2006年12月12日

ダメなパパ

これでいいのだ!実は先週土曜日からラオス・ベトナム1週間の旅...のはずだった我が家。なのに未だに香港です。

土曜日の昼下がり、大騒ぎで荷造りし、タクシーで香港国際空港にたどり着いた親子三人。気分はすっかりメコン河、インドシナ。そこへベトナム航空のチェックイン業務をしていたキャセイのあんちゃんが、

「ミスター○○○のパスポートは来年の二月で期限切れですね。ラオスに入国するにはパスポートの有効期限が少なくとも6ヶ月残ってないとダメです。」

どっかぁ〜ん!

後でよく見たらチケット手配してくれたトラベル・エージェントからのメールにちゃんと注意書きしてあった。

なんか家を出たときより倍ぐらい重く感じるスーツケースを引きづりながら家へ。タクシーの中の気まずい沈黙。妻の鋭い視線に耐えながら、週末を過ごす(なぜか二日続けて外食でサービスしてしまった)。

本日やっとこさリスケジュリング完了。ラオスはあきらめ、ホーチミン・ハノイ・ベトナム6日間の旅。

これでいいのだ!

yutethebeaute999 at 00:21│Comments(0)やわらかめ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔