2010年01月

2010年01月31日

昨日の・・今日で〜!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ ブログ村に登録しています。
ランキングが低迷しています。ワンクリック・・よろしくお願い致します。

今日はベガルタの「ボランティア感謝の会」があり、午後一のバスで「ホテル仙台プラザ」に向かった。

あとになって考えたら「飲むも喰うもせず」だったから、車で行っても良かったよぉ〜!

ホテルでの「パーテー」と思い、ローヒールの靴で行ったので足は痛いし「昨日の・・今日・・」で、かなりお疲れ気味です。

帰宅したらアクシデントがあったり、今日は早々に寝ようと思っていました。

写した写真は間違って全部削除したり、フラッシュ撮影を殆どしないコンデジ使用で、その後に写したものも殆ど失敗でした。

私は元々「フラッシュ撮影」が好きでないから、最初からフラッシュ撮影をしないと良かったのに・・!

先日の「とうほく蘭展」も、フラッシュ撮影は全然してなかった。

私たちより本当は選手らが一番疲れただろうに・・!

午前中から「結団式」がありその後は後援者やスポンサーなどの「激励会」があり、その後が「ボラ感」でした。

5時からは県サッカー協会主催の「激励会」もあり、明日一日おいて・・2日からは、約1ヶ月の延岡・宮崎キャンプに出発です・・!

あっと言う間に1月も今日で終わりです~!

         2010_01310028



yuu731 at 22:04コメント(0)トラックバック(0) 

2010年01月30日

寒かったぁ o(;△;)o

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ ブログ村に登録しています。
ランキングが低迷しています。ワンクリック・・よろしくお願い致します。

今日はベガルタのJ1昇格を記念して、「県サッカー協会主催」の「ベガルタドリームマッチ」が、ユアスタであった・・!

ベガルタの現役選手とOBなど、ゆかりの選手による「ドリームチーム宮城」との試合だった。

試合の前には今季新加入選手の「お披露目」が12時頃からあり、試合終了後は2日から宮崎キャンプに行く選手らの「壮行会」もあった。

しかし天気予報に反して開門の時間当たりには、小雨が降り出して本当に寒い一日だった。

勿論泉区と言うことで我が家の辺りより、幾分気温も低いようっである。

ベガルタの選手も一週間の「グァムキャンプ」から、昨日の昼近くに帰国したばかりで、キャンプでは殆どフィジカルトレーニングなどで、多くの選手は「これまでに無いほど」と言う「筋肉痛」を抱えていた・・!

ドリームチームも約半数の選手は、今もいずれかのチームに所属している選手で、結果は3-3の引き分けだった。

本当に懐かしい選手のプレーを見たり、楽しかったが寒いのにだけは参った・・!

殆どユアスタでは動いていなかったが、久しぶりだったし寒くて硬くなっていたからか帰宅したら、意外と疲れちゃって睡魔に襲われ・・・PCの前で居眠りしていた。

明日はベガルタボランティアクラブの総会があり、その後はチーム主催の「ボランティア感謝の集い」がある・・!

午後からだけれど午後一番に出かけえると思うと、結局午前中は何も出来なくて終わってしまいそう・・!

         2010_01300024





yuu731 at 23:48コメント(0)トラックバック(0) 

2010年01月29日

思いがけず・・(*^-^*)/゜

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ ブログ村に登録しています。
ランキングが低迷しています。ワンクリック・・よろしくお願い致します。

昨日は蘭展に行ってばあちゃんのところに行かなかったから、今日は朝一番も・・いつもより早めに行った。

実は厨房のボヤで27日は休館日だった「コロナの湯」に行こうと、いつもより30分ほど早めに家を出たのだった〜!

いつものように二人でお茶飲みしていたら、花音を連れた娘がやって来た・・!

寝て起きたばかりと言う花音は、最初はちょっとぐずっていたがそのうち笑顔を振りまいてくれた・・・!

ママの陰から私とばあちゃんを交互に覗いて、愛嬌を振りまいて・・まだ歩きはしないが、時々手放し立ちをする・・!

裕哉が最初の曾孫で花音は5番目の曾孫である。3人は内孫の子供たちで男の子ばかりだから、女の子は花音だけでばあちゃんも始終笑っていた。

そんな訳で早めに帰ろうと思ったのに、いつもより長居して2時間もいてしまった・・!

勿論娘は私が今日行くことを承知して、来たのだろう・・!

我が家の子供や連れ合いも「ばあちゃん大好き」だけれど、息子や花音のパパさんは仕事でめったに行くことも出来ない・・!

そんな訳で久しぶりに花音の写真を写したが、兎に角ジッとしていないから・・・半分位は完全にピンボケや、後ろ向きだった・・!

   2010_01290003   2010_01290009

         2010_01290011

その後慌てて「コロナの湯」に行ったが、厨房の工事が終わるまでサービス券無しで、500円の特別料金と言うことだった・・!

しかし昨日からやっていたが、今日はいつもより空いていたような・・!

いつものように中にいる時間は、大体2時間前後で帰宅した時は2時を回っていた・・!

19日にPCメーカーに修理依頼の電話をしたが、良く聞き取れないからと「FAX番号」を言って、FAXしてくれるように頼んだけれど、一切連絡がなくその後先日メールをしたら(修理依頼はメールやFAXで出来ない)昨日返信が来ていた。

しかし蘭展の画像処理などで時間が無く、今日やっと問い合せ事項に返信した・・!

私が電話した履歴は確認出来ないと言うことだったが、携帯電話の記録を削除してなかったので私の方には履歴があって良かった・・!

さて・・どんな返信が来るか・・?

 



yuu731 at 23:19コメント(0)トラックバック(0) 

2010年01月28日

「とうほく蘭展」へ・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ ブログ村に登録しています。
ランキングが低迷しています。ワンクリック・・よろしくお願い致します。

定年を一年残してリストラ退社したのが、2003年の6月末日で・・その後毎年「とうほく蘭展」に行っている・・!

今年で7回目だけれど3回位は二度行ったこともある・・!

兎に角「花が好き」で花だったら、何でも良いである (*^-^*)/゜

毎回初日の「一番乗り(多少順番は違うが・・)」で、今日も開場待ちの列の6〜7番目に並んでいたが、中に入って開会式を待つ間にお手洗いに行った人がいたりで、テープカット後一番に中に入った・・!

しかし「ご来賓方々」が先に入るから、人が写らないように写真を撮ろうと思うと・・これがまた大変である。

丁度シャッターを押したところに、人が入っちゃったり・・押されてピンボケになったりもする・・!

今日はいつもより写した枚数が少なかったが、400枚近くあり画像を確認するだけで、結構な時間がかかった。

蘭展の写真を写して思うのは毎年のことながら、出品者の「名前カード」がついていて「花だけ写す」ことが出来ない・・!

そんなことからカードの方が目立ったものや、後ろから押されたりバックに触ってブレちゃったり、多分半分以上の画像は捨てちゃった。

毎年七夕の画像も同じだけれど、以前より少なくなった・・!

いつも蘭展は勿論・・園芸センターや昨年など、「一目千本桜」を見に行った時は二度もお会いしたネット友さん、今日もしっかりお会いした・・!

他にも毎年お会いする方がいて、「今年も会えるかな・・?」って思っていたら、後から名前を呼ばれた・・!

私は意外と「パフィオ」が好きだけれど、初めて見に行った頃と比べると本当に種類が多くなったと思うし、新種の洋ランも毎年目にする・・!

今年のグランプリ作品は先に「ベガルタ応援日記」に貼り付けちゃったので、優秀賞のパフィオを貼ろうかな・・!
        2010_01280053

帰りには大沼に寄って古いもち米があったので、たくさんいるカモたちにやって来たが、今日は白鳥も結構いて飛んでいったり帰って来たり、しかし時間が無くてのんびり写真が撮れなかった・・!

         2010_01280383






yuu731 at 23:38コメント(0)トラックバック(0) 

2010年01月27日

風が余り無かったから・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ ブログ村に登録しています。
ランキングが低迷しています。ワンクリック・・よろしくお願い致します。

暖かいと言っても10℃そこそこだから、やはり予報位は気温は上がらなかったような・・!

今日は朝一に「コロナの湯」へと思って9時過ぎに家を出たが、25日の昼過ぎに厨房でボヤがあり他の施設はやっているものの、「コロナの湯」だけは今日は「休館日」になっていて消防の方などが出入りしていた。

25日はPCを修理に出して「コロナワールド」の中にある、ネットカフェに12時半前くらいまでいたが(1時間弱)その後に火が出たらしかった。

帰りは特売の品を買って帰ろうと思ったので、まだ開店前の時間だったから同じ方向にある若林体育館で、いつものように筋トレしてから買い物をして帰った・・!

一昨年のもち米が残っていて私も嫁さんも「餅が好き」で、昨日水に浸けてきていたから・・・蒸し器で蒸し、2升弱餅をついてから帰った。

新居の方はオール電化でアルミの蒸し器が使えない。新居の方には蒸してつく「餅つき機」があるが、意外と時間がかかるから・・・私がやる時は以前から使っていた「餅つき機」を使う・・!

お風呂に入ってからと思っていたので、予定より早く帰宅できた。

明日は朝一番に「とうほく蘭展」に行く予定で、帰りに餅を切って来ようと思う・・!

PCに向かっていたが眠くなり、余り寒くは無いから妹の家まで歩いて行き、お茶飲みをして帰宅した時は5時を過ぎちゃっていた・・!

今日もカメラ持参で歩いたが、一枚の写真も撮らなかったが・・明日から、「とうほく蘭展」の写真を貼りたいと思う・・!

9時半にテープカットだから8時半には、家を出るつもりでいる。(いつも開場前に着く)



yuu731 at 22:28コメント(0)トラックバック(0) 
ブログ村のランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します〜!
にほんブログ村
記事検索
月別アーカイブ
クリックで救える命がある。
メンバーリスト
プロフィール

都わすれ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ