こんにちは、写真とギターとデザインとのyutakaです。

4月もいよいよ半ばに近づき、桜便りも各地で聞こえていますね。

早いところはすでに散ってしまっているとか。


春になり、ありがたく様々な写真撮影の仕事が入ってきました。

コンサートやライブ撮影、ネットショップの商材撮影、モデル・アーティスト撮影や記念撮影、企業のホームページや宣材撮影などいろんな撮影をしています。

しばらくは体調悪くても仕事頑張るしかなさそうです・・・。

5月のゴールデンウィーク終わるころには一回休みをしっかりとって、大好きな春の乗っ込みクロダイ釣りに行ってこようかと思います!!


本日は最近撮影している花の写真などをご紹介します。

よかったら見てください。








桜は美しいですが、散ってしまうのも早くまさに「美人薄命」です。

桜は咲き誇ると人々が初めて見つめ、散ってしまうとだれも見向きもしません。

一年中そこに桜はあるのに・・・。

美しいものを人は求め、褒め称え、集め寄り添いますが、もう少しその前の部分やその後の部分をクローズアップして大切にしたいものですね。

これはギターでもなんでもいえることですが・・・。







先日愛知は五条川の桜花見をしてきました。

久しぶりの五条川でしっかり花見をしたのは実は初めてでしたが、とても美しく咲き誇っていましたよ。




でも毎年、桜が咲く頃は雨続きで、風もとても強く、一瞬にして桜が散っていく一日でした。

桜を見ていると、なぜか??懐かしい徳永英明さんの「桜」がいつも聞こえてきます。

久しぶりに聞こうかな。

朝からギター講座やって、そのまま生徒さんのご家族も一緒に桜を見にいきました。

そのまま夜桜まで!

夜電気が消えるまで、久々に撮影しました。




岐阜県の家の庭にも、ついに桜が咲きました!





















ここ三か月ほどしばらく激務で、体調も良くなく、大好きな写真撮影も仕事以外はしていませんでした。

その分、先日からまた写欲がとても大きくなり、ひたすら撮影している感じです。

没頭する何かがあるときは、いつも自分の中でとても大きな力が働きます。

趣味の写真も、二年前から掲げた目標で、頑張って毎日撮りつづけてきましたが、ようやくここまで来て力になってきた実感があります。


仕事の合間を縫って、しっかり趣味の撮影も続けています!

楽しくて、土砂降りの雨の中でも撮影しています。



どこにでもあるビオラの花びらの上に水玉を見つけました!



菜の花畑にて。

土砂降りの雨の中、大きな花畑には僕一人でした。



独り占めできる雨の午後。



チューリップ畑もとてもきれいです。




庭の花や近所の花など、撮り方次第でなかなか楽しめますよ!


岐阜の鳩吹山にあるカタクリの群生地にも寄り、撮影しました。

何とか今年も撮影できてよかった!





群生地はすごいカメラマンの人たち!

昼間でしたが、暗めに撮影するのが好きなので、アンダーに撮影しました。





街の中、自然の中、いろんな場所で仕事や趣味の写真を撮影しているので、もしあったときは是非声をかけてくださいね!

土砂降りの中、傘も持たずに道路にへばりついて撮影していたりもするので、前びっくりされましたが。。。

街で撮影していると、昔働いていた会社のお客様に声をかけていただいたり、自分は知らないけど向こうは知っている方?に声をかけていただいたり、いろんな場所で撮影したことがある方などに声をかけていただけます。

こちらもびっくりしました。

覚えていてくださってるんだ!とか、知っていてくださるんだ!といううれしい気持ちが溢れてきます。



写欲はしばらく収まりそうもないです。

大好きなラナンキュラス。





(ブログランキングに参加しました!)
こちらをクリックして、ささやかな応援をしていただけると嬉しいです!


写真とギターとデザインと    yutaka







コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット