2006年06月27日

Postcard from Europe

諸事情により現在ロンドン―パリ―ロンドンのヨーロッパ・ツアー中。ボケーッっとパリのメトロにのっているだけで、けっこういろいろ煮詰まっていたことも、ケセラセラ...気分はすっかりエトランジェ...なんだか一昔前の海外ツアーのコピーみたいだけど。

自由 平等 友愛パリでは旧知のイザベルの姐御に彼女の仕事場であるフランス国会(Assemblee Nationale)を見せてもらった。なんかルーブルを見た後だからか(ダ・ヴィンチ・コードのせいか超満員!)けっこうこじんまりとしたつくり。でもドラクロワのフレスコなんかあるところはさすが。

彼女の友人でカンボジアのクメール・ルージュに関する国際司法裁判所で働くために近く現地入りするというオーストラリア人法律家と会う。フランスは旧宗主国ということでかなりでしゃばっているらしいが、実はこの国際司法プロセスは50%日本がスポンサーしているんだと。
あそこ、20年後、ボクの席ね
今晩の飛行機で戻ります。

yutethebeaute999 at 18:37│Comments(0)やわらかめ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔