April 09, 2006

兄貴が世界の兄貴なった! 04/09 vs Baystars 10-5○ @大阪D

今日は兄貴の世界新記録がかかった大切な試合。
是非とも勝利でお祝いをしたいと誰もが思っていたことでしょう。

今日のスタメンは、
(中)赤星
(二)関本
(一)シーツ
(左)金本
(三)今岡
(右)濱中
(遊)鳥谷
(捕)矢野
(投)江草

前回登板で勝利をあげた江草が先発でしたね。
今日も期待していました。

初回、赤星三失関本四球で一・二塁として、シーツが右飛で倒れ、一死一・三塁で兄貴二ゴロで赤星が生還して1点先制!!!(1-0)

が、2表に江草が一死二塁で相川にタイムリー2ベースを打たれ同点とされた。(1-1)

今日は絶対に負けられないタイガース。
3裏一死から関本レフト2ベースで一死二塁として、シーツライトオーバータイムリー2ベースで勝ち越し!(2-1)
さらに兄貴四球で出塁して一・二塁。今岡倒れ二死一・二塁となって濱中が打った瞬間分かったレフトへ3ランHR!!!(5-1)

が、今日の江草がピリッとしないんですよ。
大きく勝ち越した直後の4表、2安打と四球で無死満塁としてしまう。
相川を投併殺にして二死二・三塁としたが、何とピッチャーの吉見にレフトへ2点タイムリーを打たれてしまった。(5-3)
相手投手に打たれるなんて。。。一番やっちゃいけないことですよ〜。
その後、二死二・三塁で小池のレフトフライを兄貴がエラー。。。これで5-5の同点とされてしまった。

5表からは江草に代わって金澤がマウンドへ。
金澤が投げるのを見るのは本当に久しぶりです。
見事な牽制も決めてくれました〜!

6裏に先頭の濱中が今日2本目となる5号勝ち越しレフトソロHR!!!(6-5)
まさに濱中様様ですよ!濱ちゃんのバットの勢いは止まりませんね!

7表からは能見。四球を一つ出すも無失点に抑えてくれました。

8表には藤川が登板。2四球と1犠打で一死二・三塁のピンチを迎えたが、後続を連続空振三振に仕留めた!が、球児は今ひとつだと感じました。

8裏に怒涛の攻撃を見ることができた!
先頭の濱中左中間2ベース!濱中猛打賞!鳥谷四球を選び無死一・二塁。
矢野が兄貴の記録達成を願う送りバントを決め一死二・三塁となった。
ここで投・藤川に代打・桧山四球で出塁して一死満塁と大チャンス!
赤星サードタイムリーで7-5!更に一死満塁は続き、藤本の打球はセンターへの2点タイムリーヒットとなって9-5!一死一・三塁となってシーツピッチャータイムリーとなって10-5!
一死一・二塁となって兄貴。誰もが兄貴のHRを望んでいたでしょう。
兄貴のスイングを見ても分かりましたね。が、残念ながら空振三振。今岡も投ゴロに倒れました。

9表、マウンドに久保田が。今日は絶対に久保田劇場はやめて欲しいって思ったんじゃないかな?
一死からヒットを打たれたけど、無失点に抑えて試合終了!!!
040901






兄貴も笑顔でのハイタッチ
していました!


試合終了で兄貴がついに、
904試合連続フルイニング出場の世界新記録を樹立しました!
広島に在籍していた1999年7月21日の阪神戦から始まった兄貴の記録。
2004年8月1日の甲子園巨人戦では日本プロ野球記録を更新!
その間の危機はあったと思います。
特に、2004年7月の中日戦で右手首に受けた死球で骨折したことではないでしょうか?
その時も兄貴は左手一本でバットを振りながら試合に出続けていました。

何年も毎試合レギュラーを張ると言うことがどういう事なのか?
並大抵の努力ではなし得る事ができないと思います。
それに自分を極限まで追い込んで作り上げた鋼のような身体があったからではないでしょうか?

試合終了後には兄貴のセレモニーが。

兄貴の目も少しウルウルしていたように見えました。
ハイ、オイラはTVの前でウルウルしていましたよ!

040902








040904






手塚オーナーから記念プレートを贈られ高々と上げる兄貴。


040903






そのプレートには兄貴のシルエットと904の数字が。

040905






そして、サプライズプレゼントの発表にこの笑顔でした。


それはこのお二方がプレゼンターだったためです。
040906






同級生の下さんと矢野さんでした。
下さんは恥ずかしそうでしたが、兄貴のためにと頑張ってくれました!
そのプレゼントは元世界記録保持者であるリプケン氏からのメッセージと直筆サイン入りのバットが贈られました。
そのバットを手にした時の兄貴の顔は野球少年の顔をしていましたね。

040907








これで兄貴の連続フルイニング出場は終わりではないでしょう。
まだまだ更新してくれるはずです!
それまでず〜っと兄貴を応援して行こうと再び心に決めたのでした。

兄貴本当にオメデトウ!!!



B 010 400 000= 5
T 104 001 04X=10

B ●吉見(0勝1敗0S)−加藤−木塚
T 江草−○金澤(1勝0敗0S)−H能見−H藤川−久保田

HR 濱中4、5号



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ホンマにおめでとう♪  [ Maido-Okini ]   April 09, 2006 22:30
アニキ〜『904試合連続フル出場達成』世界記録やで〜ホンマすごいな〜おめでとう〜【【【トラ10−5ベイ】】】今日の試合は濱ちゃんに尽きますね4打数3安打(2HR)打点4アニキは今日はエラーやらで冴えへんかったけどまぁエエよね〜これで5連勝あさってからは甲...
2. 世界新記録達成! 金本 904試合連続フルイニング出場  [ ■ from Seabed ]   April 09, 2006 22:30
感無量記録は破られる為に有ると言うがこの記録が破られる瞬間が、どうしても想像できない。才能や才覚とほど遠い位置にあるからこそその価値は無量大数の彼方に存在し続ける。2006/4/9 大阪ドームT 10−5 B (Sponichi Annex)どうしても、どうしても、石にかじりつい...
3. 金本904試合連続フルイニング出場☆新記録おめでとうの日☆  [ まぃかの日々 ]   April 09, 2006 22:47
これを更新する頃にはまだ終わってないと思います。 私は途中でバイトに行かなければならないため、この瞬間を見れません。 今はまだ試合が始まったばかりです。(これかいてる時) 勝ってお祝いしてあげたいですね。 応援がんばりましょう☆ 今日の先発は江草ですね。 ...
4. 祝! 金本選手連続フルイニング出場世界新記録!!  [ ライト外野21号門 ]   April 09, 2006 22:54
只今大阪ドームから帰ってまいりました! まず、 金本選手!連続フルイニング出場 世界新記録達成おめでとうございます!! 今日はこれにつきますね! 最初に今日の試合を少し書きます。 今日の席です〜♪ライト下段席。バックスクリーンは見えません。 そして今...
5. 阪神10−5横濱 金本904試合世界新!  [ 仙丈亭日乘 ]   April 09, 2006 23:00
12年目の結婚記念日は世界新記録! 金本選手、おめでたう!&ありがたう!
6. ★金本世界新の主役を奪う濱中花火祭り!阪神10対5横浜  [ "記録" room / diary mode. ]   April 09, 2006 23:10
★金本世界新の主役を奪う濱中花火祭り!阪神 10 対 5 横浜 京セラドーム(4/9試合終了)5勝2負1分
7. 金本世界一記念日に(・∀・)デート成功記念日(笑)  [ G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! ]   April 09, 2006 23:12
虎の勝利や! 阪神10ー横浜5 やっぱり帰ってきてからレポ書きしてます。 近所で桜観賞をした後で、 2時すぎから車の中で観戦。 でも初対面なのでお相手は、阪神よりも… すごく緊張していたかもしれません。 私はハマちゃんの2度の祝砲でワーキャーと...
8. 金本世界一記念日に(・∀・)デート成功記念日(笑)  [ G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! ]   April 09, 2006 23:16
虎の勝利や! 阪神10ー横浜5 やっぱり帰ってきてからレポ書きしてます。 近所で桜観賞をした後で、 2時すぎから車の中で観戦。 でも初対面なのでお相手は、阪神よりも… すごく緊張していたかもしれません。 私はハマちゃんの2度の祝砲でワーキャーと...
9. アニキは世界一になりました  [ まーたろう日記 ]   April 09, 2006 23:27
阪神10−5横浜 金本選手!連続フルイニング出場、世界新記録おめでとうございます!! 本日の試合で、カル・リプケン選手の記録を抜く904試合連続フルイニング出場を達成し〈
10. 金本選手、新記録達成おめでとうございます!!!  [ hirxx-blog ]   April 09, 2006 23:45
今日の試合は金本選手の世界記録達成試合となりました。 すごいですねこの記録、並の...
11. 兄貴世界新記録達成!  [ Love Baseball? ]   April 10, 2006 00:08
ついに兄貴がカル・リプケンJrの記録を超える、904試合連続フルイニング出場の世界記録を更新しました! セレモニーも野球イベントとしてはなかなか凝った演出だったけど、一番はやっぱりみんなの笑顔だね。 デッドボール食らって骨折したり、体調不良でベンチ裏で嘔吐しなが...
12. 兄貴世界記録達成!!!  [ 猛虎ログ ]   April 10, 2006 00:24
金本知憲 904試合連続フルイニング出場 世界記録達成! 兄貴の世界記録達成を勝...
13. 祝・世界新記録達成!!  [ Destiny's Blog? ]   April 10, 2006 00:28
本日、兄貴こと金本選手が904試合連続フルイニング出場し、世界新記録を樹立しました! 連続フルイニング出場の世界記録までの道のりは決して平らなものではありませんでした。
14. 金本選手世界新記録達成!!  [ I-Love-X ]   April 10, 2006 00:51
ただいま、名古屋に戻ってきている途中です。今日は姫(VAIO)も一緒なので、帰りのバスの中で書いています。何も知らん人が見たらまるで仕事してるみたいやな(笑)
15. 904【追記しました】  [ 彷徨う惰性自身 ]   April 10, 2006 01:23
 阪神金本904試合フル出場の大記録 - 野球ニュース : nikkansports.com    金本選手の904イニング連続出場の新記録達成の瞬間をこの目で見てまいりました。 観戦後、すぐ帰京という事となり…現在、伊丹空港より更新している私です^^; 詳しい事は、帰京後に追記致しま....
16. 【2本立て】 背中に炎を背負う男  [ タテジマに魅せられて ]   April 10, 2006 06:45
 男はオフに鹿児島のお寺(最福寺)をたずねる。燃え盛る炎の前で一心に経を唱える。そのとき頭に浮かぶものはおそらく何も無い。いや、浮かべるという次元の話ではないはずだ。終わったあとには火傷の跡のようなものもできるという厳行にどうしてそこまで挑むのか?しかし...
17. 金本世界一記念日に(・∀・)デート成功記念日(笑)  [ G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! ]   April 10, 2006 07:25
虎の勝利や! 阪神10ー横浜5 やっぱり帰ってきてからレポ書きしてます。 近所で桜観賞をした後で、 2時すぎから車の中で観戦。 でも初対面なのでお相手は、阪神よりも… すごく緊張していたかもしれません。 私はハマちゃんの2度の祝砲でワーキャーと...
18. 祝!アニキ世界記録達成!でも喝!なこともあり。  [ 阪神タイガース世界一への道 ]   April 10, 2006 08:16
大阪(京セラ)ドーム 横010 400 000=5 神104 001 04X=10 [投手] (横浜)吉見−加藤−木塚 (阪神)江草−金沢−能見−藤川−久保田 [勝]金沢1勝 [負]吉見1敗 [本塁打] (阪神)浜中4号スリーラン、浜中5号ソロ ---------------- 金本選手連続フルイニング出場世界新記録(904試合...
19. おめでとう!アニキ祭り!  [ 辛口ストレスカレー本店  ]   April 10, 2006 21:52
ついにアニキが世界記録更新! 連続フルイニング試合出場は904試合。 記念すべき今日の試合は、まずはそのアニキの内野ゴロの藍あだに先制の1点を奪い、浜ちゃんの2発。 さらには、フジモン、シーツのタイムリーなどで大量10得点の猛攻となりました。 投手陣...
20. 濱中連発!快勝で金本、世界新記録!  [ トラファンニッキ。 ]   April 10, 2006 23:09
阪神○10??5●横浜(大阪ドーム) 勝利打点:濱中?? サンテレビ→朝日放送で完全

コメント一覧

1. Posted by とり   April 09, 2006 22:36
こんばんは。
いや〜シビれましたね
格好いいですわ。本当に惚れます。
金本は大迷惑でしょうけど(笑

自分たちに出来る事は、ホント応援し続ける事だけですね!
2. Posted by しん   April 09, 2006 23:04
こんばんわ♪(・。・)ノ
ほんまユタパパさんの仰るように
歴史的試合を生で観戦出来ました。
彼のメンタル面は素晴らしい
雑草魂・・・はい上がる気持ちが
素晴らしいです。
やっぱり彼は素晴らしい選手です
これからも阪神タイガースで
頑張ってほしいですね♪
ほんまそう思います
3. Posted by MARU   April 09, 2006 23:16
5 素晴らしい記録をこの目で見れました!
とても光栄です!
ほんとうに金本選手は偉大なんだなあ
と心から思います。
並大抵の努力、根性では出来ない
大記録ですね!
しかしアニキはまだまだ通過点のようす!
本当にお疲れ様でした!
そして、
これからも頑張って継続してくださいね!

4. Posted by まーたろう   April 09, 2006 23:31
こんばんは!
歴史的な試合で勝てたのはすごく嬉しいですね!アニキは本当に凄い人です!
私は8回裏から見れたんですが・・・もう、泣きながら見ておりました。セレモニーの時なんて鼻水じゅるじゅるでした(笑)
チームの状態もかなり良くなってきたので、このまま連勝したいですね!
5. Posted by codename31   April 10, 2006 00:19
ユタパパさん、こんばんは!
いやぁー、今日は最高の試合でしたね。
兄貴の感動的メモリアルデーをチーム一丸で勝利で飾りました。
今日はスポーツニュースをはしごですよw
さぁ、この勢いで中日をやっつけちゃいましょうね!
6. Posted by ユタパパ   April 10, 2006 00:41
コメントありがとうございます!

★とりさん
兄貴のファンをやっていて良かったと思います!
本当にこれからも応援を頑張って続けようとおもいましたね〜

★しんさん
歴史的瞬間を見届けられたしんさんが羨ましいです。
兄貴の見えない努力が全てですね。
これからもタイガースで頑張って欲しいです!

★MARUさん
MARUさんも歴史的証人ですね。
兄貴の努力には計り知れないものがあると思います。
できる限りこの記録を伸ばして欲しいですね!
それが僕らファンの誇りでもあるわけですから。
7. Posted by ユタパパ   April 10, 2006 00:42
コメントありがとうございます!

★まーたろうさん
兄貴は凄い人では済ませられないですね。
セレモニーは涙なしでは見れませんでした。

打線も上向いてきて、そろそろ本領発揮といってもらいましょう!

★codename31さん
スポーツニュース久しぶりのハシゴですね。
兄貴の特別な日を白星でと言うのが、伝わってきましたね。

次は甲子園で中日を叩いてもらいましょう!
8. Posted by ひかる   April 10, 2006 00:46
こんばんはー。
今日はドームで生観戦して参りましたっ!
未だ興奮冷めやらずです。。。
っていうか、再放送観てまた感無量になってます(笑)
兄貴ばんざぁ〜い(^▽^)
9. Posted by ユタパパ   April 10, 2006 08:33
★ひかるさん
お疲れ様でした!
あの試合とセレモニーを見て興奮しない人はいませんよね〜
TV見てるだけで興奮していたオイラですから。
10. Posted by とうちゃん   April 10, 2006 16:14
パパぁ〜オイラは自宅内とうちゃん工房TV前最前列にて感動しました、兄貴最高!です!でもオイラんっちは民放のみなんで、セレモニーする前に放送修了しました、ありえへんでしょ、何が見たいかって、セレモニーが一番見たいのに!!ABC朝日放送を憎みました!残念
11. Posted by ユタパパ   April 10, 2006 18:39
★とうちゃん
観戦自粛同盟のとうちゃん、オイラもとうちゃんと一緒で、自宅TV前特等席で見てましたよ〜
感動のセレモニーでしたね。
スカイAではセレモニーまでやってくれて、その後に記者会見までやってくれましたよ〜
高い視聴料払ってる甲斐がありましたわ。
12. Posted by 相談役   April 10, 2006 21:15
ども、お久しぶりです。
しかし兄貴は絵なりますね〜
「兄貴 男前」て感じですね。
コメントも気が利いてるし。
本当「兄貴」て感じです。

今シーズンはいつ現場観戦ですか?
また球場でお会いできればいいですね。
当然勝ち試合で気分良く(^^)v
13. Posted by ユタパパ   April 11, 2006 18:47
★相談役さん
コメントありがとうございます!
兄貴絵になってましたね。
男が男に惚れるってのは兄貴のことですよね。

今シーズンは観戦自粛でして。。。
なかなかお目にかかれないと思いますが、通路でお目にかかれたらよろしくお願いします(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
QRコード
QRコード
訪問者数

訪問Thanks