでしょうね。
(すぐにゲームに戻りました 笑)

と、休日一人の時間の時には街に出てひとりでカフェするのが最近の僕の休日の過ごし方です。
いろんな出会いがあって楽しいものです。

また、何かあったらブログ更新しようと思います。





2010年01月31日

最近の休日の過ごし方・・・

久しぶりの更新です。
今年初めてですね。今日は日本橋で一人でカフェに来ております。
ご心配なく、M子とは今も仲良く暮らしておりますよ。

最近は靴にお金をかけることが多くなりまして、東京に来てはじめて買った革靴(当時2万円くらいのNICOLEの靴)のかかとの修理にきております。
結構すれて降りましたので、1週間くらいの修理期間が必要ですとのこと。

日本橋三越の中に入っている修理屋なのですが、あぶなくオールソールの張替えをさせられるところでした。(12,000円)
靴底かえるだけで、本体価格の半分かけることに抵抗があったので、(最初に買った靴だから、大切にはこうと思って修理に出したけど、12,000円はさすがに無理。)かかとだけの修理をお願いすることにしました。

事前に友達(ネット)に聞いていたところによると2,000円くらいだったのですが、かなりけずれているとのことで、かかと部分の張替え。
結局5,000円くらい取られましたね。

今は、雨のとき用の革靴に成り下がっておりますが、初心忘れずでもうちょっと履こうかと思います。

もう一足は、初めての本格靴として購入した「ア ピース オブ クラフツマン」という靴。4万円しました。

初めてジャストフィットという感覚を得た靴です。

こちらも大切に履こうとのことで、つま先の減りが早いとのこともありつま先の補強をお願いしました。

結構それだけでも違うみたいですからね。
金属製のやつもあったのですが、滑りやすくなるとのことでラバー製に。
クラフツマンの靴は底面がすべて皮製の全カラスであったので、すべるすべる。

大手町駅のタイルの通路なんて完全に歩き方おかしかったと思います。
滑らないように靴を増したに下ろして歩くような感覚。

コンクリートとか歩いていくうちに削れてきてあんまり滑らなくなりましたが、
そこに金属は危ない(金属の方が、足を組んだとき等ちらちらみえる大人の魅力があるようですが。。)ので、ラバー装着中です。

4万の靴は10年くらいは履きたいですね。
最近は、高級靴と呼ばれる靴に興味がわいてきました。

営業なので、あまり高い靴(10万円以上)ははきつぶす恐れとそもそもの経済力のなさで検討にも乗りませんが、5万円近辺の靴で次に何を買おうか思考中です。

いい靴があれば教えてくださーい。

では、あと30分くらいでリペアーが完了するので迎えにいってきます。




2009年10月12日

日光日帰り旅行・・

三連休の中日に日光にいってきました。
日光までは電車で日光着いたら車です。

目的は日光東照宮。今まで日光には行ったことがなかったので
世界遺産をめぐることがひそかなブームとなっておりますので
近場から攻めることにしました。

日帰りということで朝は8時出発。
宇都宮までは湘南新宿(宇都宮線直通)ですんなりいけました。
帰りに餃子でも食べようねと約束し、行きは日光線の電車がタイミングよくきたって言うこともありすぐ乗車。

で、びっくりしたのがこれです。


手でお開けください








電車のドアが自動で開きません。手で開けてくださいって、でも地元の人は慣れた手つきでドアを開けておりました。

以外に日光までとおく40分くらいかかりました、
ついたのが11時前。

車を借りていざ東照宮へ。
しかし、かなりの渋滞。一車線しかないし車多いしでぜんぜん進みません。ガストに車をとめて歩いていくことにしました。

ついても人がいっぱいいました。
陽明門







見ざる







東照宮のほかにも有名な華厳の滝に向かおうと思いましたが、(ここに行こうと思って車を借りていたのですが。。)かなりの渋滞。皆さん考えることは一緒みたいで全国各地の車のナンバーの人々が集まっておりました。

そしてあきらめました。
4時間くらい山道での渋滞を運転させられてドライブは終わり。

もうちょっと計画していけばよかったかな?

という感じです。

ばいばーい


2009年09月27日

M子テレビ出演・・・

先日の本音の殿堂っていうしんすけの番組にM子が出演しました。
20秒くらいでしたが、みんなで盛り上げリマした。

かわいかったです。

2009年09月14日

京都出張・・・

京都に出張にいきました。
ごめんなさいの出張でしたが、その帰り道、会社のお金なので新幹線のグリーン車で帰ってきたのですが、タッチのふたりが乗ってました。
話しかけるとかしなかったのですが、あのふたり座席で隣同士で座るでもなく、前後に座って、兄はDS、弟は寝るなど好き勝手に品川まで乗ってました。
僕は通路挟んで真横に座っていたので、ちらちら見てました。

おんなじような服装で、靴も一緒。
双子でした。
降りるときは兄貴が先におりて会話するでもなく、ばらばらで帰路についておりました。

最近は芸能人を見かける機会が多いです。

ばいばーい

2009年09月12日

火天の城

本日公開の「火天の城」をみに有楽町(丸の内シネマ)にいってまいりました。
結論から言いますと、時間の関係上、映画は見ていないのですが、鏡割りをしている
椎名きっペイと西田敏行、福田さきの3名をみてきました。

かなりタイミングよかったです。
本日公開だから、どっかで舞台挨拶してるだろうねってM子と話しながらいってたのですが、有楽町駅から地上に上がってくる場所もよかったんでけど、あがった瞬間に西田さんをみました、3人は並んで、お酒のふたを開けている最中でした。
控え室に戻るときが一番接近しましたね。

椎名さんかっこよかった、また沙希ちゃんもかわいかった。帰るとき無表情でしたけど、きれいです。

なんか映画を見る前に本人たちにあったので、いいやって気持ちにもなったし、M子の時間がなかったとのことで映画自体は次回に。。

ちなみに昨日はどぶろっくの左側の方を新橋で見かけました。
http://ameblo.jp/yesdoburock/
ノート片手に一人でネタの収集をしているようでした。

僕とも目が合ったので、いつか僕のネタが疲労されるかもしれませんね。

ばいばーい

2009年08月29日

浅草サンバカーニバル・・・

本日浅草でサンバカーニバルが行われました。
なんか数百万人レベルで集まる祭りです。13時から行われたのですが、余裕見て15時くらいからいってみました。
誤算です。かなりの人でカーニバルすら見ることができないくらいの人の数です。
浅草カーニバル2







とはいえサンバ姿の女性をカメラに収めるべく前へ前へ進み取れた写真がこちら
浅草カーニバル1







人の多さに圧巻されただけで退散いたしました。。

そして、池袋に向かいまして麻生さんの街頭演説を聴きに。
しかしそちらも人だらけ。道が人で埋め尽くされておりました。
こちらも敢え無く退散。

人ばかりいるところにいった一日でした。

ばいばーい

2009年08月23日

旅行いってまいりました・・・

8月20日-8月23日 青森に行ってまいりました

今年は、自然を楽しもうをもっとうに基本的に自然に触れ合うということで計画を行っておりました。
1日目に世界遺産の白神山地(空港から150kmくらいはなれてた。。事前準備不足・・)にいき、パワーを頂きました。
滝

で、青森についてわかったことは、湿度があんまり高くなく気温は25度とかあがるんですけど、ぜんぜんしのぎ易い陽気って感じです。
あとは、田んぼが多いせいかわかりませんが基本的に町がくさいです。(牛の糞か、豚のにおい)
気象状況がそんな感じだったので、窓を開けてドライブをしていると急に臭!!ってなります。
しかもこれが強烈。あまりの臭さに車の窓を閉めても車内が一瞬にしてその臭さで充満して逆に気分が悪くなる状態です。

いたるところが臭かったです。

2日目は奥入瀬渓谷。ネットで調べている中で一番期待していた場所です。
奥入瀬

やっぱりきれいだったな。観光客も結構いましたし、天候もそれほど悪くなかったので沢登り的なことをして楽しみました。

3日目は三沢のまつりに参加してきました。
三沢まつり

写真はきれいな方です。
パレードが行われていたので、パシャッと一枚とらせていただきました。

そのほかには特に青森県はなにもないところでした、
最終的には観光スポットがもっとたくさんあるところに旅行しようかってなりました。

ばいばいー

2009年08月16日

今日は・・・

今日は、朝から洗濯とかでずっと家におります。
今週の木曜日から青森県に旅行にいこうと考えておりますので、その計画を一人で考えております。
ざっくりとは、奥入瀬・白神山地にはいこうかなぁとおもとります。

東北には今までいったことありません。。温泉とかもあるみたいですが、どのへんにいこうかな。
車だから結構いろいろ回るのもありだとは思いますが、奥入瀬とか歩くほうがいいみたいですので、散歩っていう感じにしようと思います。

甲子園盛り上がっております。
九国がんばれ!

ばいばーい

2009年08月13日

ついに復活・・・・

2年ぶりくらいに日記更新しております。
今日なんとなく、googleで検索活動を行っている際にこのblogを発見、かなりなつかしくなりいろいろ見ておりました。

最近は、会社、家の連続でそれほど楽しい生活は送っておりませんが、なんとかM子さんとは仲良く暮らしております。
来年くらいに結婚しようかなぁ。
まぁ、今年の年末に相手の親に挨拶しないとな、高校時代、大学時代の友達にも最近ぜんぜん会ってないから久しぶりに会いたいなと思っております。

ちょくちょくまた更新を開始しようかと思います。

どうかな。。
よろぴくー

2007年10月29日

ついに・・・

ついに今日捕まえました。
愛しのM子。

一年位前から好きだった女の子。一回は振られましたが、あきらめずもうアタック。
ついに今日池袋で、その子の唇を得ることが出来ました。
やばい。。夢のようです。
てか、彼女になっても全然実感ありません。

キスしてる時なんてなんで?って思いましたもんねw

10/29が記念日になります。

やっとか・・・
M子相当難しい女の子だったな。

恋人が出来るっていいねww

今日は夢のような一日でした。

また、いろいろ更新していこうと思います。

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2007年09月18日

今日の出来事・・・・

朝会社に行くために電車に乗ってたんですけど、すごい光景を見てしまいました。
毎朝必ず通る隅田川。
今日も流れは穏やかで、いつもの漢字化と思いきや、警察官がいっぱいいて死体らしきものを運んでおりました。

あんな光景あんまり見ないです。ちょっと朝から重たい空気となりました。

帰ってニュースあってるかなって調べてみたけど、なかったですね。
死体ではないことを祈っております。

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー


今日の出来事・・・・

朝会社に行くために電車に乗ってたんですけど、すごい光景を見てしまいました。
毎朝必ず通る隅田川。
今日も流れは穏やかで、いつもの漢字化と思いきや、警察官がいっぱいいて死体らしきものを運んでおりました。

あんな光景あんまり見ないです。ちょっと朝から重たい空気となりました。

帰ってニュースあってるかなって調べてみたけど、なかったですね。
死体ではないことを祈っております。

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー


2007年09月02日

不思議に思うこと・・・

最近、ライフっていうドラマにはまってるんですけど、東京に来て不思議に思うことは自分の知っている場所が撮影場所になっていること。
東京にいると普通なんでしょうね。

東京駅とか何回も行っていておなじみの場所なんですけど、ドラマとかでその場所が移されるとなんか変な感じがしますね。

福岡にいる時は絶対にありえませんでしたからね。

東京もいろんな場所行ったな〜

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2007年08月14日

この時期に・・・

風邪をひいてしまいたした。
今日は8:15に会社に着きましたが、気分悪く8:50には会社を去りました。

1分も就業することなく帰りました。会社には一応きたんですけどね。

いやーでも一日汗かいて寝てたらだいぶ良くなってきました。

この時期に風邪なんかひくもんではありません。

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2007年08月04日

寝れない・・・

何この暑さ。
夜なのに寝れません。今日は合コンの日なのに、こんなんじゃ今日の夜に備えることが出来ません。

クーラつけていま部屋の温度を必死で下げてる状態なんですけど、べたべたして気持ち悪いです。

以上です。

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2007年07月29日

参議院選挙・・・

入ってきましたよ。参議院選挙。
雨が降ってましたが、国民の権利である選挙権をきちんと行使すべく近くの小学校に行きました。
もちろん場所わからなかったんで、家の隣のコミュニティ会館の人に場所聞いていきました。そしたらほんとに近くて何でききよっとや?こいつくらいの顔で場所を教えていただきました。

そこまでして投票したのは丸川珠代さん。選挙戦では御茶ノ水に来てたみたいですけど、本人を見ることが出来ませんでした。
今回はなんか最初からこの人に入れようって感じてました。

で、自民党は今回大敗みたいですけど、僕は自民党に入れました。

政治には興味ありませんが、選挙には興味があります。いってることわかります??
投票の行為自体に興味があるんです。
だから誰に入れるとかは興味の対象外。でも僕も人間ですから、きらいな人には投票しません。
今回は丸川さんよかったからってだけです。比例区も普通は自民党でしょ?って位の感覚で過去の選挙からすべて自民党に入れています。
自民党の応援会みたいです。

総理辞めそうだから、総裁選も国民投票になれば良いのにな。投票楽しいなww

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2007年07月17日

初体験・・・・

初めてOFF会なるものに参加しました。
東京では日常的にあんなOFF会が開催されているのかとおもうとホントすごいなってなりますよ。
突発とは名ばかりの企画された会に参加してきました。新宿でその数なんと420人。

人人って感じですよ。しかも知らない人ばかり。。。
なにもかも初体験。
女の子の数が絶対的に少ないから男達は女の子めがけてもうアタック。

ひどい光景ですよ。かわいい子は何人かいたんですけど、すぐにいけいけの男達が囲いにかかります。
なんかの喜劇です。笑える光景です。

そして当の僕も女の子2人と仲良くなって一次会ではずっとそのこたちと飲んでました。で、酒がちょっと遠くにあったので、男が取り行くことになりその場を2分くらい離れたんですよ。ほんの2分くらい。
で戻ってみるとさっき座っていた場所に他の男が。。

なんこれキャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
て感じ。すごいね男の女に対するがっつき具合。

まぁ負けじと座りましたけどね。
で結局その男とも仲良くなり(数分で)一緒にSEXできそうなおんなを探しにさまようことにしたんです。
で、一人言い子がいるグループを発見し、誘うが、友達と一緒だからって断られました。
なんだその断り方??友達と一緒??じゃその友達も一緒にって思ったけど明らかにいやそーだったから引きました。
結構かわいかったんですけどね。でその子の周りにはすでに男が一杯でもうそいつらと飲んでたんでしょうね。

でもう見つけるのめんどくなって(余ってる女がいないから、余ってても('◇'*)エェッ!?ってのだけ)やめました。

二次会は居酒屋で一次会で仲良くなった女の子と(ほんとはその女の子達とどっか違う場所で飲もうって考えてたけど結局に次回に参加することになった・・・)飲みました。

マジ乗り気じゃなかったんですけどね。ホント帰りたかった。一次会で4000円とっといて二次会でさらに3000円とか言い出しますからね。それで女の一人でもついてくるのなら安いもんですけど、ひどい感じでしたからね。
でも連れがどうしても二次会参加したいということだったのでそいつに金出させてただ酒のましてもらいました。

結局は二次会のほうが楽しかったですからね。終わってみたら。

で三次会はカラオケ。この時点で電車ギリの時間帯。もう帰るのはあきらめて三次会に行くことにしました。
ここまで残ったつわものは40人いないくらい。最初は420人いたのを考えるとかなり少なくなりましたが、まだ40人。女の子なんて10人ていなかったんじゃないでしょうか。
この時点で女関係は絶望。二次会でノリのいい子がいたんでメアド交換しといたのがせめてもの収穫でした。
この子とこんど飲むことが決定しました。
こっかたいい女捜していくか☆ってことで大学生らしいですけどいい女来ること期待してます、と。。

カラオケはほぼ男だけの密着した空間で朝まで歌ってました。なにこれって感じですよ。結局さみしい男だけで歌うたってるんですからww

まぁまぁ楽しかったですけどね。何人かと人脈作ることにも成功しましたし。
一次会と三次会で6000円。
結構高い遊びをしましたが、女一匹と男3人くらいと仲良くなれたから良かったかな。
そっから何人と交友が続くかはわかりませんが、一人は新小岩(オレの隣の駅)でかなり変なやつで俺に似たような感じの人だったから仲良くなれそうな気がする。
でも男やし、顔が言い訳でもないからな。メリットないかも。

男友達として人脈つくっとくかってくらい。東京にもいろいろ人脈は作りたいからね。こういうイベント参加すると結構仲良くなりますね。
OFF会てかなり偏見持ってましたからね。
変なやつばっかりが集まって変な趣味をひけらかしてみたいな。

全然違いましたね。一つだけあってたのは女が絶対的に少ないこと。
そういう会合ではないことは承知でしたがやっぱりショックでした。ちょっとは期待するでしょう男だったら。。。

まぁ大学生の女に今後は期待しときます。

ってことで
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

海さん