2012年10月01日17:04台風17号は強かった・・・
PermalinkComments(2)TrackBack(0)


うがみんしょーらん(*・ω・)ノ

今日はいい天気ですが、台風17号の影響で
奄美大島各地では停電、土砂崩れによる通行止め、浸水、家屋が壊れるなどの
被害が発生しております。
金作原でも数ヶ所土砂崩れしてるみたい。・゚・(ノД`)

住用の西仲間では豪雨災害に引き続き、浸水の被害にあいました。
床上20センチほど水がきており、家の中チンガラ〜。゜(´Д`)゜。
甥っ子もすべらんようによーりよーり歩いてました('A`)
DSC_0076[1]DSC_0074[1]
自然災害って怖いね('д` ;)
警戒はするけど、何も出来ないし・・・
ただただ通り過ぎるのを待つだけ(*´ェ`*)

もう台風来るなー!!!!

ただ
この前農業体験に来て頂いたご家族の島バナナだけは
しっかりと立っていました(´∀`*)
2012100116240000[1]
30センチほど水がたまり、風も強かったので心配していましたが、
どうにか無事に生き残ってくれました(´▽`)
よかったですね(o^∇^o)ノ

早く復旧して、いつもの生活に早く戻れますように・・・(^人^)





2012年09月29日11:44台風注意!!
PermalinkComments(0)TrackBack(0)


うがみんしょーらん(*・ω・)ノ

またまたまた!!
巨大な台風が近づいてきてますね
もうこんなデカイ台風こりごりです(TДT)

ゆてぃもれ農園では、前回の台風後に植えた大根の芽がやっと出てきて
少し成長したところです
どうにか無事でありますようにとネットをかけ、台風に備えています。
DSC_0056[1]

みなさんも対策を早めに済ませて
台風に備えましょう。

ゆてぃもれ周辺ではまだ、台風来てるのかい?
っち思うくらい静かです( ・Д・)
でも台風は徐々に向かってきていますので、
油断は禁物です

みなさん、くれぐれもお気をつけて過ごしてください(・∀・)つ





2012年09月22日12:07農業体験☆☆
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

うがみんしょーらん(。・ω・)ノ゙
今日は、先週いらしたお客様の農業体験の様子をご紹介します

なんとっっ
日本の北、北海道からお越し頂きました
しかもっっ
奄美大島に移住も計画されているとのこと
お二人とも田舎暮らしに憧れているようです
とってもとっても嬉しいことですねヾ(=^▽^=)ノ

そして、この日の農業体験は・・・
P1000113
奥様と1才9ヶ月の ほのかちゃん は、
まず、古くなったニラを切る作業

その頃旦那様は・・・
P1000115
穴掘り(´∀`*) ひたすら穴掘り(´∀`*)

続いて奥様、ネギの種まきをしました(´∀`)
ほのかちゃん も一緒にお手伝いです('▽'*)ニパッ♪
P1000117
穴掘りが終わった旦那様(*'-'*)
頑張って掘った穴には、これを植えるんです(⌒-⌒)
P1000120
島バナナ
来年、島に移住してきた時に、お家の庭に植え替える予定です(´∀`*)
P1000123
土が固く悪戦苦闘しているパパを見かねて、
ほのかちゃん、いてもたってもいられず、スコップを持ち出しました(*´∇`*)
やるねぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
そして・・・
P1000125
すごくすご〜く見づらいですが、旦那様の前にしっかりと
バナナが植え付けられました(*゚▽゚*)
その後、台風16号が心配されましたが、被害もなく順調に育っています(´∀`*)

旦那様、奥様、ほのかちゃん、本当にお疲れ様でした(^∀^)
来年、奄美に来るのを楽しみに待ってます(o^∇^o)ノ





2012年09月17日10:53台風の爪痕(;O;)
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

うがみんしょーらん(^◇^)

久しぶりの更新です。
というのもパソコンが壊れてて更新ができなかったんです((+_+))
どうにか使えるようにはなりましたが、データはすべてパーになりました(泣)
みなさん!パソコンは必ず故障します。
データのバックアップはしっかりしておきましょうね☆

さて、奄美大島には8月末に引き続き、大型で猛烈な台風が2つも
きましたね
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか
停電、土砂崩れ、浸水、強風による被害
台風が過ぎ去った今日、改めて台風の恐ろしさを実感します((+_+))

波の高さ13mっち、津波かっちゅうくらい恐ろしい
私の住んでいるところでは、昼過ぎに、雨風と共になにやら白い物体が空中を舞っていた・・・

泡・・・泡・・・泡.。o○.。o○○o。.○o。.
なんと!!海から泡が大量に飛んできました
波の荒さがなんとなく想像できました(;O;)

2012091616440000[1]
この写真は金作原に通る道ですが、土砂崩れのため、通行できなくなっています
他にもまだまだ被害個所はあると思いますので
通行される方々はくれぐれも注意してくださいね☆

さぁ、店の周りの掃除終わらせて、
今日からまた頑張りましょう

あっ!車も洗わんば、またサビる・・・(;O;)


2012年08月10日14:43必見!!!夏休みエコツアーヽ(;▽;)ノ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

うがみんしょーらん(´∀`*)

みなさん、夏、楽しんでますか\(^o^)/
ゆてぃもれでもみなさんに夏を楽しんでもらおうと、
エコツアーを企画しました(^O^)
39
期間:8月10日〜8月31日
金作原探検(神秘的な奄美の森を探検してみませんか?)
 所要時間:2〜3時間   大人 3000円〜
                小人 1500円〜
農業体験(農家さんが日頃やっている仕事を体験してみませんか?)
     1時間   2時間   3時間
大人 1500円〜 2500円〜 3500円〜
小人   500円〜 1500円〜 2500円〜

カヌー&シュノーケリング体験(初心者でもOK!!カヌーで広い海へ出てみよう!)
     
1時間   2時間   3時間   4時間〜
大人 2500円〜 3500円〜 4500円〜 4500円〜
小人 1000円〜 1500円〜 2000円〜 2000円〜

キャンプ(加計呂麻島へいってみよう!!)
 1泊 大人 6000円〜
      小人 3000円〜 
※全て保険料込みの金額です。

お申し込みは、電話かFAXでお願いします(´∀`*)
たくさんの方からのお申し込みお待ちしておりますヽ(;▽;)ノ

一緒に夏を楽しみましょう(*^◯^*)