新年、明けてしまいました…!!!(震え声)
何ヶ月ぶりでしょうか………本当にご無沙汰な更新になりました……。

(見に来てくださっていた方、何も変わり映えしなくてすみません…!)

あまりにも更新が無さすぎて

唯一このブログを知っている友人が、

『とりあえず新年の挨拶くらいしといた方がいいよ…』

と肩を叩くほどです(^ω^;);););)


とりあえず、生きています…!!!
インフルエンザも、今のところ家族全員かからずすんでいます…!
今もバリバリ流行しているので、今後も気を引き締めないといけないですけどね^^;



さて、色々あった2019年…早くも半月経過した2020年。

記録できていなかったものをササーッと振り返ってみます。


★坊の発達遅滞が判明し、療育通園中
これについては、別記事に書こうと思っているので詳細は省きますが…
療育センターで新版K式発達検査を受け、発達凸凹が分かりまして。
主治医から、療育を勧められて諸々の手続きを踏み、9月頃から本格的に療育スタートしました。

自宅でも、他のママさん方のやり方を参考にできる視覚支援はやったり…

CYMERA_20191022_071729


発達っ子を育てているママさん方の間で、オススメされている書籍を購入したり借りたりして知識を増やしたり

CYMERA_20191115_190133



PriPri特別編集 発達支援 / 世界文化社 【本】
PriPri特別編集 発達支援 

こちらも参考にさせて頂きました^^*


また
療育先の先生方と、ぼっちゃんの関わりを客観的に見て『なるほど』と感心したり、新しい発見をしたり…此方が学ばせていただくことが多いです´ω`*


なにより、ぼっちゃん自身が楽しく通えているのが1番大きい。


★ユキハルの最終的なごはんは『Go』になった
色々試食を経て、何だかんだ1番食いつきが良い…けど1番コストがかかるgoになりました…(笑)

だってねぇ………此方が『これなら予算的に助かるわ!!』って思うものはことごとく食べないんだもの。

もう、腹を括りましたよ……えぇ……
(財布を眺めながら)


猫飼いになった以上、ニャンズにお金を掛けるのは最早宿命みたいなものですね(笑)




★とうちゃん、ついに新車購入…そしてカーナビ事件勃発
次に車買う時は長く乗れるものがいいよね…という話は以前からしていましたが、5年目というタイミングに『いっそもう……乗り換えるか!』と話が進んでいき

マツダのCX-8か、ホンダのオデッセイ アブソルートかで悩んだ末…

オデさん納車⊂( ˆoˆ )⊃

ナビは、純正ではなくとうちゃんこだわりのKENWOODのものを店舗で実機確認し、楽天でポチリ。

納車もすみ、カーナビも届いた………さぁ、取り付けるぞ~!!という時に、事件が発生。



1579657367526


あれ……ナビ………サイズ合わなくない…???

購入前にしっかり寸法測っておけば良かったのですが、そこはまぁ、置いといて。

困ったとうちゃん、『ここをこうして、あぁして、削っていけば何とかなるんじゃ…?』と

なんと自分で枠を加工し始めたではありませんか!
(ビフォーア〇ターのBGM)

1579657434393



そうして、
費やすことおよそ1ヶ月ちょっと。苦労して取り付けたカーナビがこちら。

CYMERA_20200122_114349



本当になんとかしてみせるとうちゃん、恐るべし。


★クリスマス
ぼっちゃんには、車の組み立てを疑似体験できるおもちゃを

まめさんには、ボブソンの新作アウターをプレゼント。


我が家のサンタさんは24日の朝にプレゼントを置いていったのですが、

ぼっちゃんの発見後第一声が

『えーーー!!!!なにこれーー!?(喜)』

でした(笑)
嬉しそうでなにより。


DSC05194


まぁ、ちっこいネジやら部品をたまにあちこち置きっぱなしにされるのは困るけどね…


まめさんが持ち去ってさらに隠すので……
にいさん頼みますよ…!

『どこいっちゃったのぉぉお!!!』って泣き叫ばれても、かあちゃんは知りませんよ…

ちなみに、まめさんのボブソンアウターはこれです~。

DSC05154



撥水加工もしてあり、厚手なので
中は薄手のものを着ていてもしっかり暖かそう(*´︶`*)♡


★年末年始

カニをたらふく食べ、

CYMERA_20191219_202707-01-01



山梨の勝沼で購入したワインをあけ、
CYMERA_20191207_203232


最低限のお節を用意して食べ、

IMG_20200101_084251


残り物まで美味しくいただきました!

IMG_20200102_192123-01


殆ど食べてばかりですが(笑)、元日は久々に福袋を買いにも行きましたよ~!!


IMG_20200101_201159

★マーレマーレの靴3足入り福袋
★axes のキッズ福袋
★こととや  SOZAI袋

マーレマーレは個人的に履きやすく普段使いしやすいものが2つ・フォーマルに合いそうなパンプス1つでバランス良いものが当たったなぁという印象。
axesは、ベビーがなくなりやや大きめのサイズですが可愛いので良し(笑)
着れるお年頃になるのが待ち遠しいです…いや、しかしまめさんに着るの拒否されたらどうしよう………


こととやは、今回初めての購入。

IMG_20200102_175131-01

オイルサーディンの使い道に迷う……やっぱり王道のパスタとかでしょうか…?

和三盆使用のカフェオレベースとかは、個人的に飲むのがすごく楽しみです(´˘`*)




★ついにダイソン様(V11)を我が家にお迎え
ダイソン欲しい欲しいと呟いていましたが、価格の下がったV10を狙いに行ったつもりが
最終的には最新のV11を購入していました(笑)


CYMERA_20200111_193056


だってねぇ、何故かV11が5万円台まで下がっていたんだもの~。
普段は安くて7~8万するから、心がそっちにギュンッと持っていかれちゃった。



モーターヘッドも変わった様で、動かしやすいし吸引力はやはり抜群だし、デジタルで電池残量が表示されるようになったし、

多少本体が重くても私的にはメリットだらけで、買って良かったです(*´︶`*)♡

ニャンズの毛とかね、いろんなものをごっそり吸ってくれて気持ちいい。


そんなこんなで、色々書きましたが


毎度のことながら、今年も不定期にゆるーくやっていきたいと思いますので
1ヶ月に1回…いや、3ヶ月に1回くらい(コラ)
遊びに来てくださると嬉しいです(´˘`*)

書きたいネタもまだまだあるので…とりあえず、まだブログは続けていく所存…!!!!



今後もよろしくお願いします~!!!!







ひっそりとランキング参加中* 

ご訪問・応援ありがとうございます!
 とても励みになります(*´∀`*)



にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ


にほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ





ーーーーーーーーーー