April 01, 2007

突然ですが。。。

いつもありがとうございます!

突然ですが、ブログの引越しをします!

新しい行き先は、

http://yutapapa.blog98.fc2.com/

です。


よろしくお願いします!

またご挨拶にお邪魔しま〜す!!!



03/31 vs Carp 3-2 ○

今季初勝利!!!

☆兄貴の同点弾☆
今季1号初アーチ!!!

JFK揃い踏みで今季初勝利!
(順番はKJFでしたけど)

ただ、打線に元気がありませんな〜
開幕2戦目にしてタイムリー欠乏症と診断してもいいのでは???

でも、今日は連敗しなくてよかったと思えばいいのでしょうか。
前向きに考えますか!
そして、明日から連勝を!


C 010 100 000=2
T 002 000 10x=3

C 青木高−●宮崎(0勝1敗0S)−佐竹−林
T 能見−○久保田(1勝0敗0S)−ウィリアムス−S藤川(0勝0敗1S)

HR 金本1号◆⊃薫1号

March 31, 2007

03/30 vs Carp 1-4 ●

ついにこの日を迎えましたね!

やっとブログも再開しつつ・・・

目標は毎試合、翌日であろうとUPです!

な訳で、今シーズンもよろしくお願いしますm(__)m



さて、開幕戦。

京セラドーム、内野の人工芝が見にくいです!
TVで見にくいんだから、現地は???

先発は下さん。
一方広島の先発は黒田。

しかし、打てなかったなぁ〜・・・
だって、5回まで下さんの内野安打1本だし。

0-1で迎えた6裏、同点→勝ち越しのチャンスがあった。
関本、代打・林の連打で無死一・二塁で一番・鳥谷。
が、二ゴロ併殺・・・
一気にチャンスでなくなった・・・

正直、オイラは一番鳥谷でなく、赤星の方がいいと思うんですけど。。。

2007開幕戦勝利はできなかったけど、たかが長いシーズンのたかが一試合と思うか、されど一試合と思うか。

今日は絶対に勝って〜!!!
連敗だけはイカンよ!!!


C 001 001 020=4
T 000 000 100=1

C ○黒田(1勝0敗0S)−河内−上野−S永川(0勝0敗1S)
T ●下柳(0勝1敗0S)−橋本健−吉野−桟原−相木



March 18, 2007

お久しぶりです〜

みなさん、おひさしぶりです。

引越をして3週間が経ちます。
あっという間、怒涛の日々だったよ( ・_・;)

新しい生活リズムにもだいぶ慣れてきた!
オイラは朝起きる時間が30分早くなってしまった!
7時15分には店開けないといけないし。。。
朝の時間は貴重なのよね〜
やっと目覚まし時計で起きるのに慣れました(^_^)/
ただいま大音量のやかましい目覚まし時計を大募集中で〜す(●⌒∇⌒●)


落ち着いてきたとは言っても、まだまだ部屋はダンボールの山・山・山なのだ( ̄□ ̄;)!!
今週末と来週末でなんとかケリをつけたいぞ〜 e(^。^)g



February 22, 2007

ピンポ〜ン♪お知らせです〜

ども、ブログをUPするの久しぶりで。。。
UPできないのにも一応理由がありまして。。。
それは↓のためだったんです。

実はお知らせがあります。
今度の土日で引っ越すんです!

実家(兼仕事場)が道路拡幅の収用にあって、昨年夏前から再建中だったのです。
設計の段階から話に加わりました。
本当にやることが沢山で頭がパニックの連続でしたよ。
それがいよいよと完成して、そこへ引越すことになりました。
実家と言っても両親と同居ではなく、
1・2Fが店と倉庫。
3Fがおばあちゃん。
4Fがオイラたち。
両親は、オイラたちとおばあちゃんが住んでいるこの家に引越すこととなった訳です。

引越し後直ぐにはネットには繋げない、開通していないので、暫くの間は携帯からしか何もできません!
と言うことは、暫くはブログお休みということになります。

またネットが繋がったらみなさんのところへも参上します!!!

では、また〜!!!



February 20, 2007

お知らせ

最新記事は一つ下です

いつも「ユタパパのつぶやき」にお越しいただきありがとございます。

私事ですが、平日は20:30過ぎから夜な夜なスポーツジムへと通っています。
兄貴のような強靭な身体を求めてではないのですが。。。
大体帰ってくるのが23:00過ぎなんです。

だからいつもブログをUPするのが0:00頃となってしまってます。
トラックバックやコメントを皆さんのブログにしたいと思っているんですが、
なかなかすることもできなくて。
でも、皆さんのブログにはお邪魔させていただいて拝見させていただいてますよ。

平日にできない分ではないのですが、週末はジムも行かないので、
ゆっくり時間があるのでトラバ・コメントさせていただきたいと思います。

本当に自分勝手なことなですが、これからもよろしくお願いいたします。


さらに、
記事に関係あるなしに関わらず管理人の判断により
予告なしにコメントを削除させていただく場合があります。
ご了承の程お願いします。


ユタパパ



February 12, 2007

『私なりバトン』

久しぶりのバトンを、きぃ’s diaryのきぃちゃんから御指名受けました〜

ホント久しぶりだなぁ〜
きぃちゃんからの御指名じゃ、スルー出来ないからねぇー

ではでは、はじめてみよう!

Q1.朝起きて最初にする事は?

毎朝でしょ?コーヒーを飲みながら朝ごはんだなぁ〜

ギリギリまで寝てるからテーブル直行だったりして。。。


Q2.これだけは欠かせない日常的な事

コーヒーは毎日欠かさず飲んでる!
多分ここ10数年切らしたことがないと思う。

あとは携帯の充電することかな?
充電が目一杯でも、充電しないと気がすまなかったりする。


Q3.好きな食べ物3つ

寿司→最高の御馳走だよね〜、えんがわ最高!!!
    日本人に生まれて良かった\(^o^)/

炭水化物→白米に麺類。飲んでいるときのつまみでもご飯が欲しくなるんだなぁ〜。
麺類はそば・うどん・ラーメンなんでも好き!特に日本そばとこってりしたラーメンね!
あっもちろんラーメンにはライスを!

スイーツ→和菓子でも洋菓子でもOk!!! 食後には甘いものが食べたくなる!!!


Q4.嫌いな食べ物3つ

しいたけ→ガキの頃は全く食べれなかった! 今では少しは食べれるようになったけど、煮物だけはダメ!

うに→寿司は大好きなんだけど、このうにだけは食べれない! あの口の中に広がる磯の香りがダメ〜!

匂いのつよいもの→上の2つもそうなんだけど、匂い・香りの強いものがダメなんだよね〜。


Q5.最近1週間で嬉しかった事は?

ハーフマラソンで完走できたこと!
これは本当に嬉しかった。ゴールした時のあの嬉しさは最高だったよ〜
人間やればできるって再確認!


Q6.最近1週間で悲しかった事は?

特にないかなぁ〜


Q7.今使ってるシャンプー&リンスは?

アジエンス使ってます!


Q8.お風呂で最初に洗うのは?

髪の毛!
まずてっぺんから!
ジムではサウナに入るのが最近のお約束。
最後までガッツリ汗かいてます。。。


Q9.恋愛とは?

ドキドキを味会わいながらの駆け引き???


Q10.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

カミさんと付き合っていた頃は転がしていた感じかな?
結婚してからもそれは変わっていないと思う。
一応亭主関白ですから!


Q11.あなたの長所は?

何でも挑戦して、とことん極めようとするところかな?


Q12.あなたの短所は?

頑固!
コレといったものは絶対に譲りませんから!
それに飽きっぽいとこ。


Q13.動物にたとえると?

ゴリラ!
どうもB型はゴリラと言われましたからねぇ〜


Q14. 弱点は?

可愛い子に何か勧められたりしたら大変!!
どうもその手には弱いみたい。。。(汗
でも、ヤバい時には絶対に断りますよ!!!


Q15.寝る前にする事は?

本を読む。
活字中毒みたいなもの。
かれこれ20年近く、布団に入ってから本を読んでるよ!
小説が殆どです。
大沢在昌は面白いよ〜

たま〜に朝まで電気スタンドをつけっ放しで爆睡しちゃってます。。。(汗

Q16.リラックス・ストレス発散法は?

ジムで汗をかく! スッキリするよ〜
それとジム仲間と大騒ぎする!
ここで大笑いすると嫌な事も忘れちゃう!

Q17.大好きな季節は?


夏生まれの夏男ですから!
あのジリジリとした日差しが最高だね〜

Q18.次にバトンを回す人5人

やりたい人はどうぞ!!!
でも、MARUちゃんだけはご指名ってことで!



February 04, 2007

はじめての!!!

今日人生初のハーフマラソンに出場してきました!

浦安の海岸線を走るコース。
そう、TDLの脇を走るのであった。

去年の11月にジム仲間と飯喰ってる時に、ひょんな事から

『いっちょやってみるかっ!』

と口を滑らせたのがきっかけ(笑)


目標は2時間を切ること!だったけど、一緒に出場する仲間から

『1時間50分!』

との指令が出たのであった。


何とか完走できました!

開始早々靴紐がほどけて焦った(汗

途中何度かきつかったけど、沿道のちびっ子たちの

「頑張れ〜!」

の声に何度元気付けられたことか。

給水所の水とポカリがあんなに旨いと思ったことはなかった!

最後の方はふくらはぎが張っていたけど、
残り1Kmを切ったところから残っている体力を振り絞ってのスパート。
ラスト500mは怒涛の走りをしたぞ〜

お陰で、1時間46分29秒でゴール!

urayasu














ゴールした瞬間のあの達成感はサイコーだった!!!

けど、足はペンギン歩き???

記録証と参加記念Tシャツを貰って着替えてから、駅へ向か出だしたとき、表彰台を発見!
そこで、3人でゴールした順に表彰台に乗って記念撮影!
思いっきりベタなことをしてきました〜(笑

舞浜から品川へ移動しての食事。
移動中の駅のエスカレーターはストレッチスペースと化していた。。。

ステーキハウスで乾杯!
旨かったぁ〜
けど、量があったなぁ。。。

そして、今のオイラ足には湿布が何枚も貼られているのである。。。

さぁやるぞっ!

262683bb.jpg

あと1時間30分でスタート。

着替えも完了!

浦安の海岸線は天気は晴れてるけど、風が強い!!!

頑張るぞっ!!!!!


February 02, 2007

どうする?

6e0eb47e.jpg

実は今度の日曜日に何とハーフマラソンに出場します!

初挑戦です〜!!!!!

去年の11月にジム仲間と飯喰ってる時に、ひょんな事から

『いっちょやってみるかっ!』

と口を滑らせたのがきっかけ(笑)

仲良くしている仲間の3人で出場します!


その翌日から走り始めました。
何度か軽い(?)故障はあったけど、
イヤ軽くなかったな!右足甲は……
ごまかしながらトレーニングを続いていたのだ。
正月休み明けにジムのランニングマシンで走っていたら、
両足の前脛部(すねのとこ)にハリを感じた。
最初は久しぶりに走ったからだと思っていたのだけど、
スタッフやインストラクターに聞いたら、どうやら違うらしい。

「シンスプリント」

いわゆる使いすぎだったのだっ(汗

まぁ確かに11・12月と無理していたしなぁ〜

『甘くみてると疲労骨折になるよ!』

それから3週間走るのを止めていたんだ。

それで痛みはなくなった!
本当は12月に痛みを感じた時に休めば良かったのにね(泣)
痛い右足をかばいながら走っていたのが原因だからね…

痛みを感じなくったけど、レース一週間前なので、
今週は最終調整したかったんだけど、
月曜のジム休館日に軽くゆっくり40分走っただけという、
ほぼぶっつけ本番みたいな感じで日曜日に挑みます!!!


さてどうなるか?


目標は2時間を切ること!

と言っていたけど、一緒に出場する仲間から

『1時間50分!』

との指令が出てるぅ〜(涙)


朝5時起きで頑張ってきますっ!!!


Profile
QRコード
QRコード
訪問者数

訪問Thanks