二度とないんだろうなぁ〜

お久しぶりです^^
今年もオヤトメの季節がやってきましたね♪

さっき気づいたのですが、
最新記事のところに、去年のオヤトメの頃の記事が・・・・(爆)


半年ほど釣具のほとんどを嫁の実家に預けてあったので、
さらに釣行回数が減っておりました^^;
やっと手元に戻ってきたので、これからは釣行も増えるはず・・・

たぶん・・・

誘ってね(笑)



一応、シーバスロッドとエギロッド、ベイトのバスロッドは手元に
置いていたんで、釣りに行くことは行っていたんですよ。

ただ、釣れないだけ^^;


で、今日書いていると言うことは・・・・


ど〜〜ん!


IMG_0941-1

















久しぶりにヒラスズキ釣れました♪
ほぼ、一年ぶり(汗)

言ったように、釣りに行ってないわけじゃないんです。
たまには行っていたんですが、釣れないだけ。



これが、釣れるときは、簡単に釣れちゃうわけで。

1投目にコン!
ときて
手尺で75cmくらいのヒラスズキ ('▽'*)ニパッ♪


2投目にもコン♪ Σ(・ω・ノ)ノ

数秒で簡単に寄って来ちゃったのは、同サイズのマルスズキ



なんだ今日は???


で、

3投目にもコン! Σ(゚д゚;)

乗らず。



4投目

コンッ!Σ(`□´/)/

サイズアップで、80cm弱のヒラスズキ w(゚o゚)w オオー!


めっちゃ魚が溜まってる?
こんなこともう無いだろうから、釣れるだけ釣ってやれ〜って乱獲モード(笑)


6投目にコツ!
乗らず><

欲を出すと、釣れなくなるわけで^^;


コツッ!
う〜ん、のらねぇ〜〜〜〜

数投に一回はアタリはあるものの乗らず

たぶんルアー換えれば、釣れるんだろうな〜
と思いつつ、時間もないので同じルアー投げ続け、タイムアップ

用事があったので、泣く泣く釣り場を後にしたのでした。
時間あればもっと釣れたかもしれないのに・・・


結局、最初の4投で釣った3本のみでした。

IMG_0938-1















もう、こんなこと無いんだろうなぁ〜


ちなみに、翌日にはまったくアタリも無かったです^^;






yuugeianyuugeian  at 12:49  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ヒラスズキ  

笑うしかないっしょ

お魚も釣れなきゃ、イカも釣れない西風っす。

今日も仕事帰りに海に寄り道。
下の子のお迎えまでに30分あるんで、イカ釣り。
暴風もやっと収まり、なんとか投げれる程度の風に。

数投目に
くぃ〜んくぃ〜んって、懐かしい感触♪

やっと、やっと釣れました。
今年初のアオリイカ♪

うれしいーー!


って


F1001249

















あははははは・・・・・はぁぁ


釣れたのは、嬉しいんだけどさ、ねぇ・・・





そう言えば、先週末
夕飯食ってると、携帯にメールが。

ん〜!?
Iさん、でっかいの釣ったかぁ〜???

件名は『こんなの釣れました〜』

やっぱり銭洲に行ったIさん、やらかしたか!?( ̄ー ̄)ニヤリッ


おそるおそる (だって、でかいと悔しいじゃんね(笑))

開くと




はぁ!? (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


Iさんじゃない・・


(つд⊂)ゴシゴシ




F1001248













念願の体重越え???Σ(`□´/)/


あははははははは!


なんじゃ、こりゃ!!!!!


南の島から、別の友だちからのメールでした。


しかし、陸っぱりからの77kgのイソマグロ・・・



想像できない(笑)



yuugeianyuugeian  at 00:12  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! バショウイカ  

フェイスペインティング

日曜日は子供ら連れてお祭りに。
釣りにいきてぇ〜って思ってましたが、
子供らが、家族で行こうって言うんで、釣りはお預け。
『親父となんて、いっしょに歩きたくない』って、
言い出すお年頃も間近、いまだけですからね^^



フェイスペインティングをしてくれるブース(有料)があり、
女の子達が、ほっぺや腕にペインティングをしてもらってました。


当然、うちの子達も
やるっ♪


下の子が出てきました。

ハイビスカス?

1235-1





















可愛いじゃん♪ペインティングが






次の子は、
右のほっぺに、キラキラしたハート、左にお花

☆いっぱい描いてもらってる子やチョウチョなんかも。


みんな可愛いねぇ〜



おっ!

姉ちゃんが出てきた♪

何書いて貰ったのかな・・・



!!!




ぎゃはははははは!




1231-1





















お前、すごいの選ぶな^^;


yuugeianyuugeian  at 23:26  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! アトリエ・日記