aj yutakaな日記:2006年12月 - livedoor Blog(ブログ)

2006年12月

2006年12月31日

2006年総括・・・

今年は学生生活最後の年でした。正確には来年もちょっと学生なんですけどね。
いままで、学生という盾に守られて育ってきましたがもうそうはいきません。

とうとう社会の一員として日本経済を引っ張る存在になりました。これも親のおかげであり、自分自身の頑張りもあると思います。
まず親に感謝したいな。初給料で何を買ってあげよう。

今年一年はホントいろいろあった。何回も東京にいったし、就職活動これって一生に一度しかないと思う。あの体験はホントに貴重だった。新鮮だったし初めて社会と触れ合うことが出来た。それも不安の連続だった。
やっぱり学生であるという身分は得である。何もしなくても学生であることで世間的にはニートとは呼ばれない。
でも時間は止まってくれない。小学校から大学まで16年間学生として慣れっこになっている自分が急に社会人になれとは酷である。でもそれは甘えでもある。

院に残ることもできた。でもそれは自分らしくなかった。もうお金を貰って働きたかった。未熟なのはわかっていた。でも挑戦したかった。今の自分の力は外に出て初めて知ることができるから。その際たるものが就職活動であった。

学校もふるさとも違う同世代の人たちとたくさん出会うことが出来た。そして来年から働く会社の同僚はとてもいい人たちだった。
それがなにより幸せ。

いまからそのわくわくな妄想が始まっている。
刺激があると燃えるな。なんかレベルが高いところに置かれる自分はやっぱうきうきする。メジャーにいきたいプロの気持ちがわかった。
でも僕の信念には鶏口となるも、牛後となるなかれという言葉がある。
大きなものに従うよりも、たとえ小さくてもかしらになったほうがよいことのたとえ。なのだが尻にいるより頭にいたい。

来年は社会人一年目ということで謙虚な心でいろいろ吸収したい。そして4年後、5年後FAを取得してヘットハンティングにでも遭遇したい。


来年の目標
『鶏口となるも、牛後となるなかれ』

金魚の糞みたいにのこのこついていくだけの人間にはなりたくない。
飛躍の年にしたい。ディープ君のように。


(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2006年12月30日

大学生活の集大成・・・

基本情報処理技術者試験を来年の春に受けることが決定しました。
この試験はIT技術者を目指すうえで一番最初に通るべき関門。

合格率は13%くらいでかなりハイレベルな試験となっております。
131− 45 = 53
こんな問題が平気で出ます。上の等式は成り立っています。何進数だと等式が成り立ちますか。
とか。。


まぁまだ午後の問題の知識レベルには到底達していません。会社からの対策テキストがもうじき来るとのことですので来年の春までに何とか合格できるようになりたいです。

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー


2006年12月29日

いて・・・・

( ´△`)アァ-
筋肉痛です。

外は寒いし、明日はバイト。そして大晦日には実家に帰らせてもらいます。
正月はゆっくり実家で過ごそうかと考えておりましたが、
Activ!Mailに院生からのメールが。

1月4日学校に来てください。とのこと。また冬休み中に卒業論文の目次を考えてください。と。
なんか雛形見たいなのは貰ったのですが、どうもやる気に慣れません。

早く卒業させてください。

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2006年12月28日

ネットで騒然・・・

いまネットで騒然の話があります。
もう皆さん知っているかもしれませんが、
『妻からの間違いメール』
という実話。

まとめサイトとしてここが一番いいと思いますのでよんでみてください。
ちょっと長いので時間があるときにでも。
ガチデ泣ける、こんな落ちでいいのか、とネットで今相当な騒ぎになっています。
ということです。

まだ僕も全部は読んでませんけど、結構リアルに泣けそうな感じです。
書籍化、ドラマかも検討されてるみたいで、電車男に続く感動作になるかもとのことです。

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2006年12月26日

髪を切りました・・・・

髪たいがい伸びていたので髪をきりました。妻夫木から福山に変身しました。

で、今日担当してもらった美容師がまたきれいとまではいかないのですが、胸が大きい。困りましたよ。
でも良かったですよ。

このくらいで良いですかって髪のこと聞いているのに胸の大きさのことかとか考えてました。
しかもちょっとかがむと胸が見えそうな服を着ているので危なかったですよ。テント設営しようかとなりましたが大丈夫でした。

髪もまぁまぁ気に入っています。

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2006年12月24日

ラストラン・・・

ホントにこれで最後なんだ・・・・

全然信じられない。あんなにまだ走れるのに。パサーみたいに海外に挑戦してほしかった。日本の競馬のレベルを世界に示してほしかった。

でもあの凱旋門賞で日本馬のレベルの高さは示せたでしょうか。オーストラリアでもワンツー決めましたからね。でもやっぱりディープ。

最後までかっこよかった。泣いた。

3コーナーからの次元の違うあの走りすばらしい。近代競馬の結晶だ。

世界のホースマンよ見てくれ!これが日本近代競馬の結晶だ

ホントにこの言葉は後世に受け継がれる明言でしょうね。
一番強いです。

一番速い馬が勝つ皐月賞、一番運の強い馬が勝つダービー、一番強い馬が勝つ菊花賞、すべて勝ちましたからね。

そして宝塚、有馬。ビックレースはすべて手に入れました。後は天皇賞秋くらいでしょうか、欲しかったのは。

G17勝。

この先5年はこんな馬でないでしょうね。
息子たちに期待です。


(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2006年12月23日

違反者??・・・・

僕にもとうとうこの季節が来ました。免許更新です。

こっちに一人でいるから車も乗っていないんですけど、原付からの違反がまだのこってたみたいです。最悪だ。。

しかも今そのバイクはないし。盗られました。

で、青色3年という一番ランクの低い講習を受けなくてはなりません。
金色5年(ゴールド免許)の人は30分で講習終わるのに青色3年になると2時間。
4倍も何を講習するんでしょうか。

いやだなー。しかもまた3年後に更新でしょ?


違反者てかなり制約うけますね。卒論発表してから更新しに行こう。。。

明日は有馬記念です。
ディープ君のラストランになりますからお見逃しなく。

もちろん記念馬券は買いましたよ。
ディープ
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2006年12月20日

これを見て・・・

イラっと来るのは僕だけでしょうか。なんかむかついてくるんですけどこの子。
馬鹿っぽいところがきらい。絶対に振るな。






それに比べてこっちはホントとろけそうになるんですけど。
『エリカには絶対無理』
て言われた後のエリりんがめっちゃかわゆぃ★
そしてなんといっても最高萌えは最後のあのはしゃぎっぷり★★
完全にやられました。


(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2006年12月19日

野村證券・・・・

aa32%利益上げています。そろそろ野村も目をつけてくる頃なんじゃないでしょうか。
32万プラス収支です。

どこまで行くのでしょうかね。才能あるみたいです。とうとう全国571番です。100位狙っていきます。


(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

2006年12月18日

社会問題・・・

いまいじめは社会問題になっている。いじめは悪いことではないけど死ぬ人間がいるから問題になる。
本当に今の子供たちは死んだら生まれ変われると思っているのだろうか。
生まれ変われたとしても今の自分は要らないのであろうか。
よくわかりません。





こちらは相当ネットでたたかれているソフトバンクのCMです。見たことあるでしょう。これがいじめを助長するとの批判です。
仲間はずれと生む。と。。


確かにキミちゃんだけ仲間はずれになってますね。でも最後は友達は大切に戸閉めています。
ネットではいじめられているのはソフトバンクとうまいこといってますが、どうなんでしょうね。

海さん

yutaka