part1では神奈川から大洗までの道中をつらつらと綴りました。

今回は大洗に到着してからの話です。

IMG_5313

大洗駅に着き、ガルパンのボードの前で写真を撮る。
ちなみにこの大洗あんこうファストランの起源ですが、ガルパンの聖地巡礼しよーぜ!と始まったのが成り立ちです。そして、あんこう鍋食おーぜ!ってなり、あんこう鍋がめちゃくちゃ美味かったことから2回目以降はあんこう鍋が主役になりました。(といっても勿論ガルパンの聖地巡礼はする)

今回は海沿いに立ついそやさんにて1泊。
荷物を置かせてもらい、あんこう鍋を食べに行く。

IMG_5314

今年も来ました。かま家さん。(3年連続)

IMG_5189

IMG_5192

待ってました。

IMG_5190

手前のすり鉢はあん肝で、これを擦って液体状にしたところでようやく調理開始。IMG_5194

はわわ…

人生で食った鍋で1番美味いと思います。(n回目)

そしてこれまた鍋を食い終わったあとの雑炊がもう……

IMG_5315



これにはピロスィも御満悦

IMG_5317

また来年も来ますね。

食べ終わったあとは旅館ではなく、潮騒の湯へ

IMG_5318

みんなで露天風呂に浸かりました。しかし、ここで小雨が。天気予報通りになってしまった模様。

風呂上がりにコーヒー牛乳。最高♡IMG_5197

潮騒の湯からいそやさんまでは4kmほど?ありましたが、雨の中走る。「シューズカバーいらねーや」と旅館に置いてきてしまったので靴が浸水…。途中コンビニでつまみやらお酒やら買って戻りましたとさ。

IMG_5199

U☆TA☆GE

土曜だったのでクソアニメも鑑賞。IMG_5319

ヘルシェイク矢野のこと考えてた。

ポプテピピックを鑑賞後解散。

就寝

といったところで1日目は終わりです。

part3に続く…