2010年08月

2010年08月31日

もう・・「ニ七日」

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ ブログ村に登録しています。
読んでいただけたらワンクリック、よろしくお願い致します。

ばあちゃんが旅立ってから早くも2週間になった。

ところが私の精神状態は、まだ当たり前じゃないみたい 

今日は朝一番に先日チャイルドシートを探しながら、ゴミ袋に一杯になったゴミを出し、紫陽花やユキヤナギなど適当に剪定した枝などをもう一枚のゴミ袋に詰めて出した。

それからお墓参りに行ったら、墓掃除をしていた人がいたが挨拶をする雰囲気じゃなかった。

朝のうちに義妹が墓参を済ませていたが、結構花の水が無くなっている。

帰りはいつもの道を通らずに、ばあちゃんがいそうな畑の脇を通った〜!

裕哉とばあちゃんの姿だったり、私に持たせるべくシルバーカーを押して畑にいたばあちゃんの姿が目に浮かび涙した〜!

この暑さで畑はどこも「更地」のような感じだけれど、義弟が耕した後できれいになっていたが、枝豆と里芋くらいしか植えてなかった。

        2010_08310002

自宅に行っても勿論みんな仕事だから、義妹しかいない〜!

昨日はビックリしたが花瓶だけでなく、大きな盛り花が飾られていたが値段を聞いて、ビックリする位安いし・・・途中で傷んだ花を取替えにも来てくれるらしい。

今日は早めに行ったから11時過ぎには家を出たが、水汲みによりいつものように水遣りをしながら、暫く草むしりをしていた。

ポツポツ雨が落ちてきたが、結局は降らずじまいだった。

1時になるのに12時と勘違いして内科に寄ったら、2時からの診察でって言われた。

先日採血と尿検査と言われたが、手洗いに行ったばかりで採血しかしなかったから、「次回まで結果が・・・」と思って行ったが、採血の結果はすでに出ていて尿検査もすぐに調べてくれた・・!

採血の結果はいつもの「肝機能」の項目だけは、標準値をはるかに超えている。

今回は僅かながら「中性脂肪」が多くなったと言われたが、尿検査の結果は異常無しだった。

帰宅はちょっとPCを開いたが、庭の水遣りをして暫く草むしりをして終わった。

本当は「明日の天気は・・どこに行こうかな」なんて思っていたら、お風呂に入っていて「明日は絵手紙教室だった」ってやっと気が付いた。

まだ精神状態は正常じゃないみたい 


yuu731 at 22:40コメント(2)トラックバック(0) 

2010年08月30日

今回は・・!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ ブログ村に登録しています。
読んでいただけたらワンクリック、よろしくお願い致します。

肉体的に疲れているばかりでなく、精神的ダメージも受けていたのかも・・?

今日は膝の痛みは無くなって来たが、まだ体調はイマイチ気味。

午前中に水を汲みながら行ったついでに「花をやっか・・」らって、言われていた友達のお宅を訪ねたが留守で、午後にも行ったが同じだった。

最近は全然雨が降らないから、水遣りをホースを長くして水を出しっぱなしで、いつもその間に草むしりなどしてくるが、半袖のままだとあちこち「カイカイ」になる。

27日に整体院に行った時は待っていた人に、「随分黒いですね」って言われたが、いつも炎天下の下で草むしりなどしているから、むき出しの腕は「黒光り」している感じさえする。

元々「地黒」だから赤くならずに黒くなり、毎日「プール」に通っていた裕哉と「良い勝負」である(笑)

今日は一度家に帰って食事の後、仏花を買いに行き明日が「二七日」だからばあちゃんの家にも花を届けた。

墓参用も買ってきたが水が一日で無くなるから、お墓参りをしてから明日また行こうと思う。

結局今日の午後も帰宅度2時間近く、ベッドに転がって寝ていた。

少しず復活しなくちゃ・・!

23日に初めて写した蕾、昨日は大分大きくなっていた

  2010_08230005   2010_08290005

昨年は咲かなかった(夏が無かったよ)エンゼルトランペット、今年は咲いてくれそう〜!


yuu731 at 20:49コメント(2)トラックバック(0) 

2010年08月29日

昨日は・・・!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ ブログ村に登録しています。
読んでいただけたらワンクリック、よろしくお願い致します。

昨日の試合結果を最初に報告させていただきます〜!

前半は「0-0」で後半に入り、先取点を取ってすぐに追いつかれ嫌な雰囲気でしたが、「湘南ベルマーレキラー」中原選手のヘッドで「2-1」とリードし、何とか逃げ切って「勝ち点3」を「掌中」にした・・!

                       2010_08280010
 
これによって「勝ち点」は同じチームが4チームになったが、かろうじて「降格圏を脱出」出来ました (*^-^*)/゜

ところが私としたらベガルタボランティア歴7年目にして、兎に角一番「しんどい」日となり帰宅後はお風呂に入ってダウンでした。

一番は義母の告別式などで「畳の上での生活」で、膝にダメージがあったのか「膝通」で本当に大変でした。

行った時は場合のによっては5日の天皇杯の「ボランティアも・・」って思ったが、勿論名前を書かずに帰宅しました。

ところが膝痛も疲れも今日になっても、取れず今日は一日何もせず終わってしまった。

無人の我が家に水を汲みに行き、庭の水遣りと少しばかり草むしりをして来ただけ・・!

帰宅後は食事後PCの前で居眠りしていて、4時頃からはベッドの上に転がっていて・・かろうじて「ご飯ですよ・・」って呼ばれる前に、何とか目が覚めて起きて面目が立った・・・!

しかしポケットの歩数計は何と「1000歩」にもなってない o(TωT )


yuu731 at 21:23コメント(2)トラックバック(0) 

2010年08月28日

1ヶ月ぶりの・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ ブログ村に登録しています。
読んでいただけたらワンクリック、よろしくお願い致します。

18日に義母のところに行ったら点滴も外されていて、「あと2-3日」と聞き慌ててベガルタに事務所に電話したが、翌19日までは夏休みだった。

本当は今日のベガルタボランティアをキャンセルしようと思ったが、電話連絡がつかないその日の午後4時頃に、義母は帰らぬ人となった 

そんなわけで20日に告別式、25日には祭壇もすっかり片付けられて、今日は身体が空いた。

一昨日は疲れが出たのか、日帰り温泉に行っても寝ていたり、帰宅してからは夕食時まで寝て・・・それでも眠くて11時には寝ちゃった。

お陰で昨日は特に疲れも無く、12時過ぎ位に寝るまで睡魔に襲われることも無かった。

息子が休みで遅い食事の後、いつものように水を汲みに行ったら、丁度娘が昨日探したチャイルドシート一式を車に積んで帰る寸前だった。

裕哉と花音と言葉を交わし見送ってから、庭に水遣りをしていつものようにミニトマトだけ取ってきた。

今日もアゲハがいたが一匹だけで追いかけるより、飛んで行く方が早く写真に撮れなかった。

これから食事をして2時前に家を出て、途中で仲間のボランティアさんを拾ってユアスタに向かいます。

前節の大宮アルディージャ戦では15試合ぶりの、リーグ戦勝利を収め何とか浮上の足がかりをつけたから、今日勝って「降格圏脱出」を図りたい・・!

勝利を信じてユアスタに向かいます・・帰宅してダウンしないときは、結果位は追加記載したいと思う・・・!


yuu731 at 12:04コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月27日

今日は体調も戻った

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ ブログ村に登録しています。
読んでいただけたらワンクリック、よろしくお願い致します。

昨夜は11時にならないうちに寝てしまい、3時半頃に目覚めてトイレに起きた〜!

その後もすぐに寝付いて目が覚めたら6時過ぎたばかりで、昨夜はアメブロの「ペタ返し」もしていなかったから大急ぎで・・!

しかし日付けが変わった深夜と朝では、かかる時間が約半分で済むのだから・・毎日僅かに早起きの方が良いかも・・・!

朝が早い時とアメブロのメンテナンスの時は、仕方ないが・・・(メンテが以前は1時から7時だったが、今は3時から9時になった)

昨日の夕方は「ご飯ですよ・・・」って言われるまで寝ていたから、庭の水遣りをすっかり忘れてしまった。

嫁さんが夜に「雨が降りました」って言うが、僅かだったようで朝に水遣りをした。

今日は10時半に歩いて5分もかからない歯科の予約があり、10分頃に家を出たら30分頃には診察室に呼ばれた。

11日に上の入れ歯(前の方)が割れちゃって、当分は「歯なし」と思ったら翌日まで補修をしてくれたから助かった(13日からは盆休みだった)

上の入れ歯の作り直しで今日は「型取り」だったが、なぜか上を2回と下を1回で11時に近かった〜!

先日内科で「尿検査」って言われたが、病院に着いてトイレに行ったから採血だけで帰ったので、次の診察日までと思って行ったが医師の診察の後と言われて、それでは整体院の予約に間に合いそうも無いから戻った。

娘から電話があり裕哉の時に私の車に着けるべく買ったチャイルドシートを、花音に使いたいがと言う。

勿論これから使うことも無くOKって言ったが、3歳未満児用の補助装置はどこにあるのかって言われたが、思いも浮かばない〜!

最もチャイルドシートに座らせる時は娘だったから、「どんなものだったか」も思い出せなかったら裕哉が乗っていた写メが届いた〜!

        CAENT3WC

ヤクルトが2本だから先日亡くなったばあちゃんのところに行った時に、頂いたものと思う。

いつも自分が貰ったものを裕哉のために取っておいてくれ、裕哉はばあちゃんの後をついて行くのだった〜!

整体院に行く前にちょっと探したが見つからず、諦めて整体院に向かうが早めに着いちゃった。

何しろ告別式が自宅だったから、毎日畳の上での生活で「膝がひどいよ」って言われたが、特に痛みも無く半分は寝ていたような・・・!

帰宅してからあちこち探し方である。

階段の下の物入れの中を探したが無く、私が見たことも無かったようなものが次々出てくる。

10年前に亡くなった母が囲っていたもので、サンダルやスリッパもたくさん出てきた。

とりあえず「あっても仕方がないもの」を、ゴミ袋に詰めたがあっと言う間に一杯になった。

裕哉が3歳になった頃というと今の家に引っ越しをした後で、家の中はどこを捜しても出てこなくて車庫の中を探したら、すぐに見つかったが1時間半以上探していた。

それから庭の水遣りをして、帰宅した時は5時になっていた。

嫁さんが買い物に出かけたから、車の後方等暫く草むしりもした。

しかし昨日のように睡魔に襲われることも無く、体調は悪くない (*^-^*)/゜

チャイルドシートは玄関先に出して来た〜!

明日は1ヶ月ぶりの「ベガボラ」だから、2時に家を出て仲間のボランティアさんを乗せて、帰宅は11時近くかな・・!


yuu731 at 23:07コメント(0)トラックバック(0) 
ブログ村のランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します〜!
にほんブログ村
記事検索
月別アーカイブ
クリックで救える命がある。
メンバーリスト
プロフィール

都わすれ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ