2009年09月29日

今日は行って来ましたよ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
励みになりますのでワンクリックお願い致します〜!
こちらのブログは「苦戦」しております。覗いていただいた方は、どちらのバナーでも結構ですから、ワンクリックお願い致します〜!

今日は朝一に若林体育館に向かいました。

昨日が休みだったからか誰もいないときもあるのに、今日は総勢8名でした。

毎回男性が殆んどですが今日は私も入れて、女性が3人で、一人は最初に色々教えてくれた若いきれいな女性も一緒でした。

最初に毎回血圧を測るのですが、血圧に問題は無いが最初から心拍数が90以上もあります。

これだとエアロバイクを始めたばかりで100を越えちゃいますから、最近は130を限度位でやっています。

今日はインターバルを入れたから30分で95キロカロリーの、距離にして6キロ位でした

最初は3〜4回くらいしか出来なかった腹筋も、今日は頑張って25回・・本当はもっと出来そう〜!

他にも色々な機器を使って1時間半余りやって来ました。

私の場合は身障者手帳で無料で使わせていただいているが、一回が200円で皆さんはもっと長い時間やっています。

終わったのが11時半過ぎでそこから、日帰り温泉のコロナの湯に向かいました。

明日までのサービス券があったし、この温泉に入った日は完全に足の浮腫みが消えます。

血行が良くなるからだろうか・・・ただじゃないし、毎日と言うわけにはいきませんから色々なサー日ビスを利用しています。

今日も先日頂いた入湯券と「健美効炉」の割引券(明日まで)があり、300円なりで気持ち良く帰れます〜!

大体最初は身体を洗ってジェットバスやブクブクのお風呂で温まり、「北投石サウナ」で7〜10分汗をかきます。

「北投石サウナ」は40度のサウナで10分入っていても平気ですが、じっくり汗がかけます。

その後は水風呂に腰まで浸かって(高血圧があるから全身入らない)汗を鎮めます。

その後に館内着のタオル地の上下に着替えて、「健美効炉」に行き今日は30分汗をかきました。

時間がある時は20分入って20分休憩し、さらに20分入ります。

その後は髪を洗って軽くお風呂に入って、仕上げは勿論水風呂で・・でした。

今日は約2時間の行程で2時過ぎに家路につきました。

肌がスベスベになるし何と言っても帰りは、とてもさわやかな気分になります。


yuu731 at 23:37コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ村のランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します〜!
にほんブログ村
記事検索
月別アーカイブ
クリックで救える命がある。
メンバーリスト
プロフィール

都わすれ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ