トップページ » ナイキのスニーカー

ナイキのスニーカー 3

と、その前に久々にアオリイカが釣れました。
ちょうど1kg。明日は刺身です。

ika_0705












ここのところ、周りでは釣れるのに私にはさっぱり。
いろんな人気メーカーのエギを使ってみたけど釣れない。
帰り際に、今年初めて釣った時使った400円くらいのB級品のを投げたら、いきなりこいつが。
作りも雑で、カンナもサビサビ。たまたまこれを投げたところに、イカがいただけかもしれないけど、なんだか複雑。



さて、先日買ったナイキの一足。
ソーカーって名前のスニーカーです。
普段も履けそうなデザインだし、オフショアフィッシングの時に良いかなと思いまして。
nike_01












売りは水陸両用。
クイックドライ(速乾性)をコンセプトに新しくデザインされたウォーター対応のシューズ。アッパーは薄くて通気性&排水性の良い合成繊維で、アウトソールは滑りにくいスティッキーラバーの仕様。
見た目は普通のカジュアルスニーカーのように見えるが、ミッドソールに施した通気口から水が排出される・・・のだそうだ。

デザイン的に安定性も有りそうだし、シイラ釣りに行く時に最適じゃん!ってことで購入。

インナーソールを捲ってみると・・・穴がいっぱい。
この穴から水が抜けるわけですな。
nike_02











そして、ここから外に抜けるらしい。
ソールの横にある三つの穴です。
nike_03











アッパー素材も、通気性も良さそうで、なお且つ薄くて丈夫そう。
水に入ったときに、どれだけ効果があるかだけど、さすがに新品を水につけることは出来ないでいます。

今日一日履いてみたけど・・・やっぱりワンサイズ大きいの買うんだった。アッパー素材が伸びないんで、サイドがちょっとキツイかな。
ワンサイズ上でその辺が解消されるかは分からないけどね。

あと、感じたのは、通気性、排水性を求めたこの素材。求めたものは満たしてはいそうだけど、合成繊維のため、すべる感じがするのは気のせい?
一日しかはいていないので、もうちょっと履いてみます。



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星