絵の種別で見たい方は!
 下のカテゴリーからどうぞ!
■絵の種類で見る
下書
線画
イラスト
■絵の色彩で見る
モノクロ
カラー

2009年09月15日

振動チタン3

2009-09-15最近はスッカリ涼しくなって…と思ったらまた暑かったりと、結構厄介です。

先日買ったHDDレコーダーはナカナカ好調です。
早速使いまくってます。

さて、また新製品に乗り換えた物が!



クアトロ4チタニウム振動ヘッドホルダークアトロ4チタニウム振動ヘッドホルダー
販売元:シック クアトロ
発売日:2006-08-02
おすすめ度:2.5
クチコミを見る
私は髭を剃る時、この手のシェーバーを使うのですが、ハブラシと一緒で定期的に新しいものに変えてます。
新しいと何か良く剃れそーな気がするから(^_^;

今回のは振動して剃刀負けせずによく剃れるというものです。
意外と負け易いのでちょっと楽しみ。

使ってみると、目に見えないけど振動音はします。
早速当ててみると結構振動が骨に来ます。
これは人によってはダメかも…
剃ると電気剃刀のような音がします。
でも滑りは良いようです。
でも普通のものより気をつけない肌と切ってしまいそうですね。
振動してる分、横滑りに弱い気がする。

しかし最近の製品はよく出来てます。
振動のオンオフのスイッチ出っ張ってる物と出っ張ってない物の二つに分かれてますが、出っ張ってる方がオフ。
なるほど、間違ってスイッチが入ってしまわないように、また入ってしまうような状況の時は、それを逆手にとってオフになるように出来てる訳ですね。

さて、これから剃り剃りするかな…
絵の解説
気に入ったら↓のをポチッと押して投票お願いします(´〜`)
01:54|この落書のURLComments(0)TrackBack(0)種類-線画 | タイプ-モノクロ

2009年09月07日

デジ夕鷹再び4

2009-09-07いやー、帰って来てましたー。
帰ってきてから色々やってて…

何をやってたかと言うと…レコーダー設置を。
地デジアンテナ設置してから苦節1年、遂にデジレコ買いまして…

買ったのはコレ!




TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD 1TB RD-S1004KTOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD 1TB RD-S1004K
販売元:東芝
発売日:2009-09-04
クチコミを見る

実は先月発売のアナウンス有ってから結構すぐに予約しまして…(^_^;

今回の東芝レコの売りは外付けHDD対応な事。
今までもTVではあったのですが、レコーダーではお初。
これで「ああ、録画したいけどHDDの容量が!容量が!」とかで苦労しないでも外付けHDDで危機を回避出来るのです!
その機能が魅力的で買ってしまいましたとさ(´〜`)

チキンと発売日当日に届く我が新しい愛機!
取り合えずはいつも通り箱開けて欠品チェック。
お次は取説の読書時間ですが…結構な量があるので端折る事に。
まあ、殆どは詳しい使い方の説明なので、後回しでも大丈夫だし。
まずは不良品チェックの為に必要な設置説明の部分だけ読みます。

まあ、今回はフラッグシップ機ではなくミドルクラスのデッキなので、入出力端子がかなり削られてます。つかスゲー少ない(笑)お陰で楽(爆)
アンテナ線とHDMIケーブル繋いでB−CASカード挿して電源ON!
無事初回設定が立ち上がります。
全て設定し終わってチューナーが立ち上がります。
問題なく地デジが映ってます。
テスト録画なども試して正常に作動してます。初期不良は無いようです。

取り敢えずはホッ…なんせ高い買い物ですから。
面倒は無いに越した事はありませんからね。
いやー、やっぱ綺麗だーHD録画。アナログ録画とは違うねー。
これでやっとリアルタイム視聴と録画視聴に画質の差が無くなります。

でもこっからも意外と大変。
古いデッキをどかして、配線を色々繋ぎ直して新しいAV環境を構築して、ネットに繋ぐ為にもう一杯だったLANの受け口をハブで増やして、PCとの接続を確認して…半日掛けて何とか完了。

ついでに外付けHDDの確認も。
丁度調子が悪くて交換したUSB-HDDがあったので(笑)それで試す事に。
繋いでみるとキチンと認識します。
専用のフォーマット掛けてテストの録画。問題なく動いてます。
これで本体の容量危なくなったら外付けで危機回避できますね。

具体的なデッキの評価はこれから使っていかないと判らないですが、取り合えず求めていた性能はあるみたいなのでホクホク。
これまでずっと東芝機を乗り継いできたので本体の使い勝手は極端に違わないのも助かります。
ただ、リモコンの形が大分代わってるのでボタンの配置が違っててね…

そうそう、リモコンと言えば。
東芝はよくフルリモコンと簡単リモコンと言う二つのリモコンを付けるのでが…この簡単リモコン…いらねーっ!
普段使う機能のボタンだけを付けた物なのですが、東芝機を買う様な人種はボタンが一杯あっても困らないし、結構機能を使い倒すので普段からフルリモコンしか使わないし(^_^;
こんなリモコン付けるなら、その分の金で入出力端子を1個増やしてくれれば良いのに。
電池も要れずに速攻引き出しにしまいましたとさ(爆)

まあ、これで録画もデジタルになったので良かった良かった。
1年間TVから出力させてアナログのレコで外部入力録画して多少でも画質上げようと努力してたのですが、やっぱホンマもんには敵いませんし。
予約をTVとレコの両方に入れないといけないし、放送時間がずれたりしたらブラック画面しか映ってないしで大変だったのですが、そんな苦労もオサラバです。
これからは放送ずれてもレコが勝手に対応してくれるしねー。

今まで使っていたアナレコ2台の内、1台は予備機にして一番古いのは親にあげる事に。
丁度ビデオデッキが壊れたと言っていたので。
殆ど録画しないので、超お古ですが十分でしょう。

これで後はiLink付きのBDレコーダー買えば、BDも観れるしRDで編集したタイトルを移動してBDに焼く事も出来るし。
まあ相当先の話ですけど。
絵の解説
気に入ったら↓のをポチッと押して投票お願いします(´〜`)
06:49|この落書のURLComments(0)TrackBack(0)種類-線画 | タイプ-モノクロ

2009年09月01日

もう長月っすよ!3

2009-09-01出稼ぎで予約な中、もう9月ですねー。
早いですねー。
長月っつったら夜長月ですよ。夜の方が長いんですよ!
夜行性の私にピッタリ!?
英語で言ったらセプテンバー。もう、みゆきにラヴラヴな感じなんですよ。ネタ古いっすよ。
そんな変なテンションの私は今頃仕上げ中〜
もうポクポク頑張ってます、多分。
絵の解説
気に入ったら↓のをポチッと押して投票お願いします(´〜`)
10:23|この落書のURLComments(0)TrackBack(0)種類-線画 | タイプ-モノクロ

2009年08月29日

さてさて3

2009-08-29今月も出稼ぎでーっす!
予約投稿でーっす!

週間予報では大分過ごし易いとの事ですが、どーなっている事やら…
正直、夏はマンガ描きには辛い季節。
今年は早めの秋になりそーなので期待してます。
絵の解説
気に入ったら↓のをポチッと押して投票お願いします(´〜`)
10:13|この落書のURLComments(0)TrackBack(0)種類-線画 | タイプ-モノクロ

2009年08月25日

夏戦争4

るしふぁーPCのご機嫌が悪い中、映画観て来ました。
作品はサマーウォーズ

最初は行かない予定だったのです。
何故って前作の「時をかける少女」がはまらなかったので。
正直な話、私はあの作品が何であんなに評価されているのか判らないんですよ。
主人公の真琴が好きになれなくて全然感情移入できない、ってのが一番の理由なんですが。

まあ、そんな訳で当初は観に行かない予定だったのですが、劇場トレーラーとかみて「意外といけるかも」と感じたので観る事に。
いつも通りいつものシネコンでレイトショー。
今回は劇場に着いたのが上映開始直前だったのですが、そしたら席が結構埋まってるみたい…
いつも通り後ろの方の真ん中辺りを指定して劇場入ったら…うわ、結構居る。
平日のレイトだと言うのに結構な数です。
そんな中そそくさと自分の席に行って直ぐ上映開始…終了。

感想は…「まあ、面白かった」
主人公の健二君は数学が得意な以外、人畜無害な高校1年生。夏休みに学園のアイドル・夏希にアルバイトを頼まれて一緒に長野の実家に帰る事に。
ところがそのアルバイトが実はとんでもない内容で、更に世界的ネットワーク・OZでもとんでもない事件が起きて…というあらすじ。

話の展開としては王道な感じ。素直に見れます。
ただ、全体的にキャラが弱いかな…登場人物多いので、説明が端折られる訳ですが、せめてヒーローとヒロイン位はもう少し魅せて欲しい所。
そのせいか、話は悪くないけど、印象が希薄気味。
画面的には、人物の描き方がなー。
最近の風潮として、動かない背景を書き込んで動く人間を薄めに描くのですが、どーも馴染めない…背景が良いだけに逆にキャラが安く見える…(^_^;
好みの問題も入ってくるので一概に悪いとは言えませんが、もうちょっと描き込んで欲しい。

総評としては「気軽に観れて面白い」
話も判り易いので鑑賞年齢の幅も広いと思います。
変にケレン味とかもないので、素直に観れます。

次は何かなー。
今気になってるのは「宇宙へ」かな。
やっぱ本物のフィルムって観てみたい…
絵の解説
気に入ったら↓のをポチッと押して投票お願いします(´〜`)
18:02|この落書のURLComments(0)TrackBack(0)種類-下書き | タイプ-モノクロ

2009年08月21日

あうあう2

みかえるまたちょっと更新が滞ってしまいました…
最近PCが駄々をこね始めまして…(T_T)
色々やってたら余計に調子が悪くなると言うありがちスパイラルに嵌りまして…
取り合えず無難に動く所まで復元で戻して、急場を凌いでおります。
やっぱクリンインストしないとだめなんかねー…メンドイ(゜Q゜)
来月仕事から帰ってきたら考えよう…
絵の解説
気に入ったら↓のをポチッと押して投票お願いします(´〜`)
18:27|この落書のURLComments(0)TrackBack(0)種類-下書き | タイプ-モノクロ

2009年08月12日

日本の夏、災害の夏…にならなければいいけど3

みらんココ最近ゲリラ豪雨の連荘やら、地震の連荘やらおっかない事ばっかです。
幸い我が家に被害は出てないので助かってますが、なんか有りそうで嫌ですねぇ。
このまま無事平穏に夏が過ぎれば良いんですが…
絵の解説
気に入ったら↓のをポチッと押して投票お願いします(´〜`)
23:33|この落書のURLComments(0)TrackBack(0)種類-線画 | タイプ-モノクロ

2009年08月07日

最近は3

めぐるホント暑いっすねー
正直暑いのは苦手です。
汗ダラダラになるし…マンガ描きに暑さは敵です。
こー暑いとつい安いフィギュアとか買ってしまいますよねー。アレ?(^_^;
見付けちゃうと遂、ね(笑)

東芝から新しいDVDレコーダーの発表がありました。
遂に外付けHDDに対応したタイプが出てきましたね。
仕様見てると…やベー、欲しい(爆)
でも新製品は高いからなー。
安くなるのは何時頃だろう?
絵の解説
気に入ったら↓のをポチッと押して投票お願いします(´〜`)
02:40|この落書のURLComments(0)TrackBack(0)種類-線画 | タイプ-モノクロ

2009年08月02日

しっかし湿気が…ただ暑いだけならまだイーのに3

ララ帰って来ましたー
しかし出稼ぎ中は天気の変化が厄介でした(^_^;

そして帰宅してメールチェックをしてみると、友人からなんか来てます。
読んでみると…「業務の都合で帰国が2週間遅れる」…あらら…
何だかんだで1ヵ月半位延びてる気がするが…大変だのう。

もうスッカリ遊びモードだった私はプシュ〜っと空気が抜けてしまいました。
さあ、絵を描くか…(爆)
絵の解説
気に入ったら↓のをポチッと押して投票お願いします(´〜`)
16:13|この落書のURLComments(0)TrackBack(0)種類-線画 | タイプ-モノクロ

2009年07月27日

只今3

ゲーリア出稼ぎ中〜
予約投稿っす。
帰ってきた頃には友人が一時帰国してくる頃なので、遊びのお付き合いが楽しみです。
それまで頑張って背景描かないとね…
絵の解説
気に入ったら↓のをポチッと押して投票お願いします(´〜`)
10:32|この落書のURLComments(0)TrackBack(0)種類-線画 | タイプ-モノクロ