2017年06月25日

FAさん

20170625-1




















おなじみ、FAさんの貧乏キャラ。
23日に撮影があったようです。

多くの女優さんがこのキャラを演じているが
ひいき目ぬきで、川上ゆうがベストだと思う。

なぜならば貧乏キャラであるがゆえに
女優のメイクは薄化粧になるのが当然だが
それで絵になる女優は少ないからでしょう。

この撮影スナップもイイ感じです。
ただ左右反転の写真のせいでしょうか
着物が左前になっているのはイヤですね。

最近の人は左前を気にしないのかな。
左前は死に装束だからイヤですよね。
商売が上手くいっていないことも
左前と表現しますよね。

とにかく左前は演技悪しだから止めましょう。


yuufan at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

2017年06月24日

あの傑作が・・・

2009-63










セールの対象になっていたので
ご紹介しておきます。
SOKMIL 動画

DMM 動画 のレビューでも絶賛されていますね。
もう8年前の作品ですか・・・懐かしい


yuufan at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

2017年06月23日

ピカイチ♪

20170623-1










こういう表情は
川上ゆうがピカイチですね
オムニバス作品のパケは
ゆうちゃんに限ります

しかし残念ながら
この作品も取り卸しではありません。
こちらの作品の2次使用ですね。
20170101-1



yuufan at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

2017年06月22日

おまる

20170504-1










SOKMIL 動画

オムニバス作品なので登場時間が気になりますが
ゆうちゃんは15分ぐらいでした。

作品となんの脈絡もないですが
私は開高健のエッセーで知ったジョークを思い出しました。


砂漠で道に迷った黒人の青年
ランプの魔人があらわれ、三つだけ願いを叶えてやるといった。
「まず水をたくさん飲ましてくれ。 それから色が白くなりてえな、
あとは女のあそこを毎日眺めて暮らしたい」
「よかろう」 ボンッ。
青年はパリのジョルジュサンク・ホテルのビデになっていた。


yuufan at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2017年06月21日

28連勝!

話題沸騰の将棋棋士藤井四段。
ついに連勝のタイ記録を達成しました。

将棋界ではこの28連勝という数字は
記録保持者が神谷八段という
名前に「神」がつく方といううえに
「28」という数が数学でいう「完全数」なので
まさに神の記録として空前絶後と言われてきました。

「完全数」の「28」は映画にもなった
小説「博士の愛した数式」で
主人公の博士が大ファンであった
阪神タイガースの江夏の背番号。

「完全数」とはその数自身を除く約数の和が
その数自身となるような数をいいます。
式を書くとこんなふうです。

28=1+2+4+7+14

一番小さい完全数は「6」その次が「28」です。
完全数は意外と少ないです。
6、28に次ぐのは496。
以下、こんなに希少な数とのことです。
8128
33550336
8589869056

また「完全数」は連続した自然数の和にもなっていて
実に不思議を感じさせる数でもあります。
6=1+2+3
28=1+2+3+4+5+6+7
496=1+2+・・・・30+31


ちょっと話が将棋からそれてしまいましたが
いずれにしても古くからの将棋ファンの私にとって
藤井四段はその活躍を見るために
長生きをしたいと思わせる存在です。
こんな気持ちになるのは
川上ゆう以来のことであります。


yuufan at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 
記事検索