aj yutakaな日記:2006年11月 - livedoor Blog(ブログ)

2006年11月

2006年11月30日

大好きな人・・・

今日は昔の友達、といっても半年振りくらいでしょうか会って話をするのは。でもほとんど毎日会ってるようなものですけどね。この辺説明するのめんどくさいんで省きます。

その女の子とご飯食べにいったんですけど、その子は僕の一個年上の子。
で30歳になろうかとする大好きな彼氏がいたんですよ。最近まで。
でも、ある一言で別れることを決断されたみたい。

でも話を聞いているとその彼氏の方がかなり愛想を尽かしているみたいで、女の子を振り回している感じ。

今は大分にその彼氏がいるので月に3回くらいしかあえない状態が続いていたみたいなんですよね。で久しぶりにその彼氏に会いに大分まで北九州から車で寝る間も惜しんでいってたらしいですけど、彼氏のほうも相当忙しいらしく、せっかく彼女があいに来てくれているのにずっと寝てたり、そっけなかったらしいんですよ。

で、それが3回くらい続いたから女の子は
「構って手分けじゃないけど、寝るとかひどくない?」
とか、帰ってメールとかで喧嘩したみたいです。

それを彼氏は、
「彼氏、彼女の関係やめない?」
て言ってきたらしく、でも家にはきていいし、ただ彼女の肩書きを消してほしいとのこと。ほんと馬鹿かと思いましたよ。この彼氏。
僕もこの彼氏知ってるんですけど、大してかっこいいわけでもないし女の子にちやほやされるタイプでもなさそうなのに何かしもてたりするんですよね。

だからでしょうか。大分でも違う女の子がいるみたいなんです。

その子を彼氏が好きなわけじゃないらしいんですけど、好かれて家に来るとのこと。

でも彼女がいるのに違う女の子を家に呼ぶなんて考えられない。

感覚がおかしいんでしょうね。

そんなこんなで別れることになって、その女の子はその一言を相当後悔していました。2ヶ月がたったんですけど、まだ全然好きで連絡も取っている模様。

その気持ち非常にわかります。2ヶ月くらいじゃ振られた相手を忘れるなんて不可能。絶対無理。
こんな気持ちになったことあります。

こんな話を永延4時間やってました。

恋のショックって時間しか直してくれないんです。これはしみじみ感じますね。
新しい恋なんてできない。
頭から楽しかった光景を消せなんか出来ない。

ふと一人の時間が増えるとさらにそのような光景が思い出され、悲しくなる。寂しくなる。

目を真っ赤に晴らして泣いたもんだ。でもそれも過去のこことしていい思い出に変わる。それは時間がそうしてくれた。

苦しかった、でもなんか成長できたかな。人間だから、人間が感じることの出来るすべての感情を感じたい。

これも一つの感情。そう簡単には味わうことの出来ない感情だから大切にしたいし、それを喜びにかんじようと思う。

今の人間の知恵では時間を操ることが出来ない。過去を悔やんでも無駄にしかならない。反省は違う。反省は成長を生む。

若いからこんなこといえるんだろうな。

なんか変なことを考えた一日でした。


(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2006年11月29日

ソフトバンクCM・・・


最近このCMよく流れているんですけど、キャメロンディアス。よく見ると、胸が揺れてるんですよ。
なんかかなりむらむらします。

だから探したんですよね。この映像。


見放題だ!!!!!!!!!


(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2006年11月28日

妄想しちゃおっかな・・・

最近はうちの彼女が調子おかしいんです。シャットダウンしようとしても、うまくなってくれません。
どうしようかな。東京に引っ越すときにおいていこうかなとか思っています。彼女のほうも僕にそろそろ愛想尽かしてるころだと思いますし、僕のほうも彼女にはそろそろお別れを言おうかなと考えているところです。

でも彼女って簡単にできないじゃないですか。今はいい彼女がいっぱい世の中に出回っているみたいなんですけど、高嶺の花で手は簡単には出せません。

ついてくるとか行ってもめんどくさいし、でも別れるってあっちから言われても凹むだろうな。
わがままな僕です。
情もわいてきたころなんで彼女を捨てることは無いと思いますが、どうなるんでしょうかね。



ということで、今日は画像情報から人の顔特に、口を検出する方法を考えておりました。RGB値の平均を算出して口がどこにあるかを彼女に教える作業。
これがまた大変。ていうか彼女にどのようにしてこの情報を教えればいいのかぜんぜんわかりません。

なんかいいプログラムがサイトにないかなと徘徊しているだけで今日は終わってしまいました。
最近の研究は大体こんな感じです。昨日は発表があったためにちょっとした準備をしていたのですが、今日からはまた逆戻りですぅ。

なんか刺激がほしいです。


(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2006年11月26日

飛んでました・・・

ほんと今日はほっとした一日となりました。
ディープ君の話です。

ハーツは大きらいなんで一点も買っておりませんでした。10着www
ざまーミロて感じです。
3着に海外馬が入ってきたのが想定外でしたが馬単、単勝とあてました。久しぶりのプラス収支ではないでしょうか。

ほんと今年で引退するのがもったいないくらいなんですけど、ディープ君の子供も早くみたいですからね。
早くて2009年ですかね。まだ先の話になります。

今後も楽しみですね

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2006年11月23日

w( ̄o ̄)w オオー!

あのキャッチャーをみないで有名の岡島さんがメジャーに挑戦するみたいです。
あっちでもどうせ見ないんでしょうね。

アメリカ人的にはあれはありなんでしょうか。

ビックリするでしょうね。でも彼はピッチャー強襲の当たりでもちゃんとグラブに収めることが出来ます。
何ででしょうね。見てないのに。

はじめてみたときには衝撃でしたね。日ハムに行ってからはあんまり見なくなりましたけど。。

メジャーでも変わらぬ投法期待してます。

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2006年11月19日

久々に・・・

globeをテレビで見たような気がします。

マークパンサーの特集やったんですけど、良かったですね
やっぱりかっこよかった。番組ではglobeの活動が一段落したからみたいなこといってましたけど、活動しないんですかね。

ちょっと寂しかったです
東京行ったら、ていうか子供が生まれたらパンサーの店に行ってみたいです


(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2006年11月17日

賃貸情報で突っ込みたいの集めました・・・

これ絶対おかしいですよね?w

ありえません。
笑っちゃいました。ドンだけ優しいのでしょうか。
家賃と立地注目してください。


あsdこれ外観図として掲載されていたものですけど、遠すぎですよね。もはやどれかわかりません。

いらないもの・・・

この世でいらないものって結構ありますよね。

いま僕の家にはいらないものが結構あります。炊飯器、ハロゲンヒーター、高校時代の教科書、着なくなった服。。。。

量にしたら20舛らいでしょうか。この四年間でためましたね。こっちに一人で引っ越してきたときには、テレビも洗濯機もなくて現代人とは思えないような生活をしていた頃が懐かしいです。

あの頃なんかパソコンなくても全然平気でしたからね。今となっては6時間以上パソコンを触らないと禁断症状が出てしまいます。

眠っているときでもPCを触りたいがために起きることもあります。
目を開ける次の動作が電源を入れるですからね。

一人の生活にも慣れてはきましたが、なんせ九州を出たことがないですからね。根っからの九州男児です。

そんな僕が関東で家を探しているとき九州がすきなんだって実感しますね。
九州人って変に団結心があるみたいなんです。
よそもんは仲間にいれんとか、よそもんやけんと言う考えがあるみたいです。

いじめられるんだろうな、俺。関東に行ったら空気が全然違いますからね。
電車のっててもそう感じます。

バスだって前から乗るし、料金は前払いだし。

これって循環だから出来るんでしょうけど、田舎な九州では考えられません。
なんかいろいろ違いがあるのは新鮮だけど、それを受け入れる器が僕にあるかは疑問です。

また今から家探し始めます。
関東でいい物件知っている人いたら紹介してください。

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2006年11月16日

作戦勝ち・・・

ahe明星が日清にTOBされるてわかっていたので明星株を大量に保有していました。

案の定870円の公開買い付けを行うと発表し、今までのマイナスを消してくれました。
で今は3000位くらいです。

今日売却の注文を出しておきました。

今後の注目株は八千代工業です。ホンダの傘下に入る模様で、期待大です。

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2006年11月15日

株式投資・・・

現代は貯金で自分の資金を運用するのではなく、株式や、不動産、リスクを伴う投資が注目されています。

その流れを汲んで、野村證券ではこのようなサービス?を行っています。

株式投資を体験することが出来るんですね。社会人になったら株にでも手を出そうかと考えています。

ストックオプションという言葉を聴いたことあるでしょうか。僕が来年から就職する会社もこの制度を適用しています。

完全な実力主義。頑張りに応じてボーナスも跳ね上がる。でも会社の業績がともわないとボーナスも少ない。

この制度考えた人すごい。資本主義だからこそ生まれた制度ですね。

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

海さん

yutaka