寂しさは、目に見えるものだと思う。

  • author: yuuduki1021
  • 2009年12月28日

一年がもうすぐ終わりますね。
早いなぁ、年月の流れは。私も25日に学校が終わり、何とか冬休みに入りました。
ソッコーで風邪ひいたけどね!

仕方なく、土日は引きこもってAKB48を聞きながら年賀状書いてました。
しかしAKBかわいいな。
「恋愛禁止条例」とか、「君のことが好きだから」とか可愛いすぎる。
でも顔と名前は誰ひとり知らんよ(^-^)



お仕事も、無事に二学期終わってよかった!
何かと試行錯誤な一年でした。
授業も難しいし……学級経営はもっと難しかったかな。
子供たちとは、人間としての付き合いをモットーに接しました。
一人一人全然違う子供たちで、個性ありすぎで面白かったなぁ。

あれだけ個性があるって事は、それだけ人間形成されてるって事で。
あいつら9年くらいしか生きてないのに、立派に人生背負って生きてんだと思った。
子供見てると家庭環境とかすごい見える。
特に寂しさは、目に見える物だと思った。
寂しい子って、触れるとすっごい嬉しそうな顔をするし、ぺたぺた触ってくるし。
なのに、触り方が痛い。
ま、人によって色々だけどね。

でも、大人だって抱っこしてゆらゆらしてほしい時があるもんね。あのくらいの年だと当たり前かも。

三学期も、適度にスキンシップしたいと思います。セクハラにならないていどに!


冬休みがあけたら、我がゆづき学級に転校生が来ます!
どうなることやら−。
あの荒くれ者たちはどうなることやらー。

まぁ、楽しみです。

はじめてのうんどうかい

  • author: yuuduki1021
  • 2009年10月25日

開催側の、ね。

もう結構前の話だけど。
あの日は暑くて暑くて、石灰のラインカー持って校庭を走り回った思い出しかない………こともないか。
うちの保健室登校の子が朝から一緒に参加できたのと、練習で怒鳴りまくってたダンスがちゃんとできてたので、ちょっと泣いた。






あと、今回任された競技「棒ひき」
練習ができずに何もかもぶっつけ本番で、全学年と大勢の観客の前でマイク持って。
ある意味泣きそうだったけど、何とかなりました。
終わってから、「あんた度胸あるよ。」って主幹に言われたvvやりぃvv


だって背中を押してもらった。
あなたがついてる私が出来ないはずないじゃないか。
いつだって、あなたは助けてくれるね。


続きを読む

胃がい隊

  • author: yuuduki1021
  • 2009年09月30日

10月4日に、就職して初めての運動会があります。


まっじ、忙しさがぱねぇ!!
毎日2時間以上は体育があって、運動会の練習してます。
うちの学年は、ダンスと80メートル走と棒引きをやります。
ダンスが………ダンスがぁっ…………!


しかもこの前の日曜に8度7分まで熱が出ちゃって…月曜に午前休んで病院いってきました。
インフルではなかったので、午後は何とか学校行ってきました。
あああああぁぁぁ…orzこのクソ忙しい時にっ…!

保健室登校の子の対応とか、研修とか、授業がやべぇとか、怪我してる子のフォローとか、運動会とか、問題山積みです。。。
運動会は楽しみだけど。
とりまー今週乗り切るぞー!!!!!

何てこったな先週

  • author: yuuduki1021
  • 2009年09月13日

一言の方にも書きましたが。


先週、我が学年(だけ)がインフルエンザのため学年閉鎖になりました。(ぎゃーん!)

二学期が始まってから、ニュースで流行ってる流行ってるとは言われてましたが……まさか身近に出るとは…!


学校の中でも、うちの学年が爆発的で、他はほとんど出なかったのが不思議です。
学年でも、隣のクラスから10人以上出て、うちは数人でした。
閉鎖が決まった日も、うちのヤツらは朝ふざけてて怒られたり、給食ではしゃぎすぎて鼻から豚汁出したりしてて元気だったんだけどね…まさかこんな事になるとは…!
でも何よりも体が大切ですからね。


かなり対応に追われたり…閉鎖がどのようなものか勉強できました。


閉鎖は三日間だったのですが、夏の職員作業で終わらなかった草むしりを四人でもくもくと行ったり、そしたら変な虫に膝とお尻を刺されて保健室で薬塗ってもらったり(尻にも。笑)、予定していた社会科見学の下見先の工場から「保菌者は来んな!」とお断りされたり(そんな言い方はされてないけど。笑)、ゆっくりと給食が食べれる事に感動してオカワリいっぱいしたりしました。
授業が無くても結構忙しいもんでした。


月曜からまた普通に学校が始まります。
あいつら、元気に来れっかなぁ?
ちゃんと宿題出来てるかなぁ?

先週だだ潰れした授業を取り戻すために、月曜から頑張らなきゃだー!!!!!

何て騒がしい気持ちなんだろう5

  • author: yuuduki1021
  • 2009年09月11日

今年もこの日がやってきまいりました。
去年はまだ自宅で大学生だったなあ〜。もう一年かあ。なつかしい。



去年は、和菓子(?)を作りました。
明らかに日本の食べ物全般にはあり得ない色の練り切りを作ったなあ。鮮やかな青でした。



今年も苦手分野に挑戦してみました。
何とも拙い作品ができました。

090912_213850



……一応、トイレットペーパーホルダーと、移動ポケットです。

トイレットペーパーのんは、前々から教室に欲しかったやつです。
色々拭くのに(こぼしたのとか、子供の鼻血とか、絵の具こぼしたのとか、給食こぼしたのとか、色々)、ティシュもったいないから、トイペがいいんです。

移動ポケットは、配ってるティッシュをもらう機会が多いので。
こちらはちょっと長さ失敗かな。また可愛い布と、こんどは飾りも買って再チャレンジしよー。

何回も間違えまくって、縫ったり解いたりしました。あと、縫い目が悲惨。
作るのって、難しいけど楽しいね。章ちゃん。





今年の911は普通に仕事でした。(授業無かったけど。)
818には、地区で集まっての遊び時間の行事があって、一生懸命長縄回してた気がする。
特別な時間は、今年も笑顔で過ごしました。
章ちゃんは、何してたかな?




2009年9月11日。
誕生日おめでとう、章ちゃん。
もう25歳だね。
いつまでたっても、あなたは私の目標です。
今年も、たくさんの幸を。

母娘デートv

  • author: yuuduki1021
  • 2009年08月23日

今日は一日部屋に引きこもってゴロゴロしてました。
非常に癒されます


昨日はママと大宮まで買い物に行ってきました!

もう世間は秋物ですね。
新しいお洋服がいっぱい出てるー!!!!!
欲しいものいっぱいすぎて困る!!!!!
いい買い物が出来ましたv



さて。
大宮で、とあるショップの店員さんとお話ししていた時のこと。

私、店員さんにママとリアル親子だと勘違いされました。


おっつ…………orz


23の私が中高生、25のママが30代に間違えられてショックを受けてた……ら、24だと思った店員さんが実は19歳で、三人で痛み分けになりました(笑)


久々に学生に間違えられてショック…。
そんな私も再来月には24になります。
これからも引き続き大人化計画をしようと決意しました。

毎日暑ーいぃーー!!

  • author: yuuduki1021
  • 2009年06月28日

お久しなゆづきです。
皆さん元気ですか?

私は最近も相変わらずわたわたした日々を送っています。
しかーしあと一ヶ月弱で一学期もおしまい!
怒涛のように過ぎ去った一学期だったぜ!!

クラスの子たちは可愛いですvvv
背中に飛びつかれたり体にしがみつかれたりすりすりされたり腕甘噛みされたりするけど、本当可愛いやつらです。
……授業すんの難しいけどね!(泣)
あんな拙い授業してて、クラスの子かわいそうですよ……。・゚・(ノД`)
早くちゃんと授業できるようにならねば!!!!


以前は忙しすぎて一人暮らし寂しいとか思う余裕も無かったのですが、最近は休日一人でいると寂しいな〜と思うようになりました。
一応余裕も出てきたのかな?
一人で日曜日にサザエさんとか見てるとヤバイ(笑)



でも、先週末は彼氏の誕生日だったのでちょっくら地元に行ってきました。
金曜日、初めてのプールの授業して、六時間授業して、6時になったらダッシュで学校出て地元に向かいました。……仲良しの先生のひやかしを背にうけながら…。

誕生日プレゼントは腕時計にしました。
文字盤が大きくて、色がワインレッドのきれーなのにした♪
喜んでもらってよかったよかった。

地元と彼氏が住んでる所は結構離れてるんだけど、地元滞在最後の日に私の地元にも車で連れて行ってもらいました。
私が元のバイトしてた所とか、よく通った道とか、駅とか、色々見てたらちょっと懐かしくて泣きそうでした。
あれ〜GWに来たときは超普通だったのにな〜。そんなもんなのかな?

思いつきで実家にも寄ってもらって(もちろん連絡なし)(水泳で使うゴーグルが欲しかったから取りに行っただけ)、久々に母さんと父さんにも会えました。
初めて彼氏と母さんがご挨拶するというびみょーなイベントもありつつ…地元満喫してきたー!たのしかったvv

次は夏休みかな。
夏休み楽しみだあー!いっぱい遊ぼう♪

お久しです

  • author: yuuduki1021
  • 2009年04月04日

お久しぶりです……!!!
生きてます。ゆづきです。

何と、4月にして今年初ブログ……あたし、ダメだなあ……↓↓

ブログを書いていない間に、卒論を書いたり、何とか提出したり、気管支炎にかかったり、彼氏が出来たり、カウコンに行ったり、卒業旅行に京都に行ったり、大学卒業したり、研修したり、カゴツルベ観劇しに行ったり、引越ししたり、就職したりしました。

……うん、色々あったな!

4月1日付けで就職して、今日が初めての週末です。やっっっとブログかけました!
小学校の時からなりたかった職業になれたなんていまだに信じがたいのですが、時間はさっさと過ぎ去っていて…仕事が全く分からなくてオロオロしてるだけの日々です(涙)
でも、幸いなことに職場の皆さんがいい人ばっかりで恵まれていると感じてます。
だってー、皆優しいんだもんー!!!
来週から子どもたちとの生活が始まるので、不安だけど楽しみです♪
色々緊張するし、もう分からないことだらけで泣きそうだけど、選んだのは自分だからやるしかないよね。
今はお仕事に慣れるまで耐える時間です。


引越しは無事に終わったんだけど…生活に必要最低限なものしか持ってきてないから、章ちゃん不足な部屋ー!!!!!泣
御神体がない日々……。・゚・(ノД`)
ってかもう、何も買ってないし何も予約とかもしてないし何も見てない状況で…章ちゃん不足…!!
早く生活に余裕がほしいです…(色んな意味で。)


あと、久々に彼氏が出来ました。
人生で初めて、自分が初めから好きだった人と付き合えることになりました。
独特だけど、とってもいい人です。
しかし、4月から遠距離です。(残念)
これから会える見通しも立たない……ってか、お互い忙しい&連絡不精だからあんま連絡も取らないってゆう…。
あんま付き合いだして長いわけでもないし、どうなるんだろう〜。



ってな感じで、生きてます。
落ち着いたら遊んでくださいvvv

買っちゃったv4

  • author: yuuduki1021
  • 2008年12月03日

この間、ブク○フで安かったのでゲームソフトを買っちゃいました


それがこちら。

081130_215442
















「戦国無双2猛将伝」です^^
去年章ちゃんがハマってるって言ってたやつ〜vvv
もーね、何見ても萌えるっ…!!!!
章ちゃんも同じの見てたのかと思うと色々たぎります……!!!

ちょっとだけプレイしてみたんだけど…無双難しいね…!
あたしはその前に買った、その下に写ってる戦国BASARAシリーズにだだハマりしてたので……同じ戦国大名が出てきたり戦ったり…若干混乱。同じ戦国アクションなので、戦い方とかも…若干混乱。
無双の方が複雑で難しい気がします。BASARAは爽快感重視でゲーム苦手でもできる感じなので…!
でもどっちも面白いので、どっちも好きになると思います^^


とりま、章ちゃんが好きって言ってた武将が出るまで頑張ろうと思います!!
今は長宗我部元親さんという四国の武将を使ってるのですが、彼は三味線で戦います。
甲冑着た兵が刀や鉄砲や弓や槍を手に向かってくるのに対して、長宗我部さんは着流しに三味線で迎えうちます。
そんな所がとっても気に入りました。



うっしゃあ!強くなるぞー!!!!!!!!!!!!

元気です!!

  • author: yuuduki1021
  • 2008年11月29日

なかなかブログを書く余裕が持てませんが…
ゆづきは元気です。風邪も治りました相変わらず鼻水っ子ですが。

最近は卒論と諸々書類とゲームとバイトとゼミの毎日を送っております。
卒論やべえです。卒業できんのか自分……。

ちなみに卒論は、国語科の「一読総合法」という実践方法について書いてます。
まだあんま書いてないかんね!(汗)
むむむずかしいです……(涙)
ゼミがのほほん雰囲気なのがせめてもの救い…!!しかしこの雰囲気に甘えてるときっと卒論終わんないので、ちゃんとしなければ…!!



さて。
早いもので、今年ももう一ヶ月とちょっとですね。
一年過ぎんのって早いよー!!!!待ってぇぇー!!
年が明けたら卒論出して卒業旅行してガッコ卒業して新社会人かあ……!!
きっと怒涛のように過ぎてくんだろーと思います…!おそろしい子!


年末はどうなるんだろうなーと思いつつ、親戚の家があんま好きじゃないゆづきはどっかふらふらしたい所存でございます。
なっちゃんも、年末のヲタクさんの一大イベントに行くらしく、年末は東京らしいです。
ゆづきはカウコン行けたらいいな^^
家族は親戚の家にいるので、後に合流して新年の挨拶ができれば…それで…。
親戚の人は…いい人なんだけど、「男は偉くて頭が良くて女は頭が悪い」とかいう時代錯誤な考えに付き合える器量をゆづきは持ち合わせていませんので。
役に立つとか役に立たないとか世間体とか、そうゆう価値観で判断されると頭がおかしくなりそうで嫌です。


それに。
寒くなると故人を思い出して悲しくなります。
あ、でもお線香はあげに行きたいからな…。
あの日も、風が強くて小さい雨なんかも降ってて。寒くて寒くて、どうしようもなかったのを覚えています。
たぶん、一生忘れないんだと思う。
………あれ??
一生忘れないことって、どのくらいあるんだろう。って、今思った(笑)
一生忘れたくないことならいっぱいあるんだけど……。
……ま、いっか(笑)

続きを読む

ページトップに戻る▲