March 28, 2010

オフ会して来たんだ。

週末まるっと使ってコミュニティのオフ会やって来たよ。
まずはプリ撮ってカラオケ行って。
ニコで歌い手やってる奴らだからみんな上手いし、曲も自重しなくていいからすげー楽しかった。
会社仲間とかだと一般受けするのじゃないとダメだし本気出すと声量で雰囲気壊すし。
気楽な仲間って感じかな。コミュメンは。
顔合わせるのが初めての人も居るのに、全然「知らない人」じゃない、不思議な感覚はネットユーザーじゃないと味わえないんだろうな。
カラオケのあとは飯、飲みでb
二日目も似たような感じだったけど楽しかった!
内容より気のあう仲間ってのが大事なんだなって思った。

またやりてーなぁw


yuu6134 at 20:14|PermalinkComments(0)コミュニティのこと 

March 09, 2010

ついった始めてみたんだ。

https://twitter.com/Yuu3y3s
こうやって貼って置けばいいの?(;゜д゜)
文明が進みすぎておいていかれている件。

yuu6134 at 03:26|PermalinkComments(1)何気無いコト 

February 26, 2010

「歌ってみた」やってるんです。

お初の方は初めまして。そうじゃない方はいつもお世話になっております。
軽ーく自己紹介をさせてもらいます。

名前:Yuu-$「ゆう」 本名を文字ってます。アリガチすぎるので-$がおまけ。
職業:大概名前を聴けば「あ、あそこ?」って言う程度の会社の歯車。

趣味:FFXI ハンゲーム 音ゲー セリフを読む 歌ってみる

最近は歌ってみたりセリフ読む事の方が多いですね。
元々声優やりたくって勉強してた事もあります。
家庭の都合で断念せざるを得なかったんですが、こうして、社会が便利になって真似事みたいな事だけでも、出来て嬉しいと思ってます。

これから、ちょこちょこ思ったことや感じた事、うpしたもののご報告や私的オススメを書いていきますので、よろしくお願いします。

まずはマイリスでも晒しておきます。
http://www.nicovideo.jp/mylist/16681204

「歌ってみた」を始めるきっかけは、底辺の歌い手さんに出会った事からですね。
元々ゴジマジPが大好きなので、関連動画を検索している時に「歌ってみた」を見つけて聴いたのが一番最初のきっかけです。
そこから、「底辺歌い手の集い」ってコミュニティに顔を出すようになり、そこがあまりに宣伝だけのスペースになっている事に辟易したので自分でコミュニティを立ち上げ、同じ気持ちを持った仲間が集まってくれて、最初は歌う気が無かった自分も、合唱等に参加させてもらい、今に至ります。

歌い手としては生まれたて同然の自分ではありますが、皆さんのアドバイスを貰ってより良いものを作って、少しでも誰かがニコニコしてもらえたら・・って思ってます。


yuu6134 at 06:28|PermalinkComments(0)歌ってみた | 何気無いコト