こんばんは。競馬探偵のごんつです。
今回は高松宮記念の回顧と反省を行います。

……………………………………………………………………………

買い目

ミッキーアイル単複(5000-10000)
→ビッグアーサーの馬単・ワイド(1000-2000)

今朝のブログでは相手をハクサンムーンにしていしたが、最終的にビッグアーサーに変更しました。証拠はないので信ぴょう性はないですが。
 
理由は、やはり外枠が厳しいと感じたこと。時計勝負への裏付けがあったこと。今日の中京はかなりの高速馬場で、レコードタイムが出まくる異常な状態でした。おそらくG1開催のため芝刈りを実施したのでしょう。明らかに先週までと芝の質が違っていました。


本命ミッキーアイル2着
残念ながら敗れましたが、いいレースだったと思います。スプリントの最高峰として恥じない内容でした。松山Jもほぼ完璧なレース運び。勝った相手が強かったというところでしょう。

できれば秋もこのまま継続騎乗で行って欲しいですが、そこは陣営次第ですね。

1着ビッグアーサー
力を出し切れないレースが続きましたが、大一番でついに重賞初制覇を達成。乗り替わりの福永Jもお見事でした。今後は短距離界の王者として君臨してくれるでしょう。特にハイペースでの安定感は他の追随を許さないものがあります。ただ、スプリンターズSは血統的な不安から頭はないと見ています。

最初は無印の予定でしたが、馬場が急に高速化したため、高速馬場の得意なこの馬は好走できると判断。急きょ相手に選抜しました。

3着アルビアーノ
直線で少し窮屈な競馬になりましたが、進路を確保したあとはシッカリ伸びていました。この馬もG1級です。ヴィクトリアマイルに出てきたら鉄板だと思います。

3歳秋以降は差し競馬で結果を出していますが、個人的には先行脚質に戻して欲しいところ。


……………………………………………………………………………

収支計算
昨日までの収支=-49700円
今日の収支=-3000円
トータル=-52700

(ツイッターで最終的な買い目を発表できない場合は、ブログの回目で収支をつけています。)

来週の大阪杯もG1級のメンツが集まってますね。だれが本気でここを獲りに来るのか。注目です。

ただ、来週のレースで一番狙いたいのはダービー卿Tのこの馬(A)

中央競馬 ブログランキングへ
(現在140位前後。ポチっとお願いします。) 

近走の内容から重賞でも通用すると見ています。

 
ご拝読ありがとうございました。