2010年03月30日

桜の季節の思い出。

靖国神社の桜のたよりを聞くと子どもの頃に
父に連れられて初めて東京へ行ったことを思い出す。
いつもは酔っぱらいで冗談ばかり言っていた父が
さすがに靖国神社では真面目だった。
父は大正生まれで軍隊経験のある人だったから。

お参りを済ませた後、父が私に
「宮城(きゅうじょう)も見せてあげよう」と言った。
私は大喜びをしたが、着いたところは当然「皇居」であった。
「後楽園球場」で野球が見られると思ってた私はガッカリした。
二重橋を眺めて涙目になる幼児なんているかしら。
なんて利発な我が子だと父は満足気であった。





yuufan at 19:35│Comments(5)TrackBack(0) 雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みゅう   2010年03月30日 20:17

「宮城」に「球場」ですか(笑)音だけで聞いたら判りませんよね。

ところで緊縛桟敷にて、ゆうちゃんの動画サンプルが公開されてますね。結構長いやつでした。アンケートに答えると見ることが出来ますが、ゆうちゃんのナレーションが非常に上手いです!!
「鏡子」のDVDを買おうか、この緊縛桟敷のDVDにしようか悩むところです。

「素人マダムズ」見ました!!ゆうちゃん可愛いです♪教えていただいてありがとうございました。
岩盤浴でお弁当食べてるところ(笑)ツボです。「服着て岩盤浴?しかも弁当??笑」ウケました。
2. Posted by カメランキチ   2010年03月30日 21:23
私の父親も大正生まれで〜学徒動員で国立競技場を行進した一人でした。自分のコンタックスを壊されることがないようにと10歳の私にマミヤの35ミリカメラを調達してくれたのが〜私の写歴の始まりです〜中学時代は、アサヒPENTEXSP2台と35ミリ50ミリ105ミリ200ミリでSLの鉄チャンをやっていました〜暗室作業も中学からやっていました。
3. Posted by YUUFAN   2010年03月30日 22:01
みゅう様
先日の写真はお弁当で頬が膨らんでたのです(笑)
ツボに入って良かったです。

カメランキチ様
私にはカメラ機種の価値が分かりません(笑)
SLを撮ってた話は初めて伺いました。
いつ頃アルファベットが一文字進んだのでしょうか?
4. Posted by ステラマリス   2010年03月30日 22:18
ここ数年、サクラの季節には各地と言っても関西圏中心ですが、家族とサクラを見に行ってます。
昨年は京都嵐山、仁和寺でした。
今年はどこにしようかな?

5. Posted by YUUFAN   2010年03月30日 23:29
ステラマリス様
関東の人間には京都の桜は憧れです。
毎年JRのCMを見るたびに行きたいなぁと思いますが
結局、近所での花見となってしまいます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ