2008年03月15日

横浜中華街〜アンパンマンミュージアム

今日はシュウマ君ファミリーと横浜に遊びに行きました。朝から、東西線・銀座線・東海道線・みなとみらい線を乗り継いで、てっちゃん・ユウタロウは大興奮。
まずは、横浜中華街でランチ。かた焼きそばが有名な梅蘭に行きました。ユウタロウはかた焼きそばと揚げワンタンをたくさん食べていました。
中華街1中華街2












食後はデザートにソフトクリームを。 / 昔パパとママがデートで行った気がする、大珍楼をバックに。

中華街でお茶をしたあとは、アンパンマンミュージアムに行きました。
アンパンマン1アンパンマン2







ミュージアムに着いたら、パトロール中のアンパンマンに遭遇!ユウタロウはずっとアンパンマンのことを追いかけていました。/ アンパンマンと仲間達。

SLマンフラッペ







ミュージアムには、SLマンやアンパンマン号、バイキンUFOなど、乗り物がたくさん!/ フラッペちゃんのアイス屋さんもあって、ユウタロウとシュウマ君は一緒にお店屋さんごっこをしていました。

お土産にジャムおじさんのパン工場でキャラクターの菓子パンを買いました。普通の菓子パンなのに、何と1個300円!それが飛ぶように売れていました・・・
ユウタロウはトーマス派なので、最初は(アンパンマンミュージアムを)楽しめるか心配していたのですが、すごく喜んでいたので良かったです。そして、パパ達が子供の面倒を見ててくれたので、ママ達もゆっくりお喋りができました♪
yutaro0406 at 20:54│Comments(0)TrackBack(1)ゆうたろう 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アンパンマンミュージアムの魅力  [ アンパンマンミュージアムの魅力 ]   2008年04月30日 00:34
神奈川子ども未来ファンドというのもあり、横浜アンパンマンミュージアムは、神奈川の子供達の未来を見守るお手伝いをしています。アンパンマンミュージアムの施設内には、ゆったりした広々スペースのベビールームが3か所もあるので、ママも赤ちゃんもほっと一息できて安心...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments