どうも皆さまおはこんばんにちわ!

 

毎月更新は目指すぞーと言ってたらもう放置して半年近くになってしまった(;´・ω・)


今日はここ数ヶ月のドラクエづくしの夏のお話です!

①祝DQ11発売!
いよいよDQ11が発売になりました(∩´∀`)∩ワーイ
いろんな人がDS版かPS版悩んでましたが迷う暇あるなら両方買ってしまえーw

ということで勇者の剣BOX(DS版とPS版セット)を買いました!
2017-07-29-18-58-23
最初届いた時はやけにでっかいスライムの箱で届きましたw(゚A゚;)
2017-07-29-18-59-16
続いて明けて見るとなんかお祝い事のような箱がwww
かなり厳重に入ってますw
2017-07-29-19-00-17
そしてついにご対面!
なんかかっけーーーw(*´ω`*)
2017-07-29-19-00-46
BOXの中身もなかなか豪華でこれだけでかなりの満足感\(^o^)/ 

発売日からやりこんでとりあえずDS版は最後まで終わりあとは時渡の迷宮を地道に進んでおります!
ヨッチ族かわいいよーどっかのも◯◯け姫のあれに似てる気もするけど気にしない!

グラフィックがきれいなPS版は地道に進めておりますw

しかし11の最後は本当によかった!
曲もまさかこうなるとは思わなかったしエンディングはガチで泣いてました(`;ω;´)

11全て終わった人と語りたいので終わった人声かけてくださいww

ついでに特典のPS4版のDQX体験版をダウンロードしてみました!
2017-08-08-23-55-42

うん、普段WIIU使ってますが、グラフィックが全然違って別世界(゚∀゚)
2017-08-08-23-51-05

指がクリームパンじゃないし、ツメも見えるのがなんか感動しましたw
ヌルヌル動くレグがみたくてサポで突入したらフレチャがたくさん飛んできましたがww

今のところPS4版は買う予定はないのであとはスイッチ版がどんな感じになるのか気になるところです。

②ドラゴンクエスト夏祭り
毎年恒例のDQXの夏祭りが、今年はドラクエシリーズの夏祭りとなって開催されました!
DQXのステージは事前抽選にはずれたので行こうか行かないか迷いましたが当日券狙いで午後の部へ突入!行ってみないと当券状態わからないしねw
じーっとしててもどうにもならない!

2017-08-06-14-33-39
2017-08-06-14-32-38
整理券配布所がどこかわからず迷いましたが無事に整理券をゲット(*´ω`*)
あとは当たるのを信じて待つのみ!

2017-08-06-15-31-50

結果発表まで時間があったのでひたすらすれ違いして時渡の迷宮を突き進む有意義な過ごし方w

そして結果発表・・・

係の人「本日はファン感謝祭なので全員当選とします!」

えっ(゚∀゚) 予想より人が集まらなかったんじゃ…げふんげふn
2017-08-06-15-37-00

ということで無事入場!
たぶん竜王迷宮とかにもいたであろうゴーレムさんが祭り仕様にw
2017-08-06-15-40-14

スマホゲーのどこぱれ画面を見せると無料でもらえるスライム人形焼を堪能~
2017-08-06-16-17-20

夏祭りで同じみのルイーダの酒場出張所!
着いたらもうほぼ売り切れ(´・ω・`)

2017-08-06-16-20-39

まだ残ってたスライムポップコーン(ラムネ味)を食べてみましたが不思議な感じでしたw
2017-08-06-16-23-31

しかしDQ11発売後ということもあったすれ違いがすごい盛んw
そんななかふとみると・・・

2017-08-06-18-42-36
ゆうぼん・・・・・・堀井さんじゃないか!!
なんと会場で堀井さんのヨッチ族がもらえました(∩´∀`)∩ワーイ
こいつは殺されないようにVIP登録して大切にしますww


DQXのステージは事前当選者しか現地で見れませんでしたが、なんと2日目のこの日りっきーさんがVer3をもってディレクターを降りてDQXチームから離れることが発表されました(`;ω;´)

りっきーさん本当にお疲れ様でしたVer3のストーリー最高でしたよ><
Ver3途中で引退された人は戻ってきてプレイする価値有ると思います!!

③ぼっちで行くUSJ ドラクエTHEリアル

大阪のUSJへドラクエTHEリアルを体験するためにぼっちで大阪へ乗り込んできました!
なぜ一人で行ったかって?一緒に行ける友達がいないからさ!(`;ω;´)
しかも今年9月上旬までのイベントだし…w

家でじーっとしてても、どうにもならないぜ!(お気にい入り)w

2017-08-09-10-17-34
2017-08-09-10-27-56

EXPRESS PASSという有料パスを使ったんで時間通りに行けばすんなり入れます!
この日は平日でしたが、通常の整理券は午前中で終わったようなので今後行こうと思ってる人は早めに行くといいかも!

2017-08-09-12-31-29

なんかパーティーによっては確実にラスボスを倒せるというわけでもなく、討伐率はあまり高くないらしいですが無事にラスボスを倒して来ました!

そして討伐に記念で勢いで購入w
キングスライムポップコーンは意外とでかくて持って帰るのが大変でした!

ミニロトの剣は最近11をクリアしたのもあって勢いで購入w
振ると地味にかいしんの一撃の効果音出たりといい出来であるw

2017-08-09-21-29-11

帰りがけに日本橋にあるDQ11仕様のローソンにも寄っていきました!
2017-08-09-16-55-19


もう入手困難なヨッチ族キーチェーン手に入っただけでもう満足w
2017-08-09-17-03-11


そんな感じで夏休み前半が終わりました!w
仕事の関係で長期休みが取れなかったので9月のどこかでまたどっか行きますw

さて肝心のDQXですが相変わらずほぼ毎日はインしてますw
DQXは最近人が減ったなーと感じつつありますがまだまだDQ10続けますぞ―――(/・ω・)/


今後共どうぞよろしくお願いします(’’▽`)

  

ではでは今日はこの辺で!!!

ダウンロード