2007年03月22日

許す愛


自分を傷つけた人を許すのは、

簡単じゃない。



ほんとうは、許せないで

憎しみをかかえているほうが、

ずっと、苦しい。



それなのに、

『ぜったいに、許すものか』と口にしてしまう。



早く楽になりたかったら、

傷口がどんどん大きくなる前に、

相手を責めるのを、やめるしかない。



相手を許そうとして、

なかなかうまくできないときは、



まず、

すでに起きてしまったできごとを、許そう。



それから、

つらい体験をした自分自身を、許そう。

































 『元気を出して』
  宇佐美百合子=文
  江村信一=絵
        ヨリ

yuu_0527 at 22:22│Comments(4) ◇◆元気を出して◆◇ 

この記事へのコメント

1. Posted by なつ   2007年03月23日 09:03
あたし、スッゴい仲良かった仔のこと嫌いになりかけててさ…(*´Д`)=з
何か考えさせられたよ(σ・∀・)σ
2. Posted by なつ   2007年03月23日 13:36
おぉ!!するするっ(σ・∀・)σ
3. Posted by もも   2007年03月27日 00:49
ちょっぴり泣けた…

人を許すことの出来る広い心を持ってたら…ってよく想うよ(´;ω;`)
4. Posted by ゆりえ   2007年03月27日 22:17
゚∪゚){ももチャン

ウチもなにかにイライラするたびに

ウチってなんでこォなんだろ。。

って落ち込むょ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔