2006年05月21日

季節外れの24時間テレビ。

金曜の5限は国際交流。
takとあぽと、中西教授の主催する「留学生との交流会」なるものに参加。

リーランさんは日本語お上手。
シーピンさんはボーイッシュ。
リーイーさんはすぐ拓に騙される。

みなさん個性豊かで、素敵な時間を過ごす事が出来ました。


〜〜〜

19時からはGRISHの飲み会。
ただ、私は同じ時間から24時までこの番組でのバイトだったので2次会から参加。
2次会はカラオケ。本当に久しぶりのオールでのカラオケ。

tetsu朗のMCはHG。
Mと氏は声がいい。
笑みちゃんはaikoと林檎マスター。
ビーナスはVenusを歌う。

そして、何より驚いたのは、むつきの歌の上手さ。

上手いなんてもんでない。彼の歌唱力は感動の域に達してますよ。
ハモリも完璧に合わせてくれるので、私も一緒に歌っていて、とても気持ちが良かったです。

そんなこんなで、このメンバーで「カラオケ同好会」を結成。
今後の活動はあるのかどうか。。?


そして、ラストソングは、これ!!
「サライ」


マイクは持たず、みんなで大合唱しました(笑)!
はぁぁ、みんな、スゲーよ!!
やっぱり、歌っていいよ!!(≧∀')b=☆

  
Posted by yutattchie at 09:16Comments(7)TrackBack(0)

2006年05月19日

今日はあめ。

今日はあめ。

ピクニックにいけない。

昨日は5人でピクニック。

友達に声かけてるから、どんどんメンバー増える予定。

レジャーシート、誰か持ってこないかな。

あと、水筒にお茶も。


「バナナはおやつに入るんですか?」

って名ゼリフあるけど、何でか知ってる?

昔はバナナは高級品だったんだよ。

だからバナナを買っちゃうと、すぐ300円になっちゃうの。

でも、やっぱり遠足って特別な日ぢゃん。

持っていきたいぢゃん。

だから聞くワケなんだよ。


バナナ係りは・・・いらないや。



先日、ペコの家でバナナを見つけたよ。

もう、熟に熟して、完熟だったよ。

思わず「熟女」って名付けちゃった。

で、俺はその「熟女」をシャツの胸ポケットに入れて、学校行ったわけ。

何で胸ポケットにバナナかっていうと、バナナがファッション的にその日の格好に合ってたの。

そう思うと、バナナって、結構ポップなんだよね。

少しバナナに愛おしさを感じてしまったよ。

バナナを胸にさしてると、2ついい事があったよ。

1つは、一日中いい香りがすること。

1つは、普段は挨拶位しかしない友人も「何で◆廚辰栃垢い討れること。

でも、「でも、バナナ臭いよね」って何度言われたことか。

「熟女」を食べたのは放課後。

一日を僕の胸の中で過ごした「熟女」は更に熟してた。

あんなに甘いバナナを食べたのも久しぶりって位の甘さだった。

もし目の前にバナナがあって、例え食べたくなってしまっても、少し待ってみて。

バナナにも色んな楽しみ方あるから。

余談になるけど、バナナって夕日にも合うよね。  
Posted by yutattchie at 14:24Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月17日

晴れた!ピクニックに行こう!

「春だし、晴れたらピクニックに行こう」と呼びかけ、今日はみんなでピクニックへ!
参加者は11人。緑のブルーシート(レジャーシートっていうの?)と昼ごはんとおやつを持ち、目的地は大学構内にある大きな池のほとりへ。
青空の下、大自然と大好きな仲間たちに囲まれ、飯を食えるのは最高の贅沢☆


結構好評だったし、今日行けなかった人からは「いーな〜♪」の声も!せっかくだから、何回かやっていきたいよね。


とりあえず、晴れたら12:10にラウンジ集合!!
友達とか誰参加してもOK!飛び入り参加もOK!
みんなでぽか⇒杁い魍擇靴癲羨♪  
Posted by yutattchie at 22:26Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月14日

今週のゆたっち。



◆日曜
フェザンにニューオープンのABCマートへ買い物。
コンバース オールスター 黒のハイカットを3000円で購入。安いね。
ひもは白黒の換えひも。「お洒落は足下から」って昔の偉い人が言ってたよね。

後は、じゃじゃ麺食べる。
盛岡駅前のHOTじゃじゃ。
じゃじゃ麺(中)480円、チータン100円。
麺にこしがあって美味しかった。
感想とか意見書く葉書にびっしり書いてあげた。

◆月曜
火曜のゼミの発表の準備。週一冊本を読み発表するゼミ。
最近の日・月・火はこれにおわれててます。


◆火曜
ゼミ。準備のために授業を全部サボってしまう。反省。
ちなみに今回読み発表したのは、「ブランドビジネス」。
それまでドイツの環境政策やエネルギー問題の本を読んでいたから、先生には不思議に思われた。
「ドイツ人が環境意識が高い国民なら、日本人は経済意識が高い国民である。「環境に優しい」という事もブランドとしての価値がある事ならば、ブランド品の普及を紐解く事で、日本におけるエコブランド推進の鍵を見つけられるかもしれない」などと、もっともらしい事を言ってみたりする。
来週の一冊は「地球持続の技術」。ぱっと見、「地球の持続可能に科学技術(主に省エネ?)がどう貢献していくか」といった内容の本。K場先生ぽくなってきたと、お思いでしょう?

ぺことクーマンの誕生会をDASHメンバーでサプライズ企画。
学食で行ない、ケーキも2つ。作成。ぺこはサプライズに泣いていた。

この日は滝沢に泊まった。夜は学校の前の桜並木が街灯でライトアップされていて、幻想的な雰囲気。素敵。



水曜
NLAのアドバイザーの打ち合わせ。アイ−ナで。アイ−ナは団体登録すれば、ただで借りれる会議室とかもあり、最高ー!!なんて思ったり。色んなものあるから、多分飽きないね。もしかしたら、盛岡の新デートスッポトになる予感。


木曜
ドイツツアーの裏付けをすために、県庁の国際交流化に務めるセバスチャンに会いに行く。
イケメン。

金曜
ドイツ エコツアー報告会をあいーなで行なった。まぁまぁの成功。
次はもっと緊張せずに、笑いも入れていきたい。

土曜
午前は米内浄水場に花見。ここの桜は主にベニシダレザクラ。開花が遅いので、盛岡が散った後でも、まだ楽しめる。中は飲食禁止で静かな雰囲気で桜を見ることが出来た。

おひるは私の家の近くでじゃじゃ麺を食べる。
最近は本当にじゃじゃ麺ブーム。しばらく、じゃじゃ麺の食べ歩きします!

午後はNLAの会合。今日も高校生達は元気だった。
新メンバーを増えていい感じ♪


さて
明日は滝沢、柳沢のリンゴの花祭り。
手打ちの十割そば、しかも岩手山水を利用。
ぜひ頂いてきまあす!晴れるといいなー♪















  
Posted by yutattchie at 01:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月20日

岩手では「おひたしぶり」と言う。

どうなん?
って聞いたってどうって事ないし。どうでもない。。。


久しぶりにブログなんかを書いてみたりする。
バイト中で暇な時間があるから。

春休みはドイツに行ってきた。
今の自分を動かす原動力はドイツに行って来た事かな。
勉強したり、遊んだり、楽しかったよ。

とりあえず、将来の夢はロハス
でも、そんなブームみたいな感覚は嫌で、単純に健康的に生きたいと思うだけ。後、周りの人が幸せであって欲しいし、どこかの国の誰かも幸せであて欲しい。


エコツアーの報告会をしたいと思っている。
学内でやる時はマイカップ持参にして、ドイツビールとフランスワインを振る舞いたい。酒飲みながら、スライドショー見るの良いと思う。教室借りないとな。手続きが煩わしい。それほど手間でもないけど。


学外でやる計画はもう立っている。
5月12日19時〜2時間ほど、盛岡駅北口多目的複合施設アイーナで環境パートナーシップ いわて さんが主催で報告会が出来る事になった。環境政策、まちづくり、エコな家がテーマの多分フォーラムみたいな感じになるのかな。
絶対面白くするから来て◆羨


今日は草むしりして花の種を植えようと思ったんだけど、仲間がいなかったから断念。残念。また今度。


そいえば、夜中に雨上がり と 外国人がやってる番組面白いね。

パワーエイド飲んだ。試飲してアンケートに答えるやつ。

飲んでみて変化はありましたか?
「大いに効果あり 効いているような気はする 余り変わらない」

なんだかね。
  
Posted by yutattchie at 01:03Comments(8)TrackBack(0)

2006年02月08日

第一志望の変更とバーバパパとママとその他。

昨日は政策管理過程論の期末試験。
ほとんどテスト対策はしてなかったものの、授業前の昼休みにottyannが色々教えてくれて、なんとか解く事が出来ました。俺は多分Kん先生よりottyanの教え方が好きだね。


放課後はK場先生の研究室へ。
そう、ゼミ選択の時期である。
そして、今日はO田先生の研究室へ。。。

う〜ん、K場先生を第一志望にする事にしました。
どちらもフィールドワークより本を読む事で進めていく方式。
K場先生の方が読書量が多い事とK場先生との方が相性が合うなと思った事で決めました。

俺は入学当初からO田先生のゼミにいくと行っていたので、まぁしてやったり。
K場先生の下で2年間頑張りたいと思います。






そして、今日は飲み会。友達の誕生会。
バーバファミリーのひざかけ(しかもデッカイの)を送ったら喜んでた。
良かった◆



では◆△覆鵑箸覆具合悪いので寝ます。お休み。








  
Posted by yutattchie at 22:43Comments(13)TrackBack(0)

2006年02月07日

滑走してもいいですか!?

こぉな〜ゆきぃ〜
って感じですが、今はレミオロメンを愛せない
なぜなら、現在滝沢は粉雪警報が発令中
大学もこんな感じ。
粉雪








これ全部粉雪黒い所は屋根のある所。
この高低差はなんなんですか
看護学部の入り口が見えません
さぁ、看護学部の方々はどうしているんだ〜
そして◆中央モールの方に行くと…、これだー!
ゲレンデ








わ〜ぉゲレンデがデキてるよ〜
さぁ、思う存分滑ってくれ〜
こぉな〜ゆきぃ〜
  
Posted by yutattchie at 18:21Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月06日

知人が難民になりました。

今日は自車校で初めての実車
噂には聞いてたけど、教習所の先生は怖いねぇ
いきなりアクセル強く踏んで怒られたし
あ〜、半クラッチとか難しい



家に帰ってPC開いたらこんなメールが来てたよ

〜〜〜
件名
緊急連絡(教務委員会)

本文
F川先生は、都合により、専門演習?の募集を中止することになりました。
 すでに、申込書を提出した学生で、F川先生を第1志望から第3志望にした学生は、申し込みをやり直してください。
 3階に張られている模造紙にももう一度記入してください。
 以上、よろしくお願い致します。

教務委員会
〜〜〜

な、なんぢゃこりゃーっ!!!!( ̄□ ̄;)(引用*ジーパン刑事)
F川先生とえば、我が学部の学部長にして、経営系最大派閥のドンではないかなのに何故ぇ!???熱狂的F川崇拝のはるさめ氏はどうなるんだ。。。
→さぁ、はるさめ氏のブログはこちら

いや人より自分だ。俺への被害はどうなんだ?O田派閥なわけだから、被害の直撃は避けられた。だが、やはりただすまないだろう。はるさめ氏の様なゼミ難民が俺の第一志望ゼミに流入してくる可能性が。。。

ゼミ難民なんて悲劇だ。
よ〜く考えよ〜ゼミ選びは大事だよ〜
  
Posted by yutattchie at 23:19Comments(3)TrackBack(0)

2006年02月05日

Blue Bird Journey

今日は7時起きで仙台行ってきたよ。
NALのアドバイザー(以下AD)のMTG。
NLAってのは高校生が高校生の考えや想いを社会に発信する事を目的としたイベントとかやってるグループで、ADってのは主にOBがやっているイベント運営のサポートや社会的責任を負っている様な存在(かな)。
で、その俺もADをやっていて、たまに集まって各県の状況を報告したり、どうしたらもっと良いサポートが出来るか色々話し合いをしてるわけですよ。

仙台着いたのは10時ちょっと前。盛岡ほどぢゃないけど、仙台も寒いんだね。びっくしたよ。せっかく来たからまた阿部の笹かまのひょうたん焼きを食べてから、会場へ。後はお昼をはさんで17時までず〜っとMTG。ちなみにひょうたん焼きは前回食べたほど感動しなかった。「1杯目のビール」と同じなのか、一緒に食べた相手のせいだったのかはわかんないけどね。。

今日のMTGは特に大きな事が決まったわけはないぢゃないけど、良いMTGだったな〜と思う。それは、「おーっしこれやろー」って気持ちが生まれた事もそうなんだけど、それ以上にみんなと喋ってて「あぁこういうのって大事だな〜」って気付く事が結構あったから。
今年は就活とか始まるし、どの程度関われるかわかんなくて、今日も行くか直前まで迷ってたけど、やっぱ今日は行って良かったよ。今まであんまNLAの事書いた事なかったのは、自分の中で色々迷いがあったから。でも、今年もADとして関わるって決めたし、頑張るつもりだから少しづつ公開。まぁ頑張りますよん。

さて、MTGが終わった後はお疲れさん会?新年会?親睦会?
この東北のADのメンバーでは初めてのカラオケ。
なんか1時間220円で飲み放題とか格安の所に連れてってもらってラッキーって感じ。
仙台は平日昼間だと30分10円〜カラオケがあるらしくいーなーとか思ったよ。
そいえばカラオケは久しぶりだったけど、やっぱ楽しかったね。
最近の歌歌えればもっと楽しいだろうから。練習しようかなー。
青春アミーゴ
とか歌いたいねぇ♪

でも、なんかドリンクが中々来なくて、イライラしてた方もいたよ。
だから何回も頼みなおしてたら、ライムサワーが一気に3杯も来てビビってたっけ。
後は、同い年のH明君は「愛は勝つ」「君がいるだけで」などなど、90年代ソングを歌ってて、30〜40代(?)の人たちにキャーキャー言われてたっけ。
俺はNLAのOBバンドのBivattcheeとか歌ったよ〜。後はいつもの曲など◆

そいえば、Bivattcheeは1月18日にアルバム『Blue Bird Journey
』をリリースしたばっかなんだよね〜。欲しい☆
  
Posted by yutattchie at 23:50Comments(0)TrackBack(0)活動 

2006年02月04日

もりおか雪あかり

今日は入校の手続きと適正検査のため、自車校行ってきたよ。
相変わらずマダムは無愛想だったけど、検査や教習の説明をしてくれた先生は面白くて良かった。良かった。
後は1番最初の学科もあったよ。内容は簡単にいうとドライバーのモラル。いきなり今まで考えた事もなかった事を教えられて、やっぱ自動車乗るって大変なんだな〜って感じでした来週からは車乗るぞ〜


その後は、今日までやってた“もりおか雪あかり”をぺこちゃんと見てきたよ

会場の中津川の河川敷
雪あかり







こんな感じで約5000個の「スノーキャンドル」が敷き詰められてて、宮沢賢治をイメージした銀河鉄道やヤマネコのスノーキャンドルのモニュメント等もあったよ

岩手公園側の会場では氷で作られて盛岡城がライトアップ。
氷盛岡城








他には、おでって会場のホールで「雪あかりコンサート」をやってて、ちょっと聞いてきちゃった

盛岡では相変わらず超寒かったけど、キャンドルが心が温まるような素敵なムード出してたね
後、雪繋がりで今日から開催してる“岩手雪まつり”にも行きたいな〜


雪あかり見たの後はミヤコapotakesuと“やまなか屋”で焼肉食べたよ。
なんか、俺ホルモンに偏見あるみたいで、みんなからツッコミ受けちゃった。
悪気とかなかったんだけど、takesu君があまりにいっぱいホルモン焼くもんだからビックリしちゃったわけよ。ホルモンさんごめんなさい。
後、やまなか屋のカードは、デザート我慢して入会金払う価値があるか今夜考えたい。
でも2000円でお腹いっぱい食べれて満足でした〜
今度は誰かの家でやろうよ。ほら、宅焼き


  
Posted by yutattchie at 23:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月03日

恵方巻☆

今日はおっちゃんが家まで送ってくれたよ
帰りの道路の電光掲示板によると盛岡の温度は「ー8℃」
ありえんなぁおっちゃん、さんきぃー

そして、うちに帰るとすぐ夕飯
今夜のyutattchie家の夕飯はなんと、恵方巻。
思わず、笑顔で食べてしまったよ〜  
Posted by yutattchie at 21:50Comments(0)TrackBack(0)

恵方巻☆

今日は2月3日、節分。
最近は豆を撒く事よりも、太巻きを食う方が流行っているらしい。
そう、今日も俺が腹を空かして学部等を歩いていたら、友達がやってきて、

「yutattchie、恵方巻食べなたくな〜い
「食べたーい(゜▽゜)」
「はい。じゃあ、特別に400円の所を380円にしてあげるね(≧▽')☆」
「あ〜、は〜い(そういうわけですか〜)」
「ありがとね〜

とまぁ、バイト先のコンビニで売れ残った「恵方巻」を販売目的で学校に持ってきていたのだ。
あまりこういうのに便乗したくなかったワケですが、せっかくだから、一緒にいた友人のmiya君と共にいただきまーす


恵方巻











ムシャ◆これ以外に食べるの難しいね。中々奥に入っていかないよ
っと、言ってる間に、miya君完食。しかも無言のままで。
う〜ん、初心者には難しい食べ物たっだよ
もしかしたら、miya君は日頃から食べているのかもしれないね


というわけで、今年もいい事ありますよーに  
Posted by yutattchie at 19:57Comments(3)TrackBack(0)

2006年02月02日

新しい事ドキドキ

2月に入ったね。テストが終われば春休みだ〜。

ついに、自車校に通う事になったよ。
通う自動車学校は岩手自動車学校STモータースクールと迷ったけど、これから春休みだから通い易い方をチョイス。
うちからチャリでも15分位なんだよ。もちろんバスもあるけどね。
一昨日は入校の手続きに必要なものとバスの確認のため、後は雰囲気を見るために実際に行ってきたよ。受付けのマダム(おばさんぢゃないよ)が愛想が悪かったから、ちょっと先行き不安になっちまった。まぁ、春休み内で取るって事にして、我慢◆
で、今日は市役所に住民票取りに行ったりしてたわけで、入校するのは週末になるのかな。

後、今日はパスポートの申請をするために、県庁と郵便局にも行ってきたよ。なんで郵便局かっていうと、パスポートの申請には戸籍抄本が必要で、本籍のある市町村から郵便で取り寄せなきゃだめなんだって。色々面倒だな〜とか思っちゃったよ。って事で、こっちの申請もまた後日って事になっちゃったね。

そうそう、何でパスポートが必要かっていうと、今春休みのメインイベントが海外旅行だから。行くのは3月下旬なんだけど、エコロジストの松本英揮さんっていう方が主催しているエコツアーに参加してきます。ドイツがメインで大体10日で5カ国。う〜ん、楽しみだね☆

こうやって何かに向かって準備するって。いい気分。
遠足の前の日とかもこんな感じだったんぢゃないかな。
後は、1年生の4月とかね。
新しい事ドキドキ。
  
Posted by yutattchie at 23:23Comments(2)TrackBack(0)

2006年01月24日

辛口コメントを頂いた。

久方ぶりにブログを更新。
驚きのコメントに気付く。

「2005年12月19日 カツカレー症候群。」より・・・


yutattchieが単位募集されたよ!

 Posted by BlogPetのぽとす at 2006年01月14日 03:14

yutattchieが留年決定したよ!

 Posted by Blogpetのぽとす at 2006年01月15日 17:31




くわっ!!w(◎o☆)w


ってお前かよっ!!(∩∀`*)  
Posted by yutattchie at 12:33Comments(5)TrackBack(0)

2006年01月20日

20℃の幸せ。

あけおめ。ことよろ。

部屋があまりに寒いからクールビズ始めた。
ヒーターの温度設定を20℃に。
そして上着を1枚脱ぐ。
うん、クールビズは暖かい。

さぁ、みんなもクールビズ☆  
Posted by yutattchie at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月19日

カツカレー症候群。

最近、学食行ってもカツカレーしか食わない。
それしか選べない。視野が狭くなってるね。
まぁ、メニュー少ないからしゃーないのもあるんだけどね。

今日は友人のnaoちゃんに「豚キムチうどんが美味しいよー!」言われて、ウキウキしながら学食行ったのに放課後はやってません。
入り口のメニューで路頭に迷いながらも決めた「盛つけかき揚げ丼」は、俺の1人前の人で券が売り切れ。無駄に券売機の前に立ち尽くしちゃったよ。
後ろに並ぶ他学部研究室集団からの無言のプレッシャー。
あぁ、そんなこんなで結局今日もカツカレーにしてしまった。。。

みんなは、飲み物お茶。俺だけ水。これもまたカレーの宿命。

そして、友人に告白。
俺:「なぁ、俺、、カツカレー症候群かもんねーわぁ」

友:「あぁ。確かにカツカレーしか食ってんの見た事ねぇ〜」

   (あっ、やっぱ人からもそう見えるんだ・・)

友:「でも、カツカレー似合ってるから良いじゃんねっ?」

   (えっ?黄レンジャー??)

友:「やべぇ、yutattchie食うカツカレー美味そうに見えてくるわ」

   (って、さっきお前に食わせたぢゃん!)

友:「カツカレーの親善大使になったら〜?学食募集しないかな〜」

   (いや△い筬◆J臀犬覆い掘△覆蕕覆い任垢らっ!!)


はぁ、俺の胃はカレーでただれる一方です。
学食のカレー、本当にじゃがいも入ってるのかな。。。
ねぇ、シェフ、「溶けてるんです」って、嘘じゃないよね・・・?  
Posted by yutattchie at 20:18Comments(7)TrackBack(0)

忘年会しましたか?

ブログ書いてないなー。
とりあえず出来事を報告。

2日 ラジオの音楽番組でのアルバイト。
この日はスタジオ中の仕事。流す曲の資料作成や紹介するFAX&メールを選んだりしました。

3日 YMCA盛岡 のチャリティーコンサートへ。
主演はじゃTVレギュラーの木原萩乃さん。
友人Oのスリランカでの活動報告もありました。

4日 IBCの年始特番『巌動王』のアルバイト
一般参加者による予選。盛岡中央高校柔道部員が3人(計350キロ以上)乗った車を10M引く競技は圧巻。強者ばかりの決勝は正月の放送のお楽しみに。

5日〜9日 10日にやったアムネスティ盛岡グループとの合同イベントのMTG×MTG
7日は学内でリハ。参加者の声を元に企画を叩きまくった。
8日はラジオにて広報。後輩Hの母さんがたまたま聞いてた。

10日 仙台で明るい選挙リーダー研修会。
11日    〃
後で報告します。

13日 友達と忘年会。
1件目カフェ"Bird Land Cafe"→2件目BAR"GLOOBE"→3件目居酒屋"どんどん"。まぁ、はしご。

14日 学校全休
家で休養。

15日 バイトしてるテレビ局の報道部の忘年会
生まれて初めてフグ食べました。どれがフグか分からず、フグを切り干し大根と勘違い。局長に笑われる。ひれ酒が美味かった。

16日 ラジオの音楽番組でアルバイト。
この日はスタジオ外の仕事。番組HPに流した曲のリストと番組の様子をリアルタイムでアップ。生放送中の2時間はまぢ集中。

17日 午前→某テレビ番組でアルバイト
イオン盛岡のクリスマスイベントを中継。リポーターは3回も衣装チェンジ。忙しかったなー。
   午後→バイトしてるテレビ局の制作部の忘年会
社員さんの挨拶にはバイトメンバー全員で「あざーす!」。
手品に対しても、「あざーす!」。みんな酔って、もうテキトー。あざーす。

18日 夜勤のアルバイト。
寒波が日本を襲ってる。岩手でも被害が出てて、1時〜4時半は仮眠が許される時間なのに、注意報・警報・交通情報・事件事故…でFAX、電話が止まらず
、不眠。なのでブログ書けるわけですけれども。

こうして振り返って見るとやはり12月は忘年会なんですね。
何回忘れれば気がすむやら(笑)。15日には余興用のネタを用意したのに披露出来ずに無念。でも、今年はなかなか良い1年だったと思います。

さぁ、夜も明けたわけで、朝の仕事に戻ります。。  
Posted by yutattchie at 05:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月03日

☆結婚バトン☆

友達の淳子ちゃんからバトンが回ってきた。
今日は久しぶりの休みなので書いてみようかなっ♪"


〜〜〜
★結婚したい??

もちろん。
彼女が出来る度に結婚意識してました。


★何歳くらいで結婚したい??

20代半ば。
子どもが出来た時、若いパパでいたい。


★結婚相手にもとめるものは??

家事。後はいい母親である事。
俺、料理も掃除も洗濯も苦手だから。


★子供は何人ほしい??

3人。
現実的にね。

 
★相手が浮気したらどぉする??

考えられない。から凹むなぁ。
実家に帰るかも。


★夫婦安泰のためには??

初心を忘れない。


★結婚後仕事はどうする??

やるに決まってるでしょ。
男は稼ぎです。


★相手にはどうしてほしい??

仕事?やりたい事があったらやって良いよ。
子どもが出来たらまた相談。


★新婚旅行はドコ行きたい??

アジア。
オリエンタル・バンコクに泊まって、アジアを回る。


★20年後あなたは結婚してる??

してるだろ。してたいなぁ。


★最後に、次に回す人5人
miya君
もりきみちゃん
なちさん
カンヒロ君
ちほさん

お願いしまーす☆

〜〜〜
って事で、初バトンでした。
彼女も見てるから結婚微妙。
多分、ツッコミはないけど。
ちなみに、彼女は僕が長州小力のモノマネをすると怒ります。


今日の勉強
ザ・オリエンタル・バンコク」→そしてマンダリン・オリエンタル東京が昨日、12月2日オープン。
長州小力」  
Posted by yutattchie at 11:01Comments(4)TrackBack(0)バトン 

2005年11月29日

知識は武器。

そうそう、ついにあのキャンペーンが始まった。



昨日は病院に行き、抜歯入院の為の診察を受けてきた。
なんでも、1回の入院ぢゃすまない事が判明。
だから、間を一ヶ月空けて、1泊の入院を2回する事に。
そして1回目の入院日が決まった。
12月27日。
友達がお見舞いに来てくれるのが唯一の楽しみだ。
そう…、例えば、とかね。


今日は久しぶりにDASHのMTGに出席した。
大学祭期間中は別で活動していたので本当に久しぶり。
メンバーのみんなとは学内で普通に会うけど、なんだか懐かしく感じた。
さて次のDASHの活動は、12月10日にアムネスティ・インターナショナル 盛岡グループと一緒に開く「子ども兵士に関するワークショップ」。
今日はワークショップの形式をゲームにしようという所まで決定した。
参加対象に年齢等の制限がないので、知識の差が出たりといった事がない様、誰でも出来るものにしようと一致したからだ。
ただ、問題は僕たちは子ども兵士に関する専門家ではないので、まだイメージでしか話し合いが出来ていない事。だから、子ども兵士に関して知っている事を挙げ、いくつかのキーワードに分け、各自調べようという所で終了。今夜はがっつり調べるぞ。
残り日数が少ないけど、メンバーで勉強会をやりつつ、いいワークショップを作るぞー!!

ちなみに、サマーキャンプを企画した時は2人1組位でワークショップを作ったから、メンバー全員で1つのワークショップを作るのは今回が初めて。
これは◆△覆鵑世本当に楽しみだ☆  
Posted by yutattchie at 22:32Comments(0)TrackBack(0)健康 | 活動

2005年11月27日

スニーカーブルース

今日もバイト。
お店に着いてから気付く。
革靴ではない。これはスニーカーだ。
そう。朝急いで家を出た為、とっさに間違えてしまったのである。
こんな事は初めて。なんたる失態。
やっぱりスーツにスニーカー(色、紺とオレンジ)は合わない。
鏡の前で恥ずかしくなった。
だが、売り場に立つ時はメーカーのジャンバーを着る。
なんとか誤魔化せた感がある。
お店の社員さんも「うん、しょうがないよ」と言ってくれた。
でも、こんなミス、もう一生したくないよ。
というか、しないだろーなー(という自信と決意と希望的観測)。。。




今日のこと

08:30 起床
08:45 朝食
09:00 シャワー
10:00 バイト
12:00 昼食
16:30 小休憩 てりやき買いにマックに走る
18:00 バイト終わり
18:30 40万円のマッサージチェアーで一休み 
19:00 帰宅
19:30 夕食
20:00 部屋の片付け 
21:00 読書 (コミュニケーションの本)
23:00 お風呂
24:00 就寝


今日の勉強
マクドナルド
  
Posted by yutattchie at 23:59Comments(1)TrackBack(0)バイト