寒くて歌舞の慣らしも思う様に進みません  天候の良い日は少しでも走ろうと相変わらずご近所徘徊のみですが、5度の乗車で500K余りの走行距離となりました。 昨年から原付車両の慣らしを何度か経験していますが、私の走る山道メインの農道路でも50K前後で走る私のバイクを追い越していった車両が随分先の赤玉で停止しているのを何度か目にします 下道だと よほどの過走行と信号無視でもしない限り到着時刻にはさほど開きが無いのも分かってきたのもあり 後方車両に旨くパスしてもらいながらノンビリ走るのが習慣になって来てます^^

DSC01851_1
好みの問題ですが、やはり歌舞系には角ばったケースが合いそうな気がします 此れはこれで有りだとも思いますが、手持ちの箱が無く新品で低価格な実用ケースの購入を考えておられるならやはりアイリス(価格)かスチール純正品(鍵の質感)とか選択されるのもエエかと思います^^

DSC01853_1
今、働いても時給800円も望めない私の賃金だと過走行の罰金とか 事故を考えると自然とアクセルを握る右手も常時緩みぱっなしの状態です  年齢に応じ良い意味で闘争心も癒えてきたようで抜かれるのに快感さえ感じる様になりましたが、なるべく他車両に迷惑を掛けない走りを意識しながらお散歩を愉しんでいます。


DSC01857_1
自宅に帰り装着予定のケースホルダーを歌舞に載せてみました♪^^ 他車両用のホルダーがあと二つあるのであまり手を加える事無く装着できそうなのを選択中です。 

DSC01858_1
オマケ?程度のキーシリンダーで調整が必要、無いよりは全然エエかと思いますが もう少し何とか・・お願い致します。 まぁ逆に考えるとキーを折ったり(私)無くしても修復し易い気もしますが

DSC01860_1
やはり大型車両専用のホルダーなので このままでは幅が有り過ぎて カットして溶接付けにしないと無理っぽいですね^^ このホルダーは好みでケース未装着自は取り付け(溶接?)部を残し簡単に取り外せるので さほど見た目も損なわないと思います。

DSC01872_1
右45ℓ左40ℓのケースを含め ざっと計ったら110cm前後?(キッチリ取り付けていないので) 

DSC01871_1_1

Tケース(予備タン含)装着状態でのサイドケースの開閉に影響の無い幅まで詰めないといけませんが、ぱっと見悪くない感じで自己満足ですが、歌舞AD?(笑)ツアラーに見えてきました ただ強風の中この装備で走るのは怖い気もしますが 
DSC01869_1
まぁ この状態で走るのは来年の春以降か? まだ慣らしを終えていないのもあり 何よりこの車幅で走ると後方車が、非常に追い越し辛いと思うので まだ当分先になるかと思いますが 明確な規定は分りませんが、違反にならないのかも心配ですね