July 19, 2006

ナイスゲーム!!!

07/29 vs Giants 1-0 ○ @甲子園

オールスター前の前半戦最終戦。

相手は讀賣。
昨日一昨日と雨で流していたので、今日は是非勝って欲しい試合。

先発は福原
2度のスライド登板。
一方讀賣は上原。この前の神宮のように泣かないかなぁ〜何ておもっていたりもして。。。

試合はフタを開けてみれば、稀に見る投手戦

福原は8回を2安打に抑えるピッチング!
これは素晴らしい!!!

タイガース打線は上原をなかなか打てない
三振も7個。4回なんか、2・3・4番が三者連続三振だったし。。。

0-0で迎えた8裏。
鳥谷右中間への2ベース!
鳥谷は打球の行方を見ながら、最初から二塁を陥れる気でいましたね。ナイス走塁
矢野さんがきっちり送って一死三塁!
矢野さんナイスバント
さぁチャンスだ関本
中犠飛で1点先制〜
福原に代打・桧山が右飛。
福原に代打ということは。。。

9表は球児がマウンドに。
キムタクを152キロのストレートで空振三振!
ヨシノブも空振三振!ここまでストレートだけしか投げていない。
李にもストレート勝負だけで2-3から四球。
でも最後はジョージを見逃Kで試合終了!

今日はワンチャンスを確実にモノにしてくれましたね。

前半戦を気分良く終了してくれました。

オールスター休みでリフレッシュして欲しいですね。

G 000 000 000=0
T 000 000 01x=1

G ●上原(3勝5敗0S)
T ○福原(7勝1敗0S)−S藤川(3勝0敗10S)


yutapapa_tigers at 23:59コメント(5)トラックバック(11) 
阪神タイガース2006 | 阪神タイガース2006

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 兎狩り成功!福原7連勝! 〜阪神1−0読売〜  [ 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 ]   July 20, 2006 00:45
早い試合でしたが、いい試合でした(^^)v (以下追記です) *************** 福原2安打0封! 7月19日 対読売  123456789計読売0000000000阪神00000001X1 勝利投手: 福原 セーブ : 藤川 敗戦投手: 上原 今日...
2. ナイス犠牲フライ∂∂☆49  [ 【よっちんのひとりごと】 ]   July 20, 2006 01:12
オールスター前の最終戦! 雨で中止が続き、流れはどちらに傾いたのか??
巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 --------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 X | 1 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(7勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 上原(3勝6敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝0敗10S) [ 巨人 ] 上原 − 阿部 ▽本塁打: [ 阪神 ] 福....
序盤から、福原・上原両投手の行き詰る投手戦。 普段はそうした流れを「貧打戦」と揶
5. 投の柱で追撃体制確立  [ タテジマに魅せられて ]   July 20, 2006 07:47
 強いチームには大概、安定して勝ちを得ることができる投手がいる。2003年なら井川投手、2005年なら下さんがそうだった。中日あたりも優勝する時は川上投手が凄かった。そういう点じゃ今年は怖い。  そして今年のタイガース。福原投手がどうやらその存在になっ...
6. 7/19 阪神 × 読売  [ ぼちぼち まったり〜虎好 ]   July 20, 2006 11:35
2日連続雨天中止だったし、はよ帰ってスカパー!見よっと♪ しかし、ジャンパイアが気になりますが・・・・
7. 投手戦を制し勝利☆  [ りっきーのブログ日記 ]   July 20, 2006 17:43
勝利投手:福原(7勝1敗0S) 敗戦投手:上原(3勝6敗0S) セーブ:藤川(3勝0敗10S)  前半戦ラストのゲームとなった巨人との対戦ですが、息詰まる投手戦を見事制し、タイガースが勝利しましたね!  福原投手と上原投手との見事な投手戦で、8回表まで共に無失...
8. 前半戦を完封リレーで締めくくり♪  [ きぃ’s diary ]   July 20, 2006 20:38
雨 雨で昨日までゎ『暇なんだぁーーーっ』の主張をするブログを たくさん見かけました(笑 という事で久々のテレビ観戦です{/tv/}{/hikari_blue/} なのに・・・ TV{/tv/}8時につけたら先発福ちゃん{/hearts_pink/}で萌えようとしたのに 球児が投げてた{/ase/} そぅ、す...
9. あっという間にゲームセット  [ 背番号9の全力疾走日記 ]   July 20, 2006 22:43
阪神 1??0 巨人 久しぶりに試合があるとワクワクしてたのに、 試合の方は投手戦であっという間に試合終了。 忍さん、ナイスピッチング! ビールはうまかったよ(笑) 私は飲めないのでQooをおいしく飲みました。 関本さんナイス犠牲フライ! トリさんナイスラ...
10. 前半戦終了。  [ へっぽこ主婦の徒然日記。 ]   July 20, 2006 23:12
今日はむちゃくちゃ早いゲームセットでしたねぇ(´Д`;) 各TV、ラジオが大変みたいですね。 地上波は福ちゃんのインタビューですよ〜!! 福ちゃんフリーク必見☆ 阪神巨人 1−0 先発・福ちゃん。 素晴らしいピッチン??
11. 渋すぎる勝ち方!!巨人に勝利!!!  [ hirxx-blog ]   July 21, 2006 06:19
オールスター休み前の最後の試合は2日雨で流れた巨人戦。 巨人も連敗を脱出していい...

コメント一覧

1. Posted by LARK31   July 20, 2006 01:12
コメントありがとうございます!
見応えのある投手戦でした。
短い試合時間でしたが、内容がよかったですし、そんなふうには感じなかったです。
やっぱり読売戦の勝利は気持ちいいです^^

来週からはまたドラ戦!今日のいい勝ち方をつなげていってほしいですね。
2. Posted by りっきー   July 20, 2006 17:42
ユタパパさん、こんにちは!
昨日はとても白熱した投手戦になりましたね〜。
出来ることなら、中継をじっくり見たかったですね・・・^^;
家に着いたら球児とジョージの対決でしたから・・・^^;

来週からのドラ戦に期待が持てそうですね!!
3. Posted by ユタパパ   July 20, 2006 18:44
コメントありがとうございます!

★LARK31さん
お疲れ様でした!
白熱した投手戦、いい試合でしたね。
讀賣戦の勝利って本当に気持ちがいいですよね。
オールスター明けのドラ戦も頑張って欲しいです!

★りっきーさん
中継見ていても凄くテンポが良く、あっという間に試合が終ってしまったって感じでしたよ。
球児のストレート一本勝負で三振奪うとスカッとしますよね!

これでドラ戦にも期待できますね〜
4. Posted by きぃ   July 20, 2006 20:40
やっぱり黄金のマンガにゎ勝てません(涙
という事で8時からの観戦で、球児の登場でした(汗
萌え萌えバッテリーの応援、ありがとねぇ〜♪

しっかりジムに励みが出たことでしょうなぁ〜(笑
5. Posted by ユタパパ   July 20, 2006 23:38
コメントありがとうございます!

★きぃちゃん
やっぱりマンガには勝てないかぁ〜
この際、TV買い換えて液晶のダブルウィンドウなんて如何でしょう?
音はなくとも映像だけでも!

>しっかりジムに励みが出たことでしょうなぁ〜(笑
し〜っかりと鍛えてきましたよ〜!
たまには早く終るのもいいものですよね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

yutapapa_tigers

QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問Thanks