えーーーーーーと、あの、おひさしぶりですyuuです。
一年以上放置したということと、
いまだにどなたかからのアクセスがあるということに
驚きを禁じ得ません。
すみませんごめんなさい。ありがとうございます。
実はサポの方も徐々に足抜けしようかなとか考えていたりして、
ここのブログももう更新しないで
いつかほとぼりが冷めた頃に消そう…とずっと思っていたんですが。
RATW武道館初日に行ったら、
まあ、なんかもうそれどころじゃなくなりまして。
あのときの自分に何が起きたのかいまいち分からないんですが
とりあえず「わたしにはGLAYがいてくれる」
「やっぱりGLAYといないとだめだ」て思ったことだけは確かです。
目から鱗っていうか、夢から覚めたっていうか、
真冬に冷たい氷水を頭からぶっかけられる程度の目覚め方でした。
で。まあそこで目が覚めたのはいいとしてもですね。
「今回のツアーは関東だけでいいか…
ま、各会場1公演ずつか、最悪前半後半1回ずつ行ければいいかな」
っていうのがぶっちゃけたところの参加前の本音だったので、
チケット取りと完全に平行しつつ、私のRATWがスタートしました。
というわけで、以下わたしのRATWまとめです。
一年以上放置したということと、
いまだにどなたかからのアクセスがあるということに
驚きを禁じ得ません。
すみませんごめんなさい。ありがとうございます。
実はサポの方も徐々に足抜けしようかなとか考えていたりして、
ここのブログももう更新しないで
いつかほとぼりが冷めた頃に消そう…とずっと思っていたんですが。
RATW武道館初日に行ったら、
まあ、なんかもうそれどころじゃなくなりまして。
あのときの自分に何が起きたのかいまいち分からないんですが
とりあえず「わたしにはGLAYがいてくれる」
「やっぱりGLAYといないとだめだ」て思ったことだけは確かです。
目から鱗っていうか、夢から覚めたっていうか、
真冬に冷たい氷水を頭からぶっかけられる程度の目覚め方でした。
で。まあそこで目が覚めたのはいいとしてもですね。
「今回のツアーは関東だけでいいか…
ま、各会場1公演ずつか、最悪前半後半1回ずつ行ければいいかな」
っていうのがぶっちゃけたところの参加前の本音だったので、
チケット取りと完全に平行しつつ、私のRATWがスタートしました。
というわけで、以下わたしのRATWまとめです。
■11月16日 日本武道館 初日
青と参加。仕事帰りちょうぎりぎり!!><
うーん、楽しめるかなー?前回参加した時微妙だったんだよな…
とか思いながら参加するも、Chelseaで突然号泣。
泣いたってレベルじゃない。「うおおおおおん!」っていう号泣。
自分で超びっくりした。もともとあんまり泣かない方なのに。
つーかものすごい明るくて楽しい曲なのに何故泣く私!?
とパニクっていたら、青に
「うんうんわかるよ、私も大阪は泣いた」と言われて
さらに泣いたという…。
あとから聞いたらChelseaで泣いた人は身内に結構おりました…。
なんでかなあ、幸せすぎたっていうか。
まあこのブログを書かなかった間、
本当にいろいろあって正直今ボロボロってのもあるんですけども。
冒頭に書いた、
「私にはGLAYがいてくれる」とか、
「GLAYはいつでもこんなに暖かく迎えてくれるんだ」とか、
「独立でGLAYさんの方が大変なのに、
こんなに私たちを大切にしてくれるなんて…」とか思って、
「ちくしょーありがとうを言いたいのはこっちだよバカー!!
直接伝えられないのがもどかしいいいい!!!
あたしにもありがとう言わせろ!大好きだちくしょー!!」
って気持ちが爆発した結果の号泣でした…。
そしてBELOVEDでも泣いた。歌えないほど泣いた。
もうエキスポって聞いたときにぶわっ(´;ω;`)
だって独立した今の事務所でエキスポなんて…ねえ?
それでもGLAYが夢を語ってくれて、
私たちにも夢を見せてくれて…。
そんな気持ちと歌詞が交錯してさらにぶわっ(´;ω;`)
ライブ会場を出る頃には、電撃に撃たれたかのように
GLAYサポに舞い戻った自分がおりました。
■11月17日 日本武道館 二日目
ふたたび青と。
チケット確保してくれてありがとう青たん(´;ω;`)
この日は仕事を休んで青と遊んだ。
それもまあとても楽しくて
武道館に着く頃には既に笑い疲れていたのですが、
武道館はもっと楽しかった!前日よりもっとよかった!!
何よりももう…Satellite of loveがすごすぎて…。
TERUさんには神が降りてると思ったね。間違いない。
歌唱力どうこうじゃない、
歌に魂や感情を込める力をこれほど持った歌い手も歌も
聞いたことがありません。
その歌がバンドを引っ張っているのが肌でわかった。
素晴らしいとは思いません。あれは凄まじいと思います。
全身の鳥肌がスタンディングオベーションでかつ
わたしの魂がどこかに持って行かれる。
いつかまともに曲を聞ける日は来るのだろうか…。
そしてこの時点で私の参加確定は関東のみ。
ここから全力で参加枠を広げるべく走り出しました。
■11月23日 静岡エコパアリーナ
武道館後、そんなわたしを見透かしたかのように
ステージサイドが発売に!!
全力で取って1人で日帰り。
初めての静岡エコパアリーナは…とても山の上でした…。
あとこの時初めてのステージサイドだったんですが
TAKURO側の、本当にステージからの延長線上でした。
前から10列目くらいだったかな?
でも下手にアリーナ後ろより見やすくていいなあと思いました。
あとあの…FAME IS DEADで
「ふぇーいむッッッ!!」って叫ぶリーダーが目の前で…!
もう荒ぶるリーダーに夢中。あとナイスサポートのスタッフさん。
あのリーダー☆フィーバー☆タイムを身内では
「TAKURO劇場」と呼んでおりました。
あれは…どの程度マジなのかしら…。
■12月11日 広島グリーンアリーナ
とある方にチケットを譲って貰い、参加できることに!
本当は別の方に譲るはずだったんですが、
突然連絡が取れなくなって諦めたところに
わたしから連絡があったそうで。
必要以上に熱意を込めて書いた「譲ってくださいメール」に
「きっとこれもご縁ですね」と言ってくださいました…。
やさしい(´;ω;`)
赤 、青、黄 のヨレンで
前日萩旅行してから翌日広島入り!ウキウキ!(^ω^)
…の予定だったんですが。
私が羽田で倒れ、次の便に代えてもらうもその便が欠航になり、
到着まで実に13時間かかったという…。
さらに帰りの新幹線も遅れて、本当にさんざんでした…。
ヨレンにも迷惑かけたし(´;ω;`)ごめんよぅ
その後体調も復活し、ライブは無事楽しめました!よかった!
アンコールでJIROさんがニヤリと笑いながら
「…激しくいきたい?」
と言ったときには、頭が ポンッ(゚∀゚) となりました。
いやーあれは…飛ぶよね…。
「…激しくイキたい?」て変換したもの脳内で。
その後広島の街中で
「激しくイキたいー?」「イキたいー!!」
と叫んでいたヨレンはどうみてもただの変態でしたが。
あと、ちょいちょいTERUさんの調子が悪そうで…
最後の方ほとんど歌えていなくて
遠目に見ても喘息っぽかったので、
心配で心配で泣きそうになったら
あとで熱があったということを聞いて…(´;ω;`)
もう!わたしはもう一度倒れてもいいから!!
TERUさんを1分1秒でも早く回復してあげてください!(´;ω;`)
そんな思いを抱えながら、わたしのRATW2010は終了。
年末は別件でバタバタしていたので、次のライブは年明けでした。
ちょっと思いのほか長くなってしまったので
2011は次回ということで。
まだ環境も体調も不安定なので、
いつまで書いて行けるかわかりませんが
気が向いたときにふらりと書きたいなーと思ってます。
ので、気が向いたときにふらりとのぞいていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします^^
青と参加。仕事帰りちょうぎりぎり!!><
うーん、楽しめるかなー?前回参加した時微妙だったんだよな…
とか思いながら参加するも、Chelseaで突然号泣。
泣いたってレベルじゃない。「うおおおおおん!」っていう号泣。
自分で超びっくりした。もともとあんまり泣かない方なのに。
つーかものすごい明るくて楽しい曲なのに何故泣く私!?
とパニクっていたら、青に
「うんうんわかるよ、私も大阪は泣いた」と言われて
さらに泣いたという…。
あとから聞いたらChelseaで泣いた人は身内に結構おりました…。
なんでかなあ、幸せすぎたっていうか。
まあこのブログを書かなかった間、
本当にいろいろあって正直今ボロボロってのもあるんですけども。
冒頭に書いた、
「私にはGLAYがいてくれる」とか、
「GLAYはいつでもこんなに暖かく迎えてくれるんだ」とか、
「独立でGLAYさんの方が大変なのに、
こんなに私たちを大切にしてくれるなんて…」とか思って、
「ちくしょーありがとうを言いたいのはこっちだよバカー!!
直接伝えられないのがもどかしいいいい!!!
あたしにもありがとう言わせろ!大好きだちくしょー!!」
って気持ちが爆発した結果の号泣でした…。
そしてBELOVEDでも泣いた。歌えないほど泣いた。
もうエキスポって聞いたときにぶわっ(´;ω;`)
だって独立した今の事務所でエキスポなんて…ねえ?
それでもGLAYが夢を語ってくれて、
私たちにも夢を見せてくれて…。
そんな気持ちと歌詞が交錯してさらにぶわっ(´;ω;`)
ライブ会場を出る頃には、電撃に撃たれたかのように
GLAYサポに舞い戻った自分がおりました。
■11月17日 日本武道館 二日目
ふたたび青と。
チケット確保してくれてありがとう青たん(´;ω;`)
この日は仕事を休んで青と遊んだ。
それもまあとても楽しくて
武道館に着く頃には既に笑い疲れていたのですが、
武道館はもっと楽しかった!前日よりもっとよかった!!
何よりももう…Satellite of loveがすごすぎて…。
TERUさんには神が降りてると思ったね。間違いない。
歌唱力どうこうじゃない、
歌に魂や感情を込める力をこれほど持った歌い手も歌も
聞いたことがありません。
その歌がバンドを引っ張っているのが肌でわかった。
素晴らしいとは思いません。あれは凄まじいと思います。
全身の鳥肌がスタンディングオベーションでかつ
わたしの魂がどこかに持って行かれる。
いつかまともに曲を聞ける日は来るのだろうか…。
そしてこの時点で私の参加確定は関東のみ。
ここから全力で参加枠を広げるべく走り出しました。
■11月23日 静岡エコパアリーナ
武道館後、そんなわたしを見透かしたかのように
ステージサイドが発売に!!
全力で取って1人で日帰り。
初めての静岡エコパアリーナは…とても山の上でした…。
あとこの時初めてのステージサイドだったんですが
TAKURO側の、本当にステージからの延長線上でした。
前から10列目くらいだったかな?
でも下手にアリーナ後ろより見やすくていいなあと思いました。
あとあの…FAME IS DEADで
「ふぇーいむッッッ!!」って叫ぶリーダーが目の前で…!
もう荒ぶるリーダーに夢中。あとナイスサポートのスタッフさん。
あのリーダー☆フィーバー☆タイムを身内では
「TAKURO劇場」と呼んでおりました。
あれは…どの程度マジなのかしら…。
■12月11日 広島グリーンアリーナ
とある方にチケットを譲って貰い、参加できることに!
本当は別の方に譲るはずだったんですが、
突然連絡が取れなくなって諦めたところに
わたしから連絡があったそうで。
必要以上に熱意を込めて書いた「譲ってくださいメール」に
「きっとこれもご縁ですね」と言ってくださいました…。
やさしい(´;ω;`)
赤 、青、黄 のヨレンで
前日萩旅行してから翌日広島入り!ウキウキ!(^ω^)
…の予定だったんですが。
私が羽田で倒れ、次の便に代えてもらうもその便が欠航になり、
到着まで実に13時間かかったという…。
さらに帰りの新幹線も遅れて、本当にさんざんでした…。
ヨレンにも迷惑かけたし(´;ω;`)ごめんよぅ
その後体調も復活し、ライブは無事楽しめました!よかった!
アンコールでJIROさんがニヤリと笑いながら
「…激しくいきたい?」
と言ったときには、頭が ポンッ(゚∀゚) となりました。
いやーあれは…飛ぶよね…。
「…激しくイキたい?」て変換したもの脳内で。
その後広島の街中で
「激しくイキたいー?」「イキたいー!!」
と叫んでいたヨレンはどうみてもただの変態でしたが。
あと、ちょいちょいTERUさんの調子が悪そうで…
最後の方ほとんど歌えていなくて
遠目に見ても喘息っぽかったので、
心配で心配で泣きそうになったら
あとで熱があったということを聞いて…(´;ω;`)
もう!わたしはもう一度倒れてもいいから!!
TERUさんを1分1秒でも早く回復してあげてください!(´;ω;`)
そんな思いを抱えながら、わたしのRATW2010は終了。
年末は別件でバタバタしていたので、次のライブは年明けでした。
ちょっと思いのほか長くなってしまったので
2011は次回ということで。
まだ環境も体調も不安定なので、
いつまで書いて行けるかわかりませんが
気が向いたときにふらりと書きたいなーと思ってます。
ので、気が向いたときにふらりとのぞいていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします^^
- カテゴリ:
- GLAYのこと(2011)
- 見たもののこと