2007年02月27日

ラグビー(まだやってます)レポート その十

ノーサイド2月24日

ニューヨーク行きのため、今シーズン最後のラグビー・サタデイ。旧正月明けでいまいち身体がなまっている。

まずは相変わらずの「助っ人お願い」に応えて2部リーグ、クラブ4本目のSelectで後半10分から出場。相手はアバディーン。

あっちこっちで乱闘が起こるいやな展開で、ずるずる負けてしまった。

次に本番。2部リーグ、クラブ3本目のScorpionsでフル出場。こっちはKowloon相手に52−20ぐらいで快勝。しかし前半30分ぐらいのとき、相手の1部リーグ・プレイヤー相手に突撃クラッシュ...星がとんだ。あとで観ていた人に聞いたら、

「スゴイ音がした...」

とのこと。さもありなん。

試合後、有志20名ほどがクラブのレストランの個室で「いってらっしゃい会」を開いてくれた。ガラになく恐縮、感激...しかしあまりに飲まされたのと、多分クラッシュでくらった軽度の脳震盪のせいで...メインコース以降のことはあまり記憶にございません。

翌日、奇跡的に自宅のベッドで目が覚める。妻は...冷たかった。こりゃオフの間は家族サービスに励むしかないな...。

以上、ラグビー始めてから17年目のシーズン終了です。まだ下手です。はっきり言ってもうトシです。でももうあと一年はやります。(やらなきゃいけない事情があるのだよ...。)オフのトレーニング、頑張っていこう...と自分に言い聞かせるオヤジ・ラガーでした。

yutethebeaute999 at 07:27│Comments(0)TrackBack(0)やわらかめ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔