ブログネタ
寝る間も惜しんで読んだノンフィクション作品ベスト3を教えて! に参加中!

    注) ブログネタからお越し方がいらっしゃったら申し訳ございません。

       記事を書いてる途中で参加ボタンを押してしまったみたいで、
       解除ができずそのままになってます。

       ブログネタによる内容にはなっておりませんことをご了承願います。





どーも  民太郎です


2014年4月16日



つーか、昨晩このブログ書いてから何となくPCをシャットダウンし、
しばらく後に起動したら


   立ち上がんないっつーの!


それからあれやこれやとやってみて、
今日も帰宅後にさっきまでやってましたが、



  休みの時にやろう・・・ (←あきらめた)




特に何の実装もしてないノートPCで今書いてます



なんて言うか・・・

丸腰でウクライナに放っぽり出された感じというか
まわし無しで土俵に上がった感じっていうか・・・




OpenSSLの欠陥が衝撃的だった今日、

ただの箱と化したデスクトップPCを横目に書いてると、
小保方さんなみに言葉にできない感じです・・



でも民太郎的には一つ明るいニュースが!


KARAが6月に武道館に来るんだって!



3人組になったKARAとしては初の公式イベント!


でも2月に埼玉辺りの有名スーパーの社内運動会に
来たらしいけど




なんで連絡くれなかったんだろう・・・・





こねーか





半ばやけくそで長々の前置きでしたが、そこまでしても
書きたかった今日は


    チャップリンデー


20世紀最大の喜劇王 チャールズ・チャップリンが生まれた日でごわす



カラオケで「ロンリー・チャップリン」のサビを


  チャ~リ~ チャァッ プ リ~ イ~ ~ ン


と歌いたくなってしまう日です(違うか)





民太郎がたぶん一番好きなのは


      モダンタイムスかな?


どれも好きなんですけどね^^




昔買ったこの本は今でも持ってます


   





街の灯 も良かったし キッド も良かったしな


でもチャップリンで思い出すのはこの曲かな



  



チャップリンが作曲したんですよね



無声映画として世に出たチャップリン作品の中で
チャップリンが肉声で語ったのが「独裁者」

平和を訴える為の
初のトーキー映画ということになります



ライムライトでは歌も歌いましたね


話し出したら止まらなそうなのでこの辺で^^



チャップリンよ永久に







さて チャップリンの誕生日ですが、それ以外に



    今日誕生日の人は誰? 

      ジャカジャカジャカジャカジャーン


        坂上二郎




飛びます飛びます! の 二郎さんです



飛びます と云えば、

昨日のヘリコプターの話じゃないのですが飛行機


飛行機と云えば ライト兄弟


実はあんちゃんのウィルバー・ライトの誕生日でもあります


飛びますつながりですかね^^




つながりと云えば二郎さんの相方の欽ちゃん


欽ちゃんってチャップリンに会いに行ったことがあるんですよね





なんか楽しい日だな






他には なぎら健壱、片山敬済、BONNIE PINK (敬称略)

などの皆さんが誕生日を迎えてます




あなたの誕生日はいつですか?


   今日お誕生日を迎えた方!

    おめでとうございます!





今日はチャップリンでも観ながら寝ることにするかな^^