2009年12月

2009年12月31日

今年もありがとうございました

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ ブログ村に登録しています。
ランキングが低迷しています。ワンクリック・・よろしくお願い致します。

もう今年も2時間を切りました・・除夜の鐘と共に新しい年です〜!

今年は「日記のススメ」がサービス終了になり、やむなく登録しあったlivedoorブログに変えました。

正直まだ良く慣れてなくて機能も分からないものがあります。

私の拙いブログをいつも見ていただきまして、ありがとうございました。

「ベガルタ応援日記」の方はアメブロのランキングも、ブログ村のランキングもベガルタの快進撃に比例して、大変なことになっています(笑)

アメブロは登録者が300万人を越えているのですが(中には幽霊会員もいるのかも)、その中で昨日は5千番内にランクされていて驚きました。

しかしHPをお留守にして「アメブロ」に費やす時間も、かなり多くなっています・・!

そんな中「細々」の当ブログですが、見てくださる方のお陰で続けられます。

本当にありがとうございます〜!

新年は喪中と言うことで今夜は、いつもと変わらない夜で紅白歌合戦も「知らない人ばかり」で殆ど見てないです。

今日は久しぶりに裕哉たちがパパと一緒に来てくれて、しばし孫たちと過ごしました。

新年も喪中で会えないと思い、お年玉はママに預けました。

午後は地元東北高校の試合を見たりで、何もしないと一緒の1日です。

本当に色々ありがとうございます。新しい年も私なりに頑張ってまいりたいと思っています〜!

皆さんも良いお年をお迎えになってください〜!

         2009_12190012



yuu731 at 22:24コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月30日

今年も終わりです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ ブログ村に登録しています。
ランキングが低迷しています。ワンクリック・・よろしくお願い致します。

いつもと違って年末までベガルタを追いかけていたから、今年の12月はあっという間に終わってしまいそう〜!

今日も月曜日に行ったばかりだったが、喪中で15日までは行けないから義母のところに向かった。

昨日義母の実家に行きほうれん草を頂いてきたから、義母のところにも分けて持って行った(今年は黄色くなってしまったり大きく育たない)

また膝が痛いと言っていたって言ったものだから、おばちゃんが「あねさんへ持って行って」ってシップ薬を分けてくれた。

義弟が私が出かける前に来てくれたが、玄関先で帰ったらしく私は会わなかったがまだ帰宅してなかった。

義妹は今日も仕事とか義母は外で片付け方をしていた。

その後は分けたほうれん草を持って娘宅に行ったが、娘たちは留守でご両親がいて勧められてお茶飲みをして来た。

私は船形の麓に湧き水を汲みに行くが、二口温泉の奥まで汲みに行くと言う水と長芋を頂いてきた。

今日も動き周りはしたが車でで、買い物なども行かなかったので2千歩も歩いていない。

今日はベガルタのオフィシャルで選手の、移籍情報などが発表されて「ベガルタ応援日記」の更新と、コメント返しに追われて昨日とあまり変わりなかった。

1時過ぎから食事時間とお風呂の掃除などの時間を除いて、殆ど定位置のPCの前だった。

昨日はテレビを見ていたが今日はテレビを一度もつけなかったし・・!

昨日携帯から送られてきた花音・・・風邪を引いていて鼻水を流しながら、イチゴと格闘していたらしい。

半分食べたのをママに「ハイ〜!」かな・・・

        CAQ16X6M


yuu731 at 22:01コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月29日

今日は1日ベガルタで終った

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ ブログ村に登録しています。
ランキングが低迷しています。ワンクリック・・よろしくお願い致します。

ベガルタの試合は15:00からだったのに、1日がベガルタで終わった感じがします。

朝早くに無人の我が家に「ゴミ出し」に行ったが、すでに収集車は行ってしまった後のようだった。

今年のゴミは今年中にって思ったが、年末で早かったのかも・・仕方無しに車庫の中に入れてきた。

その足でばあちゃんの実家に「コロナの湯」の、割引券を届に行き(夫の従兄妹と時々会っていた)お茶飲みをしてほうれん草を頂いてきた。

帰宅して早々に昼時になり嫁さんが買ってきてくれた、パンを頂いてベガルタ戦の前に名古屋グランパスと清水エスパルスの試合を見たが、90分で終わらず延長戦になり・・・おまけにPK戦に突入で、ベガルタ戦の前半はロスタイムしか見られなかった。

キックオフ早々の失点はネットの速報を見ていたから分かっていたが、ロスタイムに惜しいシーンがあった。

後半に1−1に追いつくが(素晴らしいゴールシーンだった)思わずうれし涙で、タオルで顔を覆った・・!

その後運悪く追加点を入れられて、残念ながら1−2で負けてしまったが本当に良く戦ったと思うから、涙も出なかったし感動を貰った・・!

感動と言うと多分1万人以上と思える、「ベガサポ」の数にも驚いた・・!

実は朝から「ベガルタ応援日記」のブログの更新が何回だったろうか・・!

皆さんのブログにコメントして、頂いたコメントに返信して1日が終わりお風呂に入る前に、ちょっと疲れたなぁって思った。

いつもなら最終戦があった12月5日頃で終っているはずも、今季は大きな感動とともに年末まで楽しませていただいた「最高」の年だったと思う・・!

もしかして明日から「燃え尽き症候群」だったりして・・!


yuu731 at 22:28コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月28日

落着かなくなってきた

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ ブログ村に登録しています。
ランキングが低迷しています。ワンクリック・・よろしくお願い致します。

今日は今月中にもう・・・行けるかどうか分からないし、月曜日でばあちゃんの顔を見に行ってきた。

シーツや肌掛けカバーや綿毛布など、タイミングよく洗濯に出せなくて気になっていたから、行く前に無人の我が家によって洗濯機を回してからにした。

今日は朝から雨で寒いからか、ばあちゃんは「膝が痛い」っていつもは座るが、左足を投げ出していたが寝ているときなどは痛くないらしい。

25歳も若い私の方がばあちゃんより、膝の状態は良くない・・・何せ40代から「変形性膝関節症」って言われて、膝の水を抜いたり注射も毎週のようにやった時があった。

本当は年金生活者の私が1回5千円を支払って整体院に行きはじめ、この12月で丸2年になるが整体院に通い始めてから、膝の注射も水を抜くことも一度もやっていない。

実際安くはない金額で自分でもどうしようかって悩むが、嫁さんの「お母さんに合っているようだから・・」の言葉もあり、切るに切れずに通っている。

ばあちゃんの場合は病院へと言っても毎度「行かない」と言う・・!

新年は喪中で15日前は行けないから、もう一度30日か31日に行ってみようと思う。

明日は「家庭ゴミ」の最終日だから、今日は仏花を買いに行ったが先日嫁さんから「お花のギフト券」をいただいていたので、それで買ってきたが凄い混みようで束ねてあったものにしちゃった。

行く途中にコインランドリーに行き洗濯物の乾燥だけしようと思ったが、乾燥機はフル回転で帰りに寄ったら何とか空いていた。

待ち時間は近くのツタヤによって、5年連記の日記帳を買った。

以前は5年連記を使っていたがこの前は、初めて10年連記にしたが値段を見て驚いて止めた(4,500もした)

最もこれから10年元気でいられるなら良いが、全く先は読めない。

息子からは「憎まれっ子世にはばかる」なんて言われるが、85歳で亡くなった母の歳まで生きられるとは思えない・・!

今日はブログの更新をしようとしたが、一向にログインできず時間ばかり過ぎた。

落着かないのは・・明日ベガルタの天皇杯準決勝が、国立競技場で15:00からあるから「気もそぞろ」である・・!


yuu731 at 23:20コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月27日

久しぶりに裕哉に会えた (*^-^*)/゜

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ ブログ村に登録しています。
ランキングが低迷しています。ワンクリック・・よろしくお願い致します。

どうも花音はチャイルドシートは自由が利かないから嫌いなようで、車に乗せると泣き出すから「どこにも行けない」って娘が言っていた・・!

今日は昨日お歳暮を届けに来てくれた義妹のところに、朝一番に私も届に行った。

昨日のお話しでは「明日も出かける・・」と言うことだったから、9時には家を出たのでまだパジャマ姿だったから、玄関先で失礼した。

最近は新聞のチラシに「コロナの湯」のチラシが時々入るようで、毎回妹が郵便ポストに入れていってくれる。

そんな時は嫁さんもチラシの中から探して持って来てくれるので、毎回2枚ずつになる。

2〜3日前に入ったものは1月3日までだったので、今日は特に予定もないしその後に「コロナの湯」に向かった。

1,200円のところを10枚綴りで7,000円の回数券を買っていたが、最近はチラシについているサービス券は500円でOKなので、回数券より安い勘定になる。

いつも時間を気にして「ゆっくり」とはいかないが、私の好みのコースで約2時間位遊んでくるが、しっかり汗もかくしもしかしてこれも減量に作用しているのかも・・?

今日は田んぼの中の道を帰ってくる時に、無人の我が家の前に車があることが確認できて「もしかして・・!」って思ったら、裕哉のパパが車を洗っていた。

自宅は市の水道だし我が家は地下水で、水道代はかからないし家の前の路上でも洗車ができる。

花音が寝ていて暫く娘は車の中にいたが、本当に久しぶりに裕哉と家の中でお喋りしたりした。

確か息子が裕哉位の時は結構ひらがなが書けたと思ったが、裕哉は自分の名前位しか書けない様子も「花音の名前はかけるよ」って言い、しっかり書いて見せてくれた。

裕哉と花音の名前を書けると、組み合わせでパパの名前も書ける・・・「ばあちゃんの名前は・・」で、「こ」が分からなかったらしい。

それでも暫く会わないうちに紙に足し算の問題を書いてきたり、知らないうちに驚くほど成長している・・!

私は「笑顔がいい人大好き」だけれど、裕哉の笑顔もいつも「良い顔」って思う「バババカ」である(苦笑)

すぐに帰ればもっと早くに帰れたが、洗車が終わるのを待っていたから帰宅した時は1時を過ぎた・・!

その後は「定位置」のPCの前だったが、毎度居眠りもしていたような・・・!

今夜はオリンピック代表が決まる、女子のフィギュアスケートを見ていたがわずかの差で、代表落選の選手はお気の毒と思う・・!

選ばれた選手は全力を尽くして欲しいものであるが、ちょっと回転が足りないばかりで尻もちをついたりするから、何とも緊張の連続だろう・・!


yuu731 at 22:22コメント(0)トラックバック(0) 
ブログ村のランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します〜!
にほんブログ村
記事検索
月別アーカイブ
クリックで救える命がある。
メンバーリスト
プロフィール

都わすれ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ