2010年07月

2010年07月30日

ちょっと驚きました。

シネマジックさんの早耳情報は毎月驚かしてくれますね。
http://www.cinemagic.co.jp/top.html


「首輪の奉仕犬」に続いて「奴隷サーガ」も
「2」のタイトルがリリースされました。
今回も川上ゆうの出演はありませんが
魁監督が自身のブログで絶賛してた
晶エリーさんの主演は興味があります。
また新人の飯倉えりかさんも頑張ったようです。

奉仕犬もサーガも「3」での川上ゆう出演を期待しましょう。
(2が出たばかりの今、言うことではなかったですね、反省)

yuufan at 23:49|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 情報 

2010年07月29日

レッド仮面参上!

ネイキッドヒロインのサンプル映像が公開されました。
白い肌に赤い仮面が映えます。
http://www.giga-web.jp/product/?product_id=3245&menu=1

yuufan at 22:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年07月28日

旅の思い出。

108真っ直ぐな人。
真っ直ぐな道。





北の大地で幸せな思い出がたくさんできたことでしょう。

これからも道は平坦ばかりではないが
坂の上の雲をめざして明るく歩んでいこう。

yuufan at 23:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 雑記 

2010年07月27日

みんな相撲をとりました。

昭和30年代の小学生たちはよく相撲をとりました。
確か、張り手とのど輪とさば折りが禁じ手でした。

巨人・大鵬・卵焼きという言葉はどちらかというと
いい大人が子どもじみた嗜好をしているものだと
野暮を笑ったニュアンスのある表現だったと記憶しています。

私の父(大正生まれ)などは、大鵬はロシア人の血が入っていると
言って応援することはありませんでした。
そんな時代でした。大鵬が巨人と同様に子ども達に大人気だったというのはちょっと誇張です。
初代の若乃花の人気に比べたら比較にならなかったように記憶しています。

当時の子どもはプロレスごっこもよくやりました。
当然ですが吸血鬼ブラッシーの技は禁じ手でした。
ちゃんとレフリー役もいて気分を出していました。

今思うと粋なルールだなと思うのが
「参った!」の代わりが「ロープ!」なんです。
小なりとはいえ日本男児ですから
軽々しく「参った!」とは言えません。
そこでかけられた技を解いてほしいときは
「ロープ!」と言うのです。
そう言われたら放さなくてはならないルールです。
「おのれ、うまく逃げたな〜」とか言いながら(このへんはチャンバラごっこと同じ感覚です)技を解きます。

やたらに「ロープ」を連発するような根性無しは
だんだん相手にされなくなります。

こんな子ども達の光景も力道山の死(昭和38年)の頃からだんだんと消えていき、東京オリンピック(昭和39年)あたりが粋と野暮が逆転した境界でしょう。

昔の人が言っていました
関東大震災(大正12年)までは江戸が残っていた
東京オリンピックまでは明治が残っていたと。

さあ、昭和はいつまで残るのでしょうかね。



yuufan at 23:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 雑記 

2010年07月26日

69に関心あり。

思わせぶりなタイトルですがあの話題です。
このまま続けば11月20日で69になります。
つまり翌21日が新記録をかけた一番です。
これらの日が土曜、日曜とは
なにか特別な運を持っているのかもしれません。
第69代横綱、白鵬。(やはり69に因縁があります)

白鵬に勝つのはマズイのではというムードになってきそうです。
そうなれば大衆の後押しがあるから百人力ですね。
TV中継をしないなんて野暮なことも言ってられません。

法律上の正邪だけでなく
粋か野暮かで物事を判断することもあっていいですね。



yuufan at 23:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 雑記 

2010年07月25日

氏名不詳のメリットが不詳。

1nhdt00988plメーカーは
ナチュラルハイ




先月の発売作品なのですが
7月24日からDMMでダウンロード開始になりました。

「川上ゆう」の名前が出ていません。
あえて名前を出さないメリットって何なのでしょう?

素人さんの設定という作品のコンセプトを重視しているのか。
まさか出演料を値切れるとか・・・
ちょっと理由が推測できません。

ファンとしてはDMMで名前検索できないと不便ですよね。

yuufan at 22:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 情報 

2010年07月24日

どーこだぁ?

019






013











写真にヒントがあるょ(笑)

今日も暑かった
海軍カレーを食べてきました。
このカレーにはコップ一杯の牛乳が付いてきました。
「体にいいんだぞ」なんて言いながら飲み干しました。
もちろん別オーダーでをそれ以上に飲みましたが。

やはりカレーにはビールの方が合いますね。

ちなみにこの水兵さんは食堂にいるのではなく
JRの駅舎にいます。

yuufan at 23:16|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 雑記 

2010年07月23日

スパンキング?

IMG_1841桃尻が
朱に染まった。





ゆうちゃんが食べたみずみずしい桃には及ばないが
早速ビールと桃を楽しんだ。

ブログのコメントにも多くあった「桃尻」です。
その昔のにっかつ映画にもなったこの言葉は
原作者の橋本治の造語かと思ったら違いました。

徒然草にも載っている古い言葉なんですね。
馬に乗るのが下手な様子を意味するそうです。
桃の頭は尖っているから馬の鞍(くら)の上で
安定しないからだと辞書に解説がありました。

ちょっとこの解釈には疑問ありですね。
いかにもお尻のように見える桃だが
馬の鞍の上ではお尻のようには安定しない。
この方が普通の感覚だと思うけどなぁ。

辞書を書くような偉い学者はお尻より頭の方へ
考えがいってしまうのでしょうね。
我々はお尻の方へ考えが行き過ぎですかね(笑)
お前といっしょにするなという声が聞こえそうですが
きっとゆうちゃんはいっしょだと思います。

yuufan at 22:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 雑記 

2010年07月22日

これですか?

IMG_4099_27月21日発売













『コミックまぁるまん 9月号』ぶんか社(590円)
表紙と巻頭グラビア9ページに登場。
付録DVDには約18分のオリジナル映像あり。
収録時間の約半分がインタビューです♪(^^)v

みゅうさんがコンビニで見かけたという表紙は
これでしょうか?
というようなタイミングでtacotacさんから
表紙の写真が届きました。
撮影はFLASHに掲載されたときのカメラマン
田村浩章氏だそうです。

やや薄めの化粧で清潔感を感じる表紙です。
中にはゆうちゃんの幼さのなごりを感じさせるような
写真もありますよ。


yuufan at 22:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 情報 

2010年07月21日

FA単独主演。

1647bFA新作
7月25日
レンタル開始



やっとFAさんのホームページに掲載されました。
サンプル映像もあります。(薄化粧・・・美しい!)
最終的に作品タイトルは少し変わったようですね。
http://www.fa-pro.com/fa_rental/re10/10.07/1647.html

yuufan at 21:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 情報 
記事検索
月別アーカイブ