aj yutakaな日記:2006年07月 - livedoor Blog(ブログ)

2006年07月

2006年07月31日

暑い・・・

九州地方先週までは雨の心配ばかりして落ち着かない生活をしておりましたが、一変して今週からは強烈な日差しにさらされています。

31日提出のレポートを出しに学校まで自宅から歩いていきました。暑い。
学校までは大体2,3Kmくらいあるでしょうか。歩いて30分くらいかかります。

炎天下の中でのウォーキングて(パソコンで’をーきんぐ’を変換するとウォーキングになるんですね。)行くのは大変。ていうか汗がすべての穴から出てきて不快。

学校滞在時間は3分くらいでしたけど、1時間以上かけて学校を往復しました。

冷房依存症でしょうか。
クーラーをすぐにつけてしまいます。だから最近おなかの調子がよろしくありません。

でも消しちゃうと暑いし、またべたついちゃいますからね。

今日はいい運動になりました。

あと、’こんんにちは’を変換すると’こんにちは’になるんですよ。これって間違っているのを察知してくれて、勝手に訂正してくれてるんでしょうかね。

ほかにもまだこの機能ありそうなんですけど、発見できてません。
なんかあったら教えてください。

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー


海さんが出演中のラジオ→どこでもレディオ

2006年07月30日

ご存知かとは思いますが・・・・

8/9日にはミニアルバム『New Deal』が発売されます。

globeの話です。今回はあの8×4のタイアップ曲でお馴染みのSolgerも入ってます。

9曲くらいて言ってましたかね。なかなかのできになってるみたいですよ。楽しみです。

Solger以外は新曲みたいですからね。哲哉くんも知から入れてたみたい。

早く聞きたいな。もう発売延期はないでしょうからね。

で、8/9といえばもう一つ。世界に関連した話題として、ディープ君がフランスへと旅立つ日です。ハーツは惜しかったですけどね。

橋口さんは一瞬世界が見えたと。。。その世界はディープ君にしか見えないでしょうね。今のところ。

ロンシャン競馬場。今年は大盛り上がりですね。レースは10月になりますが、気長に待ちましょうか。
NHKが中継をけってくれるみたいなんで。単勝馬券コレクターはフランスまで行くんでしょうかね^^


(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

海さんが出演中のラジオ→どこでもレディオ

2006年07月29日

くきのうみ花火大会・・・

21






今日は花火大会がありました。
綺麗でしたよ〜(^0^)/


(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

ラジオ出演・・・

またまたラジオ出演しちゃいました。
どこでもレィディオ
聞いてみてね

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2006年07月27日

今日の試合・・・・

劇的な幕引きだったようで。中継では9回表ロッテの攻撃ピッチャーは藤岡に変わったときに終わってしまった。

そのとき1−0でロッテがリードしていた。昨日の逆転劇を中継のない部屋で願っていた。

そしたらYahoo!ニュースで逆転さよならHRと。正直ビックリした。ロッテを5連敗に陥れたこと、そして小林あのロッテの守護神小林から今期初の黒星をつけれたことは大きい。

3連勝。ホークス後半戦負けなしです。

みてないのに感動。いやー最近楽しいですね。生活が。なんか何もないんですけど。

英論が終わったからでしょうね。Texというお友達も増えましたからね。

今日は早速そのTexを使ってレポの作成。W○rdとは違って綺麗ですね。レイアウト的に。
好き。コマンド覚えるのもなんかパソコンいじってるって感じで。

GUIに慣れすぎですよ最近のにわかPCファンは。CUIも楽しいですからねー。

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2006年07月26日

ラジオにゲスト出演・・・

この度私海との友情はラジオに出演させていただくことになりました。
初めてのことで、なんか名に言っているのかわかりません。

聞いてみてください。第4回目のやつです。

どこでもレディオ

面白い話を提供してください。

なんかないですか??w

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2006年07月25日

大蛇山・・・・

今年の大蛇山が23日に大牟田市で行われたみたいですね。
私はそのとき学校で一日中(10:00〜24:00)英論文のTexを作成しておりました。

コマンドも覚えていないので辞書系を引っ張り出しての作業。かなり効率も悪かった。。
ppt作成も終わっていなかったので急ピッチで仕上げた。

この日の前日まで東京で遊んでいたんでしょうがないですけどね。

でも今はよかったって思ってる。最初、東京に行くとき英論文の作成が終わってないためにすぐに福岡に戻ろうかと計画しようとしたときもあった。
中学の友人や、Kピーに会わずに。。

こんなことしなくてよかった。どんなに時間に拘束されようとも昔の友達は大切にしようと思った。
とくにKピーはなんかずっと友達でいたくなる様な存在。
どこか抜けている感じの娘なんですけど、なにかもらっているような気がする。

僕にとって影響力がある。いい意味で。

好きとかそんな感情じゃないけど、なんか離れたくないみたいな。でもずっとは会わなくてもいい。

何でしょうね。

一方、中学の友達はもう会わなくていい。といっても東京に出たときにくるからみたいなこと言ってたからな。

今回のネタ誰もわからんかな。

じゃ話を変えよう。

みんなが大好きな大蛇山。今年は雨でどうだったんでしょうね。少々の雨だったらやるみたいなんで。

話によるとあったみたい。23日は幸運にも上がってたんでしょ?雨。。。

これで4年連続で大蛇山の雄姿を見ることができませんでした。

5年連続で大蛇山に参加しない大牟田市民は永久追放の処罰を受けることになります。

1年でも参加しないと市民権の剥奪。しかしそれから4年以内に参加すれば、市民権は返してもらえます。

だから相撲で言ったら、1年参加しないのはかど番てこと。(かど番:大関が2場所連続で負け越すと関脇にランクが下がること)だから5年連続で参加しないと、大牟田市民を語れなくなります。

リーチです。しかも来年からは東京に進出することが決定的であり、来年の参加も危ぶまれるところです。

特例もあるんですけどね。その話についてはまた後日記載するということで。

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー



英論文講読・・・・

やっと終わりました。

疲れた、最近の二週間くらい。。なんかマジで学生をやったような気分になりました。

あとは一個の試験と、レポを終わらせるだけで単位は全部採ったことになるでしょう。

その日を夢見てあとちょっとがんばります。

精神的に英論文が終わったのは大きい。

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2006年07月24日

それでは、メイドさんの話をしましょうか?・・・w

2日前の土曜日まで私は東京都に行ってまいりました。
そこでは、6年ぶりの友達にあったというのはこの前の記事でも言いましたね。
その人って中学のときからオタク。当時(若干13歳)の若造が、その時代では持っているだけでも珍しいパソコンを持っておりました。

で当時からパソコンを当時なりに駆使しなんかいろんなことやってましたね。
てそんな話はどうでもいいんですけど、その人と秋葉原にいったんですよ。
今までメイド喫茶とか興味はあってもいったことがなくて、大体福岡には少なくてそんなに急いでいかなくてもよかったんで行かなかったんです。

しかし今回はと今日にいることもあり、気持ちが盛り上がってしかも秋葉とその友達。行かないはずがありませんでした。

結局3件もまわってしまったんですけどね。1件3000円コースで。

で、1件目は喫茶店。なんか普通(じゃないけどね)な感じで。でも店の中に小学校時代の机が置いてあって給食気分を味わえるというような感じだったり。もちろんそっちではタバコはすえず(そういう設定だからねw)タバコのすえる店の奥のほうに行きました。

店の中にいるのは妹系と呼ばれるんでしょうか?それらしき人がたくさん。ご注文の品を持ってまいりましたご主人様と。。。

オタクの意味がわかりません。ジョイ○ルいっても制服きてんじゃん。

あれとなんら僕は替わりませんけどね。わざわざ高いお金を払って行きたいとは思いません。

次に行ったのが、リラクゼーションみたいなとこ。オタクがいうには喫茶じゃなくて今はリラクゼーションがはやってるみたい。
知りませんけどね。そこ2件つき合わされました。

手とかもんでくるんです。妹みたいな人が。

オイルとパウダーどちらになさいますかってきいてくるんです。オイルにしましたけどねw

デモなんか秋葉原にはかなり落ち着いた気分になりました。

どうしてでしょうね。もちろんこの時期にもおでん缶は食べてきましたよ。

また生きたいです。

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー


2006年07月23日

帰ってきましたよ・・・・

昨日まで東京にいたんですけど、イヤー今回のたびは充実していましたね。

一日目に社員の人たちと懇親会。終日拘束されてましたけど。最後は飲んで終われたんでよかったかな。

二日目には約6年ぶりの再会となる中学の友達に会ってきました。そいつは東京に出てもう3年。高校時代もあってなかったんで本と久しぶり。

痩せてましたね。東京てそんな街なんでしょうか?俺も痩せるみたいなこと言われましたw

秋葉でメイドを初体験。いやー3件もはしごしちゃいましたからね。そんなにはまったわけじゃないですよ。
6年ぶりの友達が相変わらずオタクっぷりを発揮してて、つれられてました。
その詳細はまた後日。

そのあとのKていう女の子にも会ってきました。その娘も1年ぶり位でしょうか。
ぜんぜん変わってませんでした。

なんかしっかりした娘でまだ若いし今の就職先を退職して留学に行きたいんだって。
1年間。その資金がたまるまで今の仕事をしてたまったら留学。目標がはっきりしててかっこいいですね。ちょっと尊敬しちゃいましたもん。年下なんですけどね。

来年そんなこんなでその娘が留学しちゃったら、私がせっかく東京に出てきても数ヶ月しか近くにいられないと。

昨日も帰り際寂しかった。また1月に会う約束をして人ごみの中に消えてゆく。もう会えないような気がした。

東京てそんな街なんだって感じました。

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

海さん

yutaka