aj yutakaな日記:2005年11月 - livedoor Blog(ブログ)

2005年11月

2005年11月30日

今日の僕・・・・

明日は集積回路のテストがあります。過去問は手に入りましたけど簡単には点数がもらえそうな気がしません。量が半端ないです。部屋の中も暑いし、かなりやる気は出ません。このごろかなりテスト続きのような気がします。かなり疲労。。。。


そろそろソフトバンクの選手の来期の年俸が決まりますね。最初は杉内君からです。今年は沢村賞もとり、最優秀防御率、最多勝など投手の栄冠をほぼすべて一人でとったようなものでしたね。松中君も最終的には2冠王に輝き契約が切れる今年の年俸アップが期待されます。しかし、ソフトバンクは2年連続のプレーオフ敗退。

球団社長は年俸総額は上がらないといっているので、杉内君や松中君が大幅なアップとなると、そのほかの選手に大きなダメージを与えることになりそうですね。


でも城島君がマリナーズに移籍しましたのでその年俸分の5億円は自動的にその二人や活躍した選手へと配分されそうですので、活躍しなかった選手もそうは減額はないかもしれません。僕が年俸を決めるわけではありませんので、その辺はぜんぜんわかんないんですけどね。


みなさんは結婚についてどのような考えをお持ちでしょうか?私は彼女もいないただのオタクと化しているのですが、このたび12/9にパーティーに出席させていただくことになりました。それはかなり真剣に結婚を考えている人たちも稀に参加するようなパーティーなんですが、そこに初めて参加しようかとなったのです。


テレビで見るようなあんなパーティーなんでしょうかね。フリータイムです!!みたいな。勝手に変な想像をしております。初めてのことをするときって結構楽しいものですね。

そのときの戦況報告はまたこのブログに掲載しますので、そのときはお楽しみに。

では今日はこの辺で

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー



2005年11月29日

ディープインパクト特集・・・(有馬記念)

今日はあの伝説の3冠馬ディープインパクト号についてちょっと書こうかと思います。

つぎの出走予定の有馬記念では4年ぶりに入場制限が設けられる予定になっています。有馬記念入場者数レコードはすごい人気だったオグリキャップの引退レース(平成2年)のときに記録した、17万7779人。そのときの鞍上も武豊でした。もちろんこの馬は最後勝ってくれました。ほんとに最強と呼ばれる馬の一頭ですね。今年はディープのすごすぎる人気に制限を設けざるを得ない状態になりました。その発売枚数は19万枚。確実に売り切れるでしょうから有馬記念の入場者数レコードは塗り替えられるでしょうね。でも入場券を記念に取っておくと言うファンも中にはいるでしょうから売れたからといって即新記録とはならないようです。人気が出るといろんな商売が生まれますからね。


ディープは3冠最後のレース菊花賞でも13万6千人くらい集めてましたんで今回の有馬記念はすごいでしょうね。

有馬記念の前売りは中山以外でも全国のウィンズでも購入することができます。もちろん買いに行く予定です。地方のウィンズの入場券発売日は12月10日です。限定19万枚ですから、入場者が18万人だったとするなら、使われなかった入場券は1万枚。かなりのプレミアがつくんではないでしょうか?この入場券は1人1枚しか購入することができないため記念を取っておくには2回並ぶか、中山での観戦をあきらめるかのどちらかになります。2回並んでも買えるわけがありませんから、競馬にはあまり興味ないが、並ばせ役の友達を買収するのが一番簡単な方法でしょうね。


あぁ、有馬記念の今年のロゴマークが決まったみたいですね。競馬ファンなら今からどんどんみることになるでしょうね。競馬場やウィンズでもう張ってあるのでしょうか?最近は有馬記念の軍資金貯めのために競馬に行っておりません。ちなみにそのロゴは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


有馬






応募で決まったらしいですけどなんか簡単なロゴですね。応募総数は800件前後みたいでしたけど、ちょっと少ない気が・・・やむなくこれにしました見たいな感じを受けます。有馬記念だけにAの文字を大胆に使っています。そしてディープに代表されるような天馬をイメージしての羽。わっかの星は有馬記念出走頭数16頭にちなんで16個であしらわれています。
全体的に安いイメージを受けます。
あんまりいっていると京都在住の男性に怒られますのでこの辺にしときます。

有馬記念はファン投票によって出走を決めるのですが、そのファン投票上位10頭には無条件で有馬記念の出走権利が与えられます。しなくてもいいんですけどね。しかし栄光なことには変わりありません。こと投票は20歳以上ならば誰でも行うことができます。行ってない人はこちらまで急いで投票を。まだ時間はありますけどね。(2005年12月5日(月)17時まで) (*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ


有馬記念のことばっかり書いちゃいましたけどもう終わります。
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2005年11月27日

ジャパンカップ・・

いやー最後はすごい叩きあいになりましたね。逃げたタップダンスシチーは簡単につかまりましたけど。勝ったのは14番アルカセット。デットー騎手の鞍上でした。写真判定での鼻差勝ち。ハーツクライも最後差しきる勢いでしたけどもうちょいでしたね。このアルカセット号はあのキングカメハメハと同じお父さん。キングマンボです。この血統は日本でも強いのは証明積済みですね。あのキングカメハメハの強さは記憶に新しいところです。

今年のジャパンカップはイギリスの馬が勝ちましたね。去年は日本馬。ゼンノロブロイ。今年もゼンノは出走していたんですけど、だめでしたね。ちょっと伸びかけたんですけど。今回はほんとに興奮したレースになりました。ハーツはまだ4歳ですので期待期待ですね。この前の天皇賞は6着と惨敗していましたけど強いのはわかりました(;ΘβΘ)


おっといい忘れましたけど今年のジャパンカップはレコード勝ちでした。最近の競馬は確実にレベルアップしていますね。その証明はディープ。それに今年からは欧州馬の優秀な血統バゴが日本競馬にまた新たな歴史を加えてくれるでしょう。

ちなみにこの最強馬バゴもジャパンカップに出走したんですけど8着。まぁ種牡馬入りが決定していて名前を売るために出走したみたいな話もありますし、返し馬のときも落ち着きなかったですからね。4歳です。来春から子作り頑張って!!

この子は2月3日が誕生日です。かなりの素質を感じます。ナンデでしょうね。(〃∇〃)


今日携帯を騎手変更しました。機種か。。こちらです。
あ

6000円くらいで変更完了しました。画像は今まで使っていたN504isに比べればかなりの違いを感じることができます。2Mピクセルです。十分です。

ではでは
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2005年11月26日

集積回路解答に関して・・・

( ´△`)アァ-
やっとできたよ。てか最初は紙に書いてたんだけど結局うpするにはdocファイルにしとこと思ってワードで作りましたよ。気になるその保管場所は後ほど。解答ていっても完全解答ではありません。わからないとこもあり略解扱いにします。ちなみに解等にはpassを入力しなければならないような設計になっております。誰でも解等はできません。

passは簡単には推測できないです。集積回路の解答がみたい人はメールで連絡してください。



一応URLは
http://hyattmikako.dip.jp/cgi-bin/source/up0162.zip


です。直リンクは張っていません。コピペでアドレス入力しサイトに飛ぶといきなり


あああ






見たいな感じで現れます。そこで開くか、保存を選択してください。後はお好きに。


では明日。
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー


2005年11月24日

今日の競馬・・・

97年の安田記念などを勝って種牡馬入りしていたタイキブリザードが種牡馬を引退しました。14歳のことでした。人間でいったら56歳。そろそろ性欲もなくなってくるころでしょうか?いや人間の場合はそうでもないような気がします。わかりませんけどね。


85年、僕が生まれた年に宝塚記念を勝ったスズカコバンが老衰のため死亡したそうです。25歳ということは人間で100歳ですね。かなりの大往生でした。

今年の有馬記念の中間発表があったみたいですけど、やはり1番人気は3冠馬ディープインパクト。2位のゼンノに5000票の差をつけてるみたいです。ちなみに僕もディープには投票しましたけどゼンノには投票していません。ちょっとその結果を載せますね。
.妊ープインパクト 25,805票
▲璽鵐離蹈屮蹈ぁ20,490票
スイープトウショウ 13,796票
ぅ織奪廛瀬鵐好轡繊次13,713票
ゥ螢鵐ーン 10,936票
Ε▲疋泪ぅ筌献礇僖鵝9,282票
Д蓮璽張ライ 8,452票
┘▲疋泪ぅ筌哀襦璽堯8,180票
シックスセンス 7,940票
ヘヴンリーロマンス 7,445票
ダンスインザムード 7,139票
デルタブルース 6,715票
スズカマンボ 5,893票
エアメサイア 5,733票
ラインクラフト 4,950票
哀汽ラセンチュリー 4,539票
吋瀬ぅ錺瓮献磧次4,049票
殴蹇璽璽鵐ロイツ 4,007票
灰灰ぅ鵐肇后3,832票
乾汽鵐薀ぅ坤撻サス 3,724票
天皇賞勝ちのヘブンリーが10位にランクインしていますね。あとは実力どおりの結果でしょうか?

ここで気になるニュース。あのアドマイヤグルーヴが12月18日の阪神牝馬Sがラストランに決定しました。来春からは繁殖牝馬になります。元気な赤ちゃんを産んでください。て、その前に有終の美を飾ることを期待しております。


今年の香港マイルにはかなりの日本馬が出走するみたいです。マイル優勝馬ハットトリック、アサクサデンエン、シックスセンス、アドマイヤマックスの予定です。


ではまた明日。
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー


2005年11月23日

今日の事件・・・

韓国ではまたオンラインゲームのやりすぎで死亡した17歳がいます。高校2年生です。友人宅に遊びに行ったチ君はい君がパソコンの前で泡を吹いて倒れているのを発見。急いで救急車を呼んで対応に当たったが搬送途中にい君は死亡した。死因は疲労による心臓麻痺か血圧上昇により死亡ではないかとみて捜査されてるようです。


でも死ぬまでゲームやんなくてもいいんじゃないんですか?日本では聞きませんね。何でもほどほどにしとけよてことでしょうか?

城島さんはマリナーズ入りが決定しましたね。3年のインセンティブ契約。出来高ですね。総額3年22億でしたかな。松井 稼頭央が年俸900万ドル日本円で9億ちょいもらってますから城島は低いですかね。まぁメジャーは結果を出して何ぼの世界ですからね。いくら日本で活躍したからといって松井稼頭央が一番だめな例ですね。井口よりもメジャーでは通用すると思ってたんですけどね。松井稼頭央は完全な日本野球でしか活躍できない選手でした。もう帰っておいで。もう一人の間違った松井・・・なんてNYでは呼ばれているらしいですよ。ないちゃいますね。

今日がもう終わりそうのでこの辺でさよならします。
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2005年11月22日

今日のニュース・・・・

松井さんに初めて恋の話で話題になっていますね。(〃∇〃)

お相手は戸田菜穂さん。。女優さんみたいです。この人あんまり知らないんですけどちょっと調べてみました。広島出身のかたでショムニに出てたみたいです。しらんなー。あんまり代表作とされるものがありません。???r(・x・。)アレ???

年は松井さんと同じ31歳。松井さんとは巨人時代知人の紹介で出会ってたみたいですね。メジャーにわたった03年から交際が始まったらしいですけど、これじゃー松井さんは2つの意味でスタートだったんですね。そしていまそのどちらも成功させようとしています。松井さんの年俸は先日お話しましたが、申し分ありません。戸田さんも写真で見るにはきれいな顔をしています。なんせ女優さんですからね。よかったですね。松井さんは奥さんがいないことだけが松井の野球の進歩を妨げている原因でしたからね。これでもう松井は顔がきもいとか、お金持ってても限度あるよね見たいな言葉は消えていくでしょうね。

マンションももう買ったみたいな情報がありますから結婚は間違いありませんね。てかこれ逃したら松井さんには次はありません。戸田さんもお金には困らない松井さんには少しからず魅力があるのではないでしょうか?

ではまた
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2005年11月21日

美しい奥さん・・

本日は明日の試験の関係でお休みさせていただきます。ご了承ください。次号は今週中には発行するつもりです。
(-人-)ごめんよおぉ

今日は何の日・・・

9c1990a7.jpg今日はインターネット記念日です。昭和44年にインターネットの原型となるARPAネットが開通した日です。昭和44年のことなんですね〜僕の生まれは昭和60年ですからほんの16年前の出来事ですね。キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシです。

そして今日はそれ以上にあの早慶戦と呼ばれる最初の試合が行われた日です。明治39年のことです。これは相当昔のことですね。100年以上がたったいまでも早慶戦は伝統の一戦として引き継がれてますね。この最初の戦いは11−9で・・・・慶應大学が勝利しました。



ファミそうそう今日は任天堂が家庭用ゲーム機スーパーファミコンを発売した日です。1990年のことです。僕も15年前、小学生だったんですけどお父さんから買ってもらった記憶があります。相当うれしかったですね。その記憶は今でも鮮明に覚えています。

昨日はマイルチャンピョン、ハットトリックが劇的な差しきりで勝利しましたね。完全にドラマでした。感動しました。受け継がれる血。そしてそれを受け継いで生まれたサラブレット。それは感動の何者でもありません。何にも変えることのできないギャンブル。こんなこと誰が始めたんでしょうかね。感謝感謝です。。

ハットトリックはレコード勝ちです。現役最強のマイラーと呼ばれたデュランダルは馬群に沈みました。。。世代交代ですね。これもまたドラマ。最強は何代も続かない。花は散るからにはかないとはこのことにも通じることがありそうですね。

2着のダイワメジャーとは9cmの差だったらしいです。この勝負への執念も戦うべくして生まれたサラブレットの勝負根性念でしょうね。すべてがすばらしい。競馬の面白さを感じるべきです。さらに今年は60年に1回あるかないかの馬が現役として活躍しています。


その名はディープインパクト。無敗で3冠馬になれば年末には史上初の無敗での有馬記念制覇がかかっています。それまではまだもう少し時間はありますが今からどきどきです。ディープは生まれつき体が小さく、競走馬には爪に鉄を打つのですが、神経に刺激してしまわないか毎回池江さんが神経を使っています。名馬は脚の怪我に泣かされるということが過去にも何度とも見てきました。


しかしディープには怪我は似合いません。有馬記念も圧倒的な力で勝ってくれることを祈っています。もちろん今から有馬記念の軍資金を集めております。ジャパンカップにも参戦しようか迷っております。配当しだいですね。外国から強そうな馬が来て荒れそうならちょっと参戦しようかいな?

ちなみにディープインパクト号は世界ランキング33位です。日本最強馬は今のところゼンノロブロイということになっていますが、有馬記念でその実力の違いを見せ付けてくれるでしょうね。


それではまた明日。
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2005年11月20日

マイルチャンピョンシップ・・・

83904bfc.jpg今日は第22回マイルチャンピョンシップですね。一番人気はデュランダルですぅ。1.7倍の断トツですが、どうでしょうね。今日は馬に親しむ日です。毎月第三日曜日はこのように制定されています。ナンデでしょうね。毎月一回あるんですよね。馬に親しむ日。。。。うーんなにをすればよいのでしょうか。今日は幸いにもマイルチャンピョンが開催されます。馬に親しみましょうね。 


野球に関してもソフトバンクに新しい戦力が入ってきましたね。亜細亜大学の松田選手がかなりの期待を寄せてるみたいですね。王監督が直接亜細亜大に挨拶に出向いたのは城島や寺原などの獲得が難しいと思われた選手だけでしたけど、今回は希望入団枠(←今年からこの呼ばれかたになった)で入団しているのに挨拶は珍しいらしいですよ(*^^*)


ダイエー松田はかなりのパワーのもち主でそれといっても俊足であり走・攻・守すべてバランスのとれた逸材らしいですよ。井口選手みたいになりたいらしいです。しかし寺原選手みたいにはならないで欲しいですね。即戦力として入団してもらったのに結果はいわなくても・・・まぁがんばってください。


プレーオフの制度が変わりましたね。シーズン1位通過のチームには無条件で1勝のアドバンテージがもらえるようになりました。ホークスにとってはプラスになるのでしょうか?来年からもプレーオフ制度は続行されるみたいですね。

カウンタはすでに100を超えたみたいですね。半分くらいはないかと思うんですけど(▼O▼メ)



明日は実験の日ですね。まじこの日嫌いになったんですけど。理由はいいません。今度は制御みたいです。ではまた明日ねー

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー


海さん

yutaka