坂本ゆたかは戦争より平和がいい。

2014年11月

今日でほとんどポスター張作業はおわりました。少し残っているのは明日行います。
枚数が限られているためあまり目立つことはありません。
それでも、新しいポスターは気持ちがいいです。

赤旗新聞の集金をしながら総選挙のお願いをしています。
こんどの選挙では安倍総理を大負けさせて退陣にしたいものです。

やりたい放題の公約にもないことばかりを次から次へと悪法作りと悪政をつづける
安倍内閣をギャフンとうっちゃりたいものです。

朝の街頭演説は今日は日曜日なので休みました。
張り切りすぎて息が切れるといけないのでコツコツと続けるつもりです。

明日は一般質問です。

①米価が大幅に下がったので村の対応を求めます。

②安倍政権について村長の考えを聞きます。特に消費税増税とセットで法人税の引き下げは矛盾していると思っているのか聞いて、村長の考え方を確かめます。 

昨日は議会が終わってから午後からポスター張り作業をしました。
今日は朝から雨でしたがサークルKの近くで街宣をしました。
そのあと、仲間と二人でポスターを張る予定でしたが雨のため明日に延期です。

安倍総理の解散の理由

今週、赤旗の日刊紙を配達してくれている人から聞かれました。
友人:「安倍総理は何で解散をしたのか意味がわからない」
 私 :アベノミクスのウソが2年後の人気切れの頃には国民にばれてしまいます。そのとき、衆議院の選挙をすれば大敗します。今、解散総選挙を行うと、株価も上がって支持率のあるうちに勝てる見込みがあると判断をしていたからです。前から決めていました。安倍総理は長期政権をねらってあと4年間総理を行うことが目標です。ようするに自分が総理を6年間続けるためです。後からつけた解散の大義はすべてウソということです。

安倍総理の悪いところ

秘密保護法案を決めたこと。   戦争をするためです。
自衛権行使容認の閣議決定   憲法9条のかべが厚いので禁じ手を使用しています。
TPPに参加して水面下で交渉中 農産物5品目は必ず守ると言った公約はどこへいったのでしょうか。
辺野古基地建設          普天間基地を撤去すればよいだけ。代替えの基地を与える必要はありません
残業代0円              人をただ働きさせる権利はありません。賃金泥棒になります。
政治と金 小渕さん、長谷川さん、有権者への買収疑惑です。
労働者派遣法            非正規雇用の増加。低賃金で企業の利益が大きくなります。


 

Lovelogのブログが廃止になり、過去のデータがすべて消えてしまうミスをしてしまいました。

ブログの再開を望む人たちがいてまた続けることにしました。よろしくお願いします。


   12月議会がはじまりました。

11月中に12月議会が開かれるのは私の記憶ではありません。

いつもは12月8日ごろから開かれていました。

今日も蓬田村にあるサークルKの近くで街頭演説をしました。朝の7時40分から8時まで行っています。

 

このページのトップヘ