たわいもない暇人のブログ

アカハライモリを始め、庶民派生き物の観察日記などを書いています。

カナヘビ

【カナヘビ】まだまだ元気なカナヘビに今日もミルワーム

約3日間の旅行から帰ってきました。

出発前にある程度記事を書き溜めしておいたものの、次のネタを

仕込むのが追いつかなかったので焦ってます(^_^;)

今後も小ネタを乱発していきそうな感じですが、まずはカナヘビで。
 
続きを読む

そういえばカナヘビって脱皮するんだなと改めて知った日

屋内のメイン水槽のみならず、必ず毎日生き物のチェックを

していますが、ふと屋外のプラ舟を見ると得体の知れない物体が

浮かんでいました。

数秒考えてカナヘビの脱皮というのは分かりましたが何故ここに!?

続きを読む

【グロ閲覧注意】エサ用のミルワームがどんどん増えてきた

主にカナヘビ、そしてイモリのエサにもなるミルワーム。

買ってきたカップを冷蔵庫に保存するなんて勿体ない。

男は黙ってプラケース。

簡単に成虫にまで成長し、どんどん増えていきます。

最初は気持ち悪かったけど、最近は慣れてきました(☆゚∀゚)
 
続きを読む

【カナヘビ&カブトムシの幼虫】我が家のサブペット?の近況

カテゴリに入れるほどでも無いサブペットの近況です。

一つは次男が捕まえてきたカナヘビ。もう一つは末っ子のカブトムシ幼虫。

当の本人達は全く世話をせず、ただただ見ているだけです。

まあまあ生き物に親しんでくれるだけで良しとしましょう。
 
続きを読む

【ちょっと閲覧注意】美味しそうにミルワームに食い付くカナヘビちゃん

次男が捕まえてきたカナヘビですが、

思った通り、次男は何も世話せず(`・д・´)

初めはエサとなる小さい虫などを捕まえてきていましたが、

いまや完全に放置しています。

結局は私が面倒見る羽目になりました。 
 
続きを読む

【またもや・・・】物好きの次男が捕獲してきた生物とは?

またもや次男が何やら捕獲してきました(^^;)

ちゃんと育てるように言っておいたので、一応はきちんと世話をしているようです。

前のザリガニといい、暖かくなってくると家に色々な生き物が増えてきます。。。

続きを読む
当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中!
UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
livedoorブログ投票
livedoorランキング

よければ投票お願いします!
他のブログさんへもどうぞ~
ブログランキング
ブログランキング参加中。
皆さんの応援が励みです!

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ

にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ


上のバナーを1日1回クリックして頂く事により、当ブログにポイントが入ってランクが上昇していく仕組みです。
ブログ村ランキング
よければ投票お願いします! 他のブログさんへもどうぞ~
  • ライブドアブログ