昨日は、ツイッタで予告した通り、ガルパンの聖地、大洗を
少し聖地見学に行ってみました。

何分ノープランだったので、磯前神社と大鳥居くらいしか見ては
来れなかったですけどね。
13633263150781363326168251

アクアワールドを過ぎて、ちょっとの所に駐車場があって、一度一服
サーファーの人達が地味に居ました。
IMG_20130315_142202
水平線を見渡すと、この沖に学園艦が居るのかとの思いを馳せます。

そんで、磯前神社。
行った早々、マジもんの職業巫女さんの存在にハートを射抜かれます。
ほ、本物だぁ・・・とIMG_20130315_143809
丁寧に、こんにちはって挨拶もしてくれたし。
これだけでも大収穫ですw

ここでは痛絵馬を見たくて来た訳ですが、あるわ有るわって、鷲宮か?
って印象に感じ取れました。
1363327541806IMG_20130315_151011IMG_20130315_151030
聖地巡礼の人居ないかな~と思ってしばらく痛絵馬見ながら居座ったの
ですが、唯一みたのが、スタンプラリーに来てた痛チャリのあんちゃんと
いかにも風な二人組くらいでした。
コミュニケーション取れればなぁと思ったけど、平日ですし、仕方ありません。

IMG_20130315_151250←麗しのダージリンさまの痛絵馬もあったw

一服して、ツイッタしながら、最後に聖グロリアーナ女学院と対戦した時に出た
市街地戦からの一コマで大鳥居を見て帰宅です。

個人的にはマチルダが突っ込んだ旅館とかを見に行きたかったんですが、次回
に持ち越しとします。
IMG_9297

こんな身近に聖地が生まれるとは、思いもしませんでした。
願わくば、今後この聖地が活性化及び発展する事とガルパン2期放映を期待
して、柚ちゃ達とここでロケでもしてみたいな~なんて思いに駆られました。