February 08, 2006

移動します。

この度、こちらに移動しました。
SLOW diary 〜new version
をどうぞよろしくお願いします。


  
Posted by yuubisaisai at 00:58Comments(0)TrackBack(0)

February 05, 2006

パエリア

8fe9e780.jpgこれ、無印で買ったパエリアの素で作りました。中のシーフードの具はあとから入れたもの。ふつうに美味しかったです。。。
私には少ししょっぱい感じがしたので、一緒に作ったクリームシチューを少しかけたて食べたら、とてもマイルドになって美味しかったです。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
ランキングアイコン
  

February 04, 2006

小さな命

今日たまたま見た番組“こども病院24時”。大人の病気の、悪くなったところを元に戻すという手術や治療と比べ、子供の病気は先天性の難病が多く、手術や治療はとても難しいという。自分が子の親だったら、とてもじゃないけどまともに見れない現実がありました。涙が止まりませんでした。“神様は不公平”はっきり言えます。
こうして今、自分は健康で生きている。改めて感謝しました。
自分は、何が出来るだろう?。。そうゆう子供達のために、何かがしたくなったもの確かです。。。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
ランキングアイコン
  
Posted by yuubisaisai at 22:52Comments(2)TrackBack(0)ひとりごと

February 02, 2006

コンシーラ

32c41a3a.jpgみなさんはコンシーラって使ってます??私はまだ未経験です。気になるアイテムではいたのですが。。今日、マキアージュのコンシーラを薬局で塗り塗り。浮くかと思ったけど肌にしっかり密着!目の下がパァ〜っと明るくなりましたよ。コレは絶対に買いと思いました。
ヒアルロン酸配合、無香料。ますますいいかも。
30過ぎたら、目の下で印象が変わりますからね。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
ランキングアイコン
  
Posted by yuubisaisai at 22:24Comments(6)TrackBack(0)美容・スキンケア

January 30, 2006

就職決まる!

おかげさまで、進むべく道が決まりました。
先週行った2社のうち1社は、残念ながら不採用。一番最初に内定をいただいたところから、採用の連絡が入り、3月からそちらで働くことに決めました。
今の職場が2月いっぱいまでなので、のんびりも出来ませんが。。
短い間だけど、それまでエネルギーをためて新しい環境に備えたいと思います!

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
ランキングアイコン


  
Posted by yuubisaisai at 23:16Comments(15)TrackBack(0)お仕事

January 27, 2006

想定外

トレンチ退社することが決まってから責任のある仕事が無くなったので、最近はわりと早く帰れる日を送ってます。今日は、会社帰りにパンツ1枚を買おうと伊勢丹へGO!!!
しかし、パンツ1枚じゃ終わらなかった。。。ー_ー+)
トレンチコートお買い上げ。言い訳その1、退職金が出るからまっいいかあ。言い訳その2、新しい職場でビッシっと新しいコートで心機一転したい!。。。言い訳は後から考えたんだけど。。想定外のお買い物でしたが、トレンチコートって春に買おうと思っても、全然ないんですよね。だから思いきって購入しました。
それでもって、もう一つ想定外なことが。。。。大ショック!ストレッチのスリムパンツを試着したところ、お尻の下が垂れて線がクッキリ。ありえない、ありえない、ありえない。。。でも購入しました。春までにこのお尻をなんとかします!!

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
ランキングアイコン

  
Posted by yuubisaisai at 22:36Comments(9)TrackBack(0)ファッション

January 26, 2006

アグネスホテルでランチ

アグネス神楽坂にある「アグネスホテルアンドアパートメンツ東京」で、以前写真をいただいた写真家のヤマモトヨウコさんの展示会が行われていたので、ランチがてら行って来ました。
もちろん、テーマは神楽坂の芸者さん。この写真も展示してありました。これよりもうちょっと大きなサイズのが、○十万で売られていて、ビックリ!こんないただいちゃってよかったのでしょうか。。。

ランチは、ホテル内のレストランで。やっぱりホテルのランチは美味しいわ〜!1500円で充分味わえました。ちょっと、店内で料理の写真は気がひけるのでお見せできないのが残念ですけど。。
雰囲気は、こんな感じです。

帰りに見かけたネコちゃん。久しぶりのポカポカ陽気にこんななっちゃって。わかいかったので思わず。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
ランキングアイコン  
Posted by yuubisaisai at 20:54Comments(3)TrackBack(0)日常のこと

January 24, 2006

偶然の1日

hanapin転職のことで、みんなからの温かいコメントをたくさんいただきました。
ほんとにありがとうございます。とても勇気づけられました。
そして昨日、今日と2社回り、とりあえずこれで打ち切ろうと思います。
昨日行ったところもかなり良かったので、結果を待つとします。ほんとに応援ありがとう!

さて、今日は偶然の1日でした。
朝、出勤途中に以前職場にいた女の子に電車の中でバッタリ!なんでこんなとろこで?という驚きと懐かしさでイッパイ。
それでもって、夕方外出した際に乗った電車で、これまた12年くらい前にアルバイトしていた頃、お世話になった女性編集長にバッタリ!(昔出版社でバイトをしてました。)
なんなのよ〜???今日って!!かなり気持ちわるい。^_^;)
さあ、二度あることは三度ある〜?などと考えながら電車に乗ろうとホームに向かったところ、タレントのオスギ発見!!!三度目はこれ〜???ガハハハッ。
かなりおもしろかった一日でした。なんてことないオチでごめんなさい。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
ランキングアイコン


  
Posted by yuubisaisai at 23:52Comments(12)TrackBack(0)日常のこと

January 21, 2006

転職

ちょっとお久しぶりになりました。毎日寒くて背筋がなかなか伸びにくい毎日ですが、もうすこしの我慢です!

ところで転職することにしました。今の職場は気が付けばもう8年もいるんですよね。35にして再挑戦です。自分の仕事の領域をもっと広げたいのと、この先、広告の仕事を続けるからには、もっともっと勉強をしなくてはならないことがたくさんあるということです。
2年くらい前からずっと抱いていた気持ちだったのですが、なかなか腰が重く動けずにいましたがようやく。。。
先週から就職活動を始めました。1社回ったのですが、面接ではとても厳しいことたくさん言われました。レベルの違いすぎ?自分のしてきたことは正しかったの???面接の間はかなり凹みましたが、気が付けば1時間たっぷり面接官と話していました。
結果的には内定をもらうことが出来ました。面接官曰く、やはり動くのが遅かったねと。ただ君はまだまだ可能性を感じるとのことでした。ありがたいです。
この面接で、今までの仕事の取り組み方や考え方、そして何よりも『広告』という仕事について深く
考えることが出来ました。落ちてても意味のある面接だったのではないでしょうか。

来週も2社ほど回るのでまだ分からないのですが、とりあえずほっとしているし、目標を持つことが出来て何よりも一番嬉しいです。
一時は、広告の仕事を辞めたいと思ったこともあったけど、やはりこれしか出来ないし好きだと思うので、一生続けるのかな。。だとすればホントに極めたいと思います。

生活・文化のカテゴリーに移ります。引き続き応援お願いします。
ランキングアイコン
  
Posted by yuubisaisai at 07:23Comments(21)TrackBack(0)お仕事

January 14, 2006

雨の日

氷雨の日って好きです。心身が浄化されるような気がするんですよね。こうゆう日はホントのノンビリが出来ます。
晴れの日のせわしい感じから開放されるような。。あー洗濯、あー買物、晴れだからあれしなきゃ、みたいなね。

この写真、バケツの水を凍らせたものを重ねてあったのをパチリ。

生活・文化のカテゴリーに移ります。引き続き応援お願いします。
ランキングアイコン
  
Posted by yuubisaisai at 15:01Comments(9)TrackBack(0)日常のこと

January 10, 2006

良い気は玄関から!

848cf0b8.jpg玄関の水拭き2日目です。風水では良い気は玄関から入って来るので、その玄関が乱雑だったり汚れていたりすると気は逃げて行くようです。
最近まで、ひどい玄関だったのでなんとかしなきゃと思っていました。ー。ー;)ゴルフバッグ、夏用の靴、サンダル・・・おまけに段ボールとかまであってごちゃごちゃでした。
今年の小さな目標は、玄関はきれいに、そして水拭きを続けることです。あと今年のラッキーカラーはラベンダー色、ローズ色だそうなので、そうゆう物が玄関回りにあると良いみたいです。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
ランキングアイコン
  
Posted by yuubisaisai at 23:21Comments(16)TrackBack(0)日常のこと

January 09, 2006

レッツ クッキング!

fc24493d.jpg今日はパンツを買おうと思って伊勢丹に行ったけど、人ゴミにギブアップ。。ちなみにパンツ類は伊勢丹と決まってます。なぜかというと、ストロベリーサイズといって、小さいサイズの売り場が他の百貨店より充実しているからなのです。なんと3号からあるんですよ!ここで買えば、ピッタリで丈を切る必要もないので助かってます。
でも今日は人ゴミで嫌になっちゃって近くの無印に行ってみました。食材を色々買い込んでレッツ クッキング!私の友人ジュンさんがブログで紹介していたのを思い出して、ココナッツミルク、カレーパウダーを買ってみました。今晩はアジア風ココナッツミルクカレーです。簡単でとても美味しいです。レシピはこちら。大人であればトウガラシなどで辛くした方がよいかも。
たまに行くと無印って楽しいですね。紅茶とナシゴレン、パエリアのレトルト品も買いました。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
ランキングアイコン
  

January 07, 2006

THAI料理はお好き?

50326ab5.jpg新宿ルミネ1の地下にあるタイ屋台“ゲウチャイ”でテイクアウトしました。
結構ここ美味しいのです!たまに利用してます。調味料なんかも揃ってるんですよ!

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
ランキングアイコン  

January 06, 2006

初打ち!ゴルフ

2010ccf1.jpg3ヶ月ぶりのラウンドです。ましてこの極寒の中、もうスコアより防寒。今日は6枚着込んでのゴルフ。なんとベストスコア出ました!全く自信なかったのに。
年始早々、嬉しいです。会社休んで行った甲斐ありました。気が付いたら、平日のラウンドは初めてだったんですねえ。
やっぱり正月に「大吉」が出たからね!

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
ランキングアイコン  
Posted by yuubisaisai at 17:48Comments(7)TrackBack(0)ゴルフ