2009年12月25日

ミスチルぅぅぅぅ

ミスチルのライブに行ってきました!!

yutapon12 at 02:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)音楽? 

2009年05月04日

旨い!カレーライス(中華街編)

前回の記事に、「あー、カレーが食べたい
と書きました

そのお話。

690dc123.JPG






中華街に「客満堂」という店があります。

メインの通りにはありません。

パンダショップ(店名は忘れた)の左側の道を
進んだ所にあります

立地が良くない為か、大体空いてます。
が、写真の通り時々混んでます


つまりまぁ、内容は悪くない店なのです


餃子はジューシーで美味しいし、全体的に値段は安いのに
ボリューム満点なのです

僕と彼女が行った時は、2人でお腹いっぱいに
6品くらい食べても、合計2500円でした。

いい店っす


で、僕が言いたいのはそこじゃなくて、この店には
ちょっと珍しいメニューが置いてある事。






そう、みなさん何となく気付いてるかもしれませんが、
カレーがあります

「旨い!カレーライス 680円」(←うる覚え)
と銘打って、カレーが食べられる中華料理店なのです

ちなみに、「カレーやきそば」というメニューもあり、
僕らはこっちを食べました
(ストレートに「カレーライスください」と言う勇気が無かった)


カレー自体はやや甘口で、具は全てサイコロ状に切ってある
素朴なカレーでした
(シュウマイが混ざっているなんて事は無い)

それを、中華的な塩焼きそばにかけて食べるのが「カレーやきそば」。



わりと美味しかったですよ



今度は、勇気を振り絞ってカレーライスを食べてみたいです。




休日の中華街って、どの店も大体混んでます。
混んでない店は内容が悪い店か、「客満堂」のように内容は悪くないのに
存在感が薄い店のどちらかです。

もちろん後者の場合は、知っている人だけが得します




さぁ、そこのあなた

肉まんやらフカヒレまんなんかを頬張ってないで、
カレーを食べに行きなさい

今すぐに。




ライトナウ

yutapon12 at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年04月18日

お泊りください。

a2fe789b.jpg












横浜の中華街にある怪しい旅館、
その名も「オリエンタル」。

写真を見れば分かるかと思いますが、とってもボロいです

写真を見ても分かりづらいかと思いますが、
営業中」というプレートが玄関にぶら下がっています

多分、怪しいホテルではなく、フツ〜の旅館なのだと思いますが、
如何せん怪しすぎる・・・。


僕はとてもじゃありませんが、泊まる勇気はありません

場所は「横浜大世界」の近くです。
気になる方は立ち寄ってみてください


更に宿泊してみた方は、ご報告よろしくお願いします
かなりの勇気を必要としますよ・・・。



ちなみに中華街にもう一箇所、気になるスポットがあるんですけど、
その話はまた今度という事で

あー、カレーが食べたい


yutapon12 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年04月06日

ミスチルのライブ!!・・・っえ?解散・・・!!??

昨日、Mr.children(=ミスチル)のコンサートに参加する為、

今年20周年の横浜アリーナまで行ってきました





いやぁ、楽しかったー

まだまだツアーは続いているので詳細は書きませんが、
最新アルバムの曲を中心に、色々な年代の曲が披露されるので
古いファンにも新しいファンにも楽しめる内容だと思います



と、まぁそんな感じでコンサートに行ってきたんですが、
本日発売の某週刊誌に気になる記事が・・・


「ミスチル解散!?」


記事をザッと読んだ感じだと、ミスチルを解散させて
桜井さんが新しく設立されるレコード会社に移籍して、
新しいバンドを結成するとなんどか・・・


あくまで噂の範疇は超えてないので、
信じる信じないは人それですが、やはり気になってしまう


んー、結成して20年という節目であるミスチル、
今年の動向は要チェックです

yutapon12 at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽? 

2009年03月19日

3連休なわけで・・・

明日から、カレンダー的には3連休です

3連休・・・




転職活動中の僕にとっては、嬉しいような、別にいらないような、
何とも複雑な3連休です(笑)。


まぁ、そんな僕も息抜きやら何やらの為に
3連休は諸々の予定を入れております

単発のバイト、友達との飲み、ロックなライブ、デート・・・云々。



+(プラス)のパワーを3連休で蓄積して、
また来週から転職活動頑張りたいと思います









Butしかし









はしゃぎ過ぎないように気をつけます

yutapon12 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年03月13日

White Day,,,

今日は13日の金曜日ど〜〜ん


明日はホワイトデーどど〜〜〜ん



もちろん、この二つの出来事には

何ら因果関係は無いです・・・




Butしかし



ホワイトデーなので、何らかのお返しを
用意しなければならないのです



右手本としては、普通にクッキーとケーキを作ってみようかと
思ってるんですが、それでいいんですかね

また手作り・・・」と思われやしない、ちょっと心配(笑)。



でもまぁ、気持ちは込めるんで

yutapon12 at 21:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)時事ネタ・真面目な話かな? 

2009年02月19日

買っちまったよ2009。

5bb44619.jpg









買っちまいましたー

LAD MUSICIANのバッグとアンダーウェア。


アンダーウェアだけ買いに行ったつもりが、
店員さん(店長)の口車にまんまと乗ってしまいました


でもまぁ、買ってしまったものは仕方ない

使いまくってやります





・・・そういえば。

このブランドを買い始めて5年以上経つんですけど、
初めて店長さんに「何度か来て頂いてますよね」と
言われてしまいました


嬉しいやら悲しいやら、何とも微妙な感じです(笑)

yutapon12 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ファッション(服のこと。) 

2009年02月02日

風になろう、うん。そうだ。

2月になっちまいました

ブログ復活しましたとか言いながら更新サボってすみません


いやぁ、色々と忙しいんでやんす。(←7割本当で3割嘘)



でまぁ風ですよ、風。




今日はホントーーーーーーーーーーに寒かった

風が強くて冷たくて・・・いやぁー参った



そんなこんなで、右手本は今月も強く生きていきます。多分



OK。

yutapon12 at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年01月13日

さようなら25歳の右手本。

そして初めまして、こんばんは。

一日過ぎたけど、26歳の右手本。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。

yutapon12 at 01:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2009年01月10日

持田香織とSAKEROCK

持田香織(from ELT)とSAKEROCKによる

素敵なコラボレーションシングルが

1月28日(水)に発売されます


タイトルは(多分)、『雨のワルツ』。


PVは既に公開されているのですが、持田香織とSAKEROCK
両方の良さを心地よいサウンドとして融合させた、
とても素敵ソングに仕上がっています


普段シングルCDってあまり買わない右手本なんですが、
今回は買ってみようかなーと思います


実際にCDで聴いたあと、またブログに感想を載せます

乞うご期待



持田香織ってかわいいですよねー。

yutapon12 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(1)音楽? 

2009年01月07日

台所は世界だ

年が明けました

おめでとうございました



いやぁ、とは言うものの
既に1月7日ですよ



早いなー。





今年は、またブログをちょくちょく書いていくので、
よろしくお願いいたします。



というわけで、本ブログは本日を以って
本格的に再開しようかと思います


では、そういう事で。

yutapon12 at 21:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2008年12月10日

風、吹いたり吹かなかったり

これまたどーでもいい話なんですけどね、夢の話です。

僕は多分、うーん、学校(中学か高校か)の生徒なんですよ。


で、なぜか学校にバリケードを作って立てこもるんです。


やったら高い、塔みたいなバリケードを校舎の周りに作ってね



何に対するバリケードなのか

思想はあるのか

そもそも僕は何をしているんだ・・・。


そういった事は一切分からないんですが、とにかく

僕は何かと闘っているわけですよ。


でもなぜか夢の中の僕は、バリケードを抜け出して
学校の外と中を行ったり来たりしてるんですけどね


ホント、何やってるんでしょう。




これって、自己防衛本能の強い表れでしょうかねー。

そしてそれに対する反発。自己否定・・・。



あー、ますますよく分からなくなってきた



*当ブログは、完全復活兼リニューアルに向け、随時更新中です。

yutapon12 at 01:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記