LOHASじゃないワンコ、ケインさ〜ん!+華(ハナ)ちゃん!

ラブラドールのケインさんと ブルドッグの華ちゃんの飼い主のブログです。
ブルドッグの華ちゃんは2016年3月12日に お星さまになりました。
ラブのケインさんも同年6月2日にお星さまになりました。
趣味のバイクの事、山登り等 とりとめのない事ですが書いていきたいと思います。
よろしかったらご覧ください。

懲りないオトコ

怒涛のブログ更新ラッシュで
ございます。自分でもこのたかぶる
気持ちが押さえられません。

先週の京都に引き続き、14日の土曜日に
今度は5人組でツーリングに行きました。
一週間前から天気予報を見ていましたが、
高い降水確率で諦めていましたが、
日本海側は曇りのち晴れの予報で
思いきって行く事にしました。

DSC_0260


千里浜(ちりはま)ドライブウェイと言う
とこに行きました。石川県の能登半島の
付け根にあります。
ここは砂浜なんですが、砂浜が硬いので
車やバイクが走れてしまうんです。
今度行く時は能登半島を一周したいです。

お昼に食べた「白えびかき揚げ定食(うどん付)」
です。名前は似てますが、先週食べた
かき揚げ丼とは全く違う料理でした。
値段も900円近かったです。
お味もよろしくなかったです。

20171014_115627860


リベンジ! 失敗なり


またスマホから入力してます。
スマホで撮った写真をうまくパソコンに
読み込めなくて、こんな事になっとります。

ゴールデンウィークに行った京都に
リベンジすべく、先週の土日に一泊で
行ってきました。月曜日までいたかった
のですが、仕事だったので一泊しな
出来ませんでした。
結果として返り討ちにあいました。
どこも見る事が出来ず、酒飲んでました。

20171007_210131328


京都の居酒屋で食べた牛スジ煮込み。
たまに固いのが入ってました。。。

20171007_212438297


串揚げ盛り合わせ。美味しかったです。

翌日、時間が無い事にこの時初めて気付き、
京都観光は諦めました。
福井県の小浜市にオバマ前大統領がいる
夢を見たので、北上して会いに行きました。

recruit


京都市内で見たタクシー。
天井に扇風機が付いてます。

オバマくん元気かな?と考えながら
小浜市に来ました。

20171008_134026535


焼きしめさば定食を食べました。
美味しかったのですが、
1200円は高すぎです。メニューの写真に
だまされました。
600円から700円が妥当だと思います。
実物は小さいです。

20171008_150426295


二時間後、空腹に耐えられず、
白えびかき揚げ定食を食べました。
580円でした。
これは美味しくて値段も手頃で
よかったです。

20171008_131312699


福井県にはこんなモノが売ってました。

あ、オバマちゃんには会えませんでした。
余談ですが、前防衛大臣にも会えませんでした。

餃子戦争

おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
すみませんでした。
スマホで書いてます。

先日餃子を食べにバイクで
静岡の浜松へ行ってきました。
ご存知のように浜松は、栃木の宇都宮と
毎年激しい餃子消費量の争いを
しております。
バイク仲間たち総勢四人で行きました。
超有名店だったので、一時間ほど
並んで待ちました。入って来る
クルマも県外ナンバーが多かったです。
味は良く言えばシンプル、違う言い方だと
地味な味でした。お皿の真ん中にあるのは
もやしです。
次は宇都宮で甲乙つけさせていただきます。

20170909_125454390


違う日に近所の霧ヶ峰高原をパトロール
してきました。
写真中央にグライダーが飛んでます。

DSC_0225


ネコ様たち、おかげさまでみんな元気です。
避妊、去勢手術も全員終わりました。
皆さま好き勝手に生活されてます。

DSC_0220

本当に梅雨明け?

毎度毎度忘れたころの投稿で恐縮しております。
すみませんです。
本当に梅雨明けしたのかと思ってしまうほど、はっきりしない天気が続いています。
こんな気象庁でいいのかと最近つくづく思います。
自分が気象庁のスーパーコンピューターの中に入ります。
 
ゴールデンウイークに撮った写真の入ったカメラ、
行方不明でしたが自分の部屋のいつも座ってる目の前にありました。。
銀閣寺横の哲学の道で撮りました。やっぱりどうでもいい写真でした。
RIMG0171



ネコさまたち、2、3日前から家の中に住めるよう慣らして
今日から家の中に住んでます。
総勢6匹います。最初ですから自己紹介しようと思います。
長くて恐縮ですがよろしかったらご覧下さい。

母親の「ちゃみ」です。ちょっとシャイです。
野良さんだったので仕方ありませんが。
DSC_0054



父親と思われる、「龍之介」です。
(父親の確信がないのですが、母親のちゃみとラブラブなので
たぶん父親ではないかと思います。)
弱いのにケンカをよくするようで、生傷が絶えません。
やっと家の中に迎える事が出来たのでケンカの心配はしなくていいかと思います。
体中にキズがありましたが完治しました。たた、右目だけ目玉の中にキズがあり
ただいま治療中です。
6匹の中では一番甘えん坊で、野良さんでしたが何をされても我慢してます。

DSC_0032


子供は4匹生まれましたが、3匹は女の子でした。
最初は「くるみ」、女の子です。
子供の中ではいちばん人懐っこいです。
まっ茶色です。
DSC_0215



二番目は「みかん」、女の子です。
子供の中ではいちばんのびびりさんです。
DSC_0212



三番目は「レイチェル」、女の子です。
くるみの次に人懐っこいです。
みかんとレイチェルはとても似ていて、
よく間違えてしまいます。
DSC_0177



最後は「きらら」、唯一の男の子です。
子猫たちがいる所の隣りに自分の部屋があるのですが、
鳴き声も物音も全くしなかったので、生まれてから一ヶ月後に
初めて存在に気付きました。
 
きららは後ろ右足の先端が欠損してます。
生まれながらのものかと思い病院でレントゲンを撮ってもらおうと思ったら、
先生曰く、「生まれてから切断されたと思う。」との事でした。
そうだったのなら痛かったのに気付いてあげられなくて本当に申し訳ないです。
きららは足に障害がありますが、ほかのネコたちにいじめられる事もなく、
みんなと一緒に同じようにじゃれあって遊んでいます。

DSC_0203



今年のお盆は四国にバイクで行く予定で準備してましたが、
行く前日に39度の高熱が出てしまい行けませんでした。
あれやこれやといろいろ考えていて日頃使わないアタマを
回転させたので熱が出たものと思われます。
ずっと家にひきこもっていました。

アイラブ 京都

何度このセリフを書いたか覚えていませんが、
また時間が空いてしまいました。
すみません。
6月2日にケインさんがお星さまになって
もう一年が過ぎました。
歳のせいか時間が経つのをとても早く感じてしまいます。
たくさんの温かいお言葉をいただき
ありがとうございました。

約二ヶ月前京都に行った時、
「哲学の小道」で激写をしたのですが、
撮影したコンデジがどこかに消えてしまい、
写真を載せる事が出来ません。
まぁ大した写真ではないので、どうでもいいと
言われるとそれまでなんですが。
東京にも走っているかもしれませんが、
京都にも二階建バスが走っていました。
ネットで予約して乗ろうかと思いましたが、
街中を走ってるとこを見たら、さらし者みたいで
ちょっと恥ずかしいです。

20170503_175753779



6月、バイクで静岡の三保の松原に行ってきました。
天気も良く暑かったので全裸で泳ぎたくなってしまいました。
左側の雲に隠れているとこに富士山があります。

DSC_0037


ハナちゃん、ケインさんが亡くなってからドッグフードや缶のフードが
余ってしまったので、敷地内に来ていたネコちゃんたちにあげていました。
いろんなネコさんたちが入れ替わり来てました。
でも赤ちゃんを産んだらヤバいと思い、4月下旬に女の子の避妊手術
5月下旬に男の子の去勢手術をやりました。
ゆくゆくは家の中で飼おうかなと思っていた頃、
赤ちゃんネコ1匹が鳴きながら隙間から出てきて超驚きました!!!!
ネットで猫は一度にどのくらいの赤ちゃんを産むのかを調べたら、
3〜4匹と出ていて、「そんなに産んでないよなぁ?」と思っていたのですが、
2、3日後の二度目に見かけた時は3匹いました。
最終的には4匹の赤ちゃんを産んでいました。

DSC_0094


両親と子供4匹の計6匹ですが、自分で世話をしようと思ってます。
自宅兼犬小屋だったアジトをネコ様が住めるよう改築中です。
先週子猫を入れたら、小さい隙間から逃亡されてしまったので
ただ今手直しをしてます。

DSC_0104


猫を6匹も飼えるのか自信がありませんががんばります。
20年くらい前に猫を飼っていた時は、自由に外に出られるようにしてました。
でも畑にまかれた農薬を食べたせいか、即死してしまいました。
だから外に出さないように飼うつもりです。





J-wave
Twitter

  • ライブドアブログ