July 13, 2006

3タテならず。。。我が家はそれどころではなく。。。

07/13 vs Carp 2-5 ● @甲子園

ハッキリ言って今日は試合を見るどころではありませんでした。

やっぱり黒田を打てなかったんですか?

先制されて同点に、そして勝ち越され、さらに離され、試合終了。
全てが後手後手に回っていた感じ。

3連勝は難しいよね。。。

明日からの前半戦天王山・中日戦は大丈夫なのかなぁ〜?

C 100 120 010=5
T 010 010 000=2

C ○黒田(8勝6敗0S)−H高橋−S永川(3勝3敗12S)
T ●オクスプリング(4勝2敗0S)−江草−能見−金澤

HR 梵5号
(ちなみに今日好守に渡ってやられた梵くんは、「ぼん」で変換すると出てくるはずです。お経の梵字の梵ですから)


今日はまだまだ続く!!!

何故今日試合が見れなかったのか。。。
実は、ユタがダルイと言って学校を早退。
今までにない6歳のユタの最高発熱記録を更新!
どうやらプール熱みたい。
水分補給も苦しそうだったし、熱が辛そうだったので、
夕方から点滴を打ちに行ってきました。
実は昼間に点滴をなったんだけど、ユタは頑なに拒否したのだった。
帰ってきてからアイスを1個ペロッと食べたけど、
相変わらず辛そう。
ユタも今までに経験したことのない発熱だからね。
頑張れユタ!

ハルはと言うと、一昨日から手足口病になっていたりして。
熱は下がったから元気一杯なんだけどね。

な訳でバタバタしてたのだった訳なのであります。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 阪神2−5廣島/ オク樣では黒田には敵はないか  [ 仙丈亭日乘 ]   July 13, 2006 23:57
やはり、オク樣では黒田には敵はないか。 でも明日からの中日戰を考へたら、ここはしかたないだらう。 明日からが前半戰の正念場だ。
2. 明日は勝つぞ!!  [ I-Love-X ]   July 13, 2006 23:59
負けましたね。テーブルスコア見ると賑やかやなー(^^; Tigers 2??5 Carp でした。よく5点で済んだなぁという感じですな。でも、3連戦2勝1敗でまず
3. 黒田打ち崩せず・・・  [ Love Baseball? ]   July 14, 2006 00:03
なかなかうまいこと3タテとはいきませんねぇ・・・。 先発のオックス。 どうだろ、これで2回連続の背信投球でしたよね確か。 今日は初めから広島打線に芯で捕らえられてましたし、広い広い甲子園じゃなかったらもっと早くノックアウトされてたと思います。 武器のカーブもい...
4. オクよ、踏ん張らんかいっ!  [ 人生は上々だ!? ]   July 14, 2006 00:07
●阪神 2−5 広島○ オク様ぁ〜・・・。 5回を踏ん張れば何とかなったのにさぁー つまらんボークをキッカケに失点。。。 あんな無駄な失点をしてちゃ勝てませんわ(-_-;) 3タテで勢い付けて首位攻防戦に挑みたかったけど 世の中そんなに甘くないねぇ〜 大量失点....
5. 3タテならず 〜阪神2ー5広島〜  [ 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 ]   July 14, 2006 00:11
明日から3つ勝とう! 7月13日 対広島  123456789計広島1001200105阪神0100100002 勝利投手: 黒田 セーブ : 永川 敗戦投手: オクスプリング H R : 梵5号(1回=ソロ) 今日の感想まずは試合からです。 1回表、梵のホー...
広島 | 1 0 0 | 1 2 0 | 0 1 0 | 5 --------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 2 勝利投手 [ 広島 ] 黒田(8勝6敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] オクスプリング(4勝2敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川(3勝3敗12S) [ 広島 ] 黒田、高橋、永川 − 倉 ▽本...
7. 黒田と梵にやられました(>_<)  [ 【よっちんのひとりごと】 ]   July 14, 2006 05:27
9連戦の願いは7勝2敗。。。 第1・2戦を連勝で迎えた本日の試合、 ノルマ達成にはどこかに3連勝ですが・・・
8. 広島のエース相手に簡単には勝てません  [ hirxx-blog ]   July 14, 2006 06:13
昨日はホームランで効率よく点を取って勝てましたが、今日の広島先発はエース黒田投手...
9. うむむ〜。  [ へっぽこ主婦の徒然日記。 ]   July 14, 2006 08:57
暑い日って何もしなくても体力使いますよね。 もう暑くて…眠いです.。.:(人-ω-)zzzz 阪神広島 2−5 先発・オク様。 最初からなんとなく不安定だった気がします。 梵にいきなりHR…ビックリして声が出ませんでしたむ 8
10. #1306 攻守ともにしてやられました  [ 続「とっつあん通信」 ]   July 14, 2006 09:36
きょうはプロ野球の試合そのものが少なく この試合にほぼ集中して見ることができまし
11. 対広島戦 3タテならず☆☆★  [ きぃ’s diary ]   July 14, 2006 19:08
本日の先発を聞いたダケでちと不安なあたし{/kaeru_shock2/} そぅ、虎:オクさま 鯉:黒田{/ase/} あたしの中でオク様ってどーもいい印象がなかったりする・・・{/down/} オク様、打たれすぎで、今日も残塁の嵐でございます{/kaeru_shock2/} 二桁安打あるってーのに・・・...
12. 明日からは絶対勝つぞ!!!  [ 背番号9の全力疾走日記 ]   July 14, 2006 22:54
阪神 2??5 カープ 阪神は今日もチャンスを生かし切れず・・・ 歯がゆい。 今日は、完全にソヨギさんにやられた感満々ですね 守備に打撃にトホホホホ・・・・ ほんま、ええプレイヤーやわ。 使い続けたら、卵もやがて成虫になるんですね。 アカン、惚れかけて...

コメント一覧

1. Posted by MARU   July 14, 2006 00:00
ええ〜っ!! ユタくん大丈夫ですか〜?
ハルちゃんまで! パパさん大変ですね!

早くユタくんの高熱が下がりますように〜!
点滴を拒否するユタくん。
やっぱりイヤなんだな〜。
早くよくなってね!
2. Posted by ユタパパ   July 14, 2006 00:11
★MARUさん
ありがとうございます!
夕方オイラと点滴行ったのですが、どうもオイラとなら痛いことも我慢できるみたいなんですよ(笑)
ユタはこの週末で良くなってくれるはずです。
ハルはと言うと、元気一杯でして(汗)
もう大丈夫だと思うのです。
今日の昼間ハルが「お兄ちゃんの変わりに注射しようか?」って病院で言ったらしいです。
ハルは注射が大好きなんですよ〜
3. Posted by とらゆず。   July 14, 2006 18:36
こんにちは☆
あらら、お子様たちが熱発とは。
大変ですね(*´・ω・`*)
小さい子の熱は可哀想ですよねぇ。
スゴくしんどそうで。

点滴、私も昔はスゴく恐かったです。
昔から血管が細くて、針も全然入らなかったんで余計('∀`;)
今は「翼状芯」って言う幼児に使う針で点滴してもらってます(笑)
4. Posted by きぃ   July 14, 2006 19:10
まさに夏風邪地獄やんっ(号泣
プール熱は高熱の後、結膜炎になるし
手足口病もあんまり食べれないから、可哀想だし・・・
がんばれ、ユタくんハルちゃん!

こんな時はアイスやゼリーが一番!
ユタママが一番大変だろぅなぁ・・・

お大事にねっ(はぁと
5. Posted by ユタパパ   July 15, 2006 00:01
コメントありがとうございます!

★とらゆず。さん
ご心配ありがとうございます。
熱はね、本当に見ていると代わってあげたいですよ。

とらゆず。さんは血管が出にくいんですね。
一回で入らないと痛いんですよね。
漏れた日には大変ですから。。。

★きぃちゃん
声援ありがとう!
ユタは熱も下がったけど、動いてない分食欲がまだ少ししかないんだよね。
結膜炎もないみたいよ〜

熱出たときはアイスクリームが一番だよね〜

オイラは相変わらずのマイペースだけど、流石に昨日はジム行かなかったよ。
ママが一番大変なんだよね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
QRコード
QRコード
訪問者数

訪問Thanks