YuTaTaのガンプラ製作史 ~1/144専科~

ケロロ軍曹の影響でガンプラ制作を始めたガノタのYuTaTa…。果たしてどこまで上達することができるのか!? 基本的に1/144のマニアックな機体を製作しております。

【製作記】レッドフレーム(FU装備)③

こんばんはー!(*・ω・)ノ

凄い台風でしたね(汗
ベランダが大変なことになってしまいました・・・orz

さて、ブルーフレームと並べるべくレッドフレームの作成を続けております(´∀`*)
やはり全ガンダム中で最も好きな機体だけあって手抜キングの自分としてはありえないくらい、細部にわたって丁寧に作りこんでいる気になっています(笑

んで、この三連休での成果です。

P1010763_R

ちょっと白飛びしちゃってて分かりにくいので以下、工作内容の詳細です。

・胸部装甲の先端にプラ板を貼りつけて鋭角化
・腰装甲の先端にプラ板を貼りつけて鋭角化
・肩装甲の上部にMGであったダクト風のパーツを追加
・手首をビルダーズパーツのものに変更
・腰後ろ装甲の肉抜き部分にモールドプラ板追加

結構色々やったなぁ・・・

最初の記事では膝くらいしか工作しないと言った割には色々と直しております(笑

木曜日にはゴールドフレームが発売なので、それまでに進められるところまで進めたいですね!

では、今日はこのへんでヾ(´ω`=´ω`)ノ

【完成品】ブルーフレームセカンドL

こんばんは~(*・ω・)ノ

遂に!遂に!!

ブルーフレームセカンドLが完成しました~!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚パフパフ

いやぁ~塗り分け多いし、墨入れ大変だしと中々大変なキットでしたが、完成してみるとそれなりに満足のいく作品に仕上がったかなと思います(´∀`*)

それでは、ご覧ください!!

HG_BLUEFRAME (5)

HG_BLUEFRAME (2)


HG_BLUEFRAME (7)

HG_BLUEFRAME (6)

HG_BLUEFRAME (1)

以下、工作内容のまとめです。
----------------------
■頭部
・センサー中央部を延長してMG風の形状に変更
・チンガードのウスウス加工
・頬にMG風のディテールを追加
・メイン/サブアンテナのシャープ化

■胴体
・襟のウスウス加工
・MG風ディテールの追加

■腰部
・中央にプラ板を貼りつけシャープ化

■腕部
・MG風ディテールの追加

■脚部
・膝と太ももをMG風の形状に変更
・ナイフの鞘をMG風の形状に変更

■タクティカルアームズ
・ウイングの大型化
・ガドリングの銃口をメタルビーズと真鍮ポイプでディテールアップ
 ※このガドリングガンは実弾とエネルギー弾が出るという設定なので、2門ずつ分かれています。

■その他
・各部にメタルパーツ追加
・ガンダムデカールDXの貼りつけ
----------------------

いかがだったでしょうか?

皆様からのコメントが今後の励みになりますので、ご意見等頂ければ嬉しいです(笑

一応MGの方にも投稿しており、ブログ未掲載の写真も何枚か乗せておりますので、興味があればこちらもご覧ください。
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=16867&cid=24

さぁ、次はレッドを作るぞー!!

早く並べたーい!!笑

では、今日はこの辺で!(・∀・)ノ

【製作記】ブルーフレームセカンドL⑨

こんにちはー(*・ω・)ノ

この週末は久しぶりに何も予定がなかったので、ガッツリとガンプラライフを満喫しました!笑

というわけでブルーフレームの細かい箇所の塗装からデカール貼りまでイッキにやりました(´∀`*)

んで、成果がこんな感じ。
P1010722_R

オレンジもバーチャロンカラーで塗装しました!
相変わらず良い色(*´Д`*)

ただ、やっぱり細かい塗り分けが多くて結構疲れました~

デカールを貼るにあたっていくつかパーツを仮組してみたので、写真をアップします(・∀・)
P1010725_R
※まだトップコート前なのでセンサーのシールは貼ってません。

P1010724_R

P1010726_R

いいね~!!笑
オラなんかわくわくしてきたぞ!!

見てもらえれば分かるかと思いますが、エナメル塗料とか使って結構細かく塗り分けています。

次回は完成品をお披露目できるかと思いますので、お楽しみに!!

では~( ´∀`)つ
ギャラリー
  • 【製作記】レッドフレーム(FU装備)③
  • 【完成品】ブルーフレームセカンドL
  • 【完成品】ブルーフレームセカンドL
  • 【完成品】ブルーフレームセカンドL
  • 【完成品】ブルーフレームセカンドL
  • 【完成品】ブルーフレームセカンドL
  • 【製作記】ブルーフレームセカンドL⑨
  • 【製作記】ブルーフレームセカンドL⑨
  • 【製作記】ブルーフレームセカンドL⑨
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ