特典DVDを見ようと思ってリビングに下りたら母がいました。
そして豪華BOX使用の初回限定版を見て呟きました。
母「せい…ゆあ…どりーむ…?夢、を…?…??」
私「うん、気にしたら負けだから。」
少しして、妹が現れました。
そしてやっぱり豪華BOX使用の初回限定版を見て
それから私の目を見て、キッパリと言いました。
妹「夢を言え。」
私「…え…?…あ、いや、それはそうなんですけど…」
そんな新曲「SAY YOUR DREAM」、
皆様お聞きになられましたでしょうか。
私はといいますと、
HSSSで視聴できるにも関わらず1回も聴かず、
一応フラゲしたはいいものの
店頭で勧められたポスターをハッキリばっさり断り、
そのまま飲みに行った為酔いに任せて寝てしまい
結局聴かずじまいになっていた15分。(←タイトルがわり)
ようやく聴きました。
ので、久しぶりに感想文でも。
視聴してないので、先入観等は一切ないです。
15分てこと以外。
そして豪華BOX使用の初回限定版を見て呟きました。
母「せい…ゆあ…どりーむ…?夢、を…?…??」
私「うん、気にしたら負けだから。」
少しして、妹が現れました。
そしてやっぱり豪華BOX使用の初回限定版を見て
それから私の目を見て、キッパリと言いました。
妹「夢を言え。」
私「…え…?…あ、いや、それはそうなんですけど…」
そんな新曲「SAY YOUR DREAM」、
皆様お聞きになられましたでしょうか。
私はといいますと、
HSSSで視聴できるにも関わらず1回も聴かず、
一応フラゲしたはいいものの
店頭で勧められたポスターをハッキリばっさり断り、
そのまま飲みに行った為酔いに任せて寝てしまい
結局聴かずじまいになっていた15分。(←タイトルがわり)
ようやく聴きました。
ので、久しぶりに感想文でも。
視聴してないので、先入観等は一切ないです。
15分てこと以外。
ブックレットの、メンバー直筆メッセージは
ちょっとじんときましたね。あれはきますね。
正直ヒサプロも6月の予定も出てないので
8月の日産のことを考えなきゃいけないのが
すげーめんどくさくてやる気なかったんですけど、
今とても日産が楽しみです私(変わり身の早い生き物)
だってねえ!
男前に「日産で待ってる」なんて言われた日にはねえ!
01.chronos
え…っ!?これヒサシさんの曲だったの…!?
おおおびっくりした…!
ライブで聞いたときも全然それっぽさがないから
さっぱり気付かなかった…!
うーん、ヒサシさん音楽全面監修の映画なんてものを
ちょっと見てみたくなりました。
いい仕事するような気がするなー。川井憲次的な。
02.SAY YOUR DREAM
この曲は三部構成ってどっかで聞いた気がするんですけど、
通して聴いて、あぁなるほど、って思いました。
よく出来たメドレーを聴いているようなかんじ。
まあ正直この15分ぶんが1曲である必要があるのかといえば
かならずしもその必要はないと思うんですけど(え)
でもこれはこれでアリだと思えるのはなんでだろうなあ。
まるで小説の、短編集を読んでいるような気持ちになるんですよね。
宮本輝の短編集とか、こんな感じだったかなあ。
すごく人間臭いんだけど不思議にさわやかなかんじ。
『とてもGLAYらしい』けど『いつもと違う特別な曲』ですね。
歌詞とか、音楽とか、時間とか、色々な意味で。
ブックレットと合わせてみると、
GLAYの15周年目のメッセージが
『SAY YOUR DREAM』なんだろうなっていう気がしてきますね。
うん、とてもGLAYさんらしいと思います。
03.春までは
GLAYさんの春の歌は
綺麗で、切なくて、すてきですよね。
聴くといつも、暖かくて柔らかい太陽の光と
少しだけまだ肌寒い風が吹くころを思い出します。
この曲もそういう感じの曲だなあと思いました。
ただ、残念ながら
個人的に卒業というイベントには何の感慨も無いので
ちょっと共感はできないかな…。
グレイさんと共感できないもの1位が『故郷』、
2位が『卒業』です。引越しで何度か転校したから。
故郷なんてどれかわかんないし
卒業も転校も大差ないしどうってことないんだよな…。
でも綺麗な情景の浮かぶ素敵な曲だとは思いますよ!
フォローではなく素直にそう思うよ!
06.THE MEANING OF LIFE
なんだこれかっけー!
と思ったらオフスプリングの曲だった(知らなかったorz)
そして原曲を聴いてみたら原曲もかっこよかった!
洋楽あまり聴かないから
これを機にオフスプリング聴いてみようかなあ。
グレイさんこれライブでやってくんないかなあ。
グレイっぽくなくていい(これも一応褒め言葉)
グレイさんは基本的に
ホールかアリーナが合うバンドだと思うけど、
これはライブハウスで聴きたいなー。
きっと男ナイトではやるんだろうなーいいなー。
06.5?GONE WITH THE WIND
あ、こんなの入ってたんだ!
(前情報の入荷が無さ過ぎるよ>自分)
アレンジが全然違って雰囲気が結構違う気がする。
良くも悪くも、あの頃と同じ雰囲気にはできない曲だよなーと
改めて聴いて思いました。
しかしものすごい「いえーい☆」って
女の子の声が入ってんのが気になるのは私だけですかね。
以上、DVDの感想は長くなりそうなので別途書きます!
やー久しぶりに聴くとグレイっていいなあ!
すごい今更だけど!
そしてそれほど甘口じゃなかったかもしれないですね。
多分DVDの感想はもっと甘くなりますよ!多分ね!
ちょっとじんときましたね。あれはきますね。
正直ヒサプロも6月の予定も出てないので
8月の日産のことを考えなきゃいけないのが
すげーめんどくさくてやる気なかったんですけど、
今とても日産が楽しみです私(変わり身の早い生き物)
だってねえ!
男前に「日産で待ってる」なんて言われた日にはねえ!
01.chronos
え…っ!?これヒサシさんの曲だったの…!?
おおおびっくりした…!
ライブで聞いたときも全然それっぽさがないから
さっぱり気付かなかった…!
うーん、ヒサシさん音楽全面監修の映画なんてものを
ちょっと見てみたくなりました。
いい仕事するような気がするなー。川井憲次的な。
02.SAY YOUR DREAM
この曲は三部構成ってどっかで聞いた気がするんですけど、
通して聴いて、あぁなるほど、って思いました。
よく出来たメドレーを聴いているようなかんじ。
まあ正直この15分ぶんが1曲である必要があるのかといえば
かならずしもその必要はないと思うんですけど(え)
でもこれはこれでアリだと思えるのはなんでだろうなあ。
まるで小説の、短編集を読んでいるような気持ちになるんですよね。
宮本輝の短編集とか、こんな感じだったかなあ。
すごく人間臭いんだけど不思議にさわやかなかんじ。
『とてもGLAYらしい』けど『いつもと違う特別な曲』ですね。
歌詞とか、音楽とか、時間とか、色々な意味で。
ブックレットと合わせてみると、
GLAYの15周年目のメッセージが
『SAY YOUR DREAM』なんだろうなっていう気がしてきますね。
うん、とてもGLAYさんらしいと思います。
03.春までは
GLAYさんの春の歌は
綺麗で、切なくて、すてきですよね。
聴くといつも、暖かくて柔らかい太陽の光と
少しだけまだ肌寒い風が吹くころを思い出します。
この曲もそういう感じの曲だなあと思いました。
ただ、残念ながら
個人的に卒業というイベントには何の感慨も無いので
ちょっと共感はできないかな…。
グレイさんと共感できないもの1位が『故郷』、
2位が『卒業』です。引越しで何度か転校したから。
故郷なんてどれかわかんないし
卒業も転校も大差ないしどうってことないんだよな…。
でも綺麗な情景の浮かぶ素敵な曲だとは思いますよ!
フォローではなく素直にそう思うよ!
06.THE MEANING OF LIFE
なんだこれかっけー!
と思ったらオフスプリングの曲だった(知らなかったorz)
そして原曲を聴いてみたら原曲もかっこよかった!
洋楽あまり聴かないから
これを機にオフスプリング聴いてみようかなあ。
グレイさんこれライブでやってくんないかなあ。
グレイっぽくなくていい(これも一応褒め言葉)
グレイさんは基本的に
ホールかアリーナが合うバンドだと思うけど、
これはライブハウスで聴きたいなー。
きっと男ナイトではやるんだろうなーいいなー。
06.5?GONE WITH THE WIND
あ、こんなの入ってたんだ!
(前情報の入荷が無さ過ぎるよ>自分)
アレンジが全然違って雰囲気が結構違う気がする。
良くも悪くも、あの頃と同じ雰囲気にはできない曲だよなーと
改めて聴いて思いました。
しかしものすごい「いえーい☆」って
女の子の声が入ってんのが気になるのは私だけですかね。
以上、DVDの感想は長くなりそうなので別途書きます!
やー久しぶりに聴くとグレイっていいなあ!
すごい今更だけど!
そしてそれほど甘口じゃなかったかもしれないですね。
多分DVDの感想はもっと甘くなりますよ!多分ね!
- カテゴリ:
- GLAYのこと(2009)