2011年05月10日

アニメ化されましたね。

世界一初恋

世界一初恋 小野寺律の場合(現在5巻)  中村春菊(あすかコミックスCL‐DX)

―初恋なんて、叶わないモノ。―そんなの、誰が言ったわけ?―

コネ入社と言われるのが嫌で親の会社を辞め、出版社・丸川書店に転職した小野寺律。
ところが配属されたのは、興味も経験も全くない少女漫画を扱う編集部だった。
訳あって「二度と恋なんかしない」と決めている律に、恋愛漫画の担当なんて到底無理。
おまけに傲慢&横暴な編集長・高野政宗が、律の「初恋の人」だとわかり―大パニック!?
ヤリ手編集長×勝ち気な新米編集者が贈る、編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ☆

アニメ化おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
毎週楽しみにしてますよ!本当!!
あと、エンディング曲・・いいよね。つい歌っちゃう。

学生のときの別れ方には疑問をいだきつつも、完全に萌えちゃってます^^
何でしょうかね〜キュン死にしちゃいます。

お気に入りの一品です。O(≧∇≦)O イエイ!!

あ、でもBL系ですので苦手な方はご注意を。。。笑

yuugiri5004 at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画/アニメ 

2011年05月09日

ゼス、かっこいいいいい

裏切りは僕の名前を知っている

裏切りは僕の名前を知っている(現在8巻)  小田切ほたる(あすかコミックスDX)

孤児院の施設で育った夕月は常に自分の存在する理由を探し求めていた。そんなユキの前に現れたどこか懐かしさを感じさせる青年ゼス。二人が出会った時、過去よりの戦いの幕が切って落とされた!!

深夜アニメで興味をもってそれからずっと読んでます。

ゼスかっけ〜〜〜^^スキだな〜
作画の方たちがゼスに苦戦しているようですが、いや〜いいね。ふふ
とにかく美形ぞろいで、絵から作品を選んでしまう私には鼻血ものです。笑

前世の因縁がキーポイントのこの作風が私の好みでもあります。
まだまだ謎が多すぎて妄想も広がる広がる。。。笑
こういう作品は長編になることが多いですよね。
ぜひとも、妥協せず長々とやっていただきたいものです。
もちろん、内容が最高になるためにですよ。ココ重要ね♪

また、一つ楽しみが増えてうれしい限りであります。^^
早く9巻が読みたくて・・・いつですかね〜ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o

yuugiri5004 at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画/アニメ 

2011年01月25日

おひさです~

手提げバッグ


福岡に引っ越して、早3ヶ月。昔、短大のときに住んでいたのですが、あまりに変わっていてびっくり。。。。

『千早駅って????!!』

私の頃にはなかったし・・・
もうかれこれ、14年前か。。。。は~~~あ。ういういしかったよな・・・。
TRFがスキで髪型ばっさりショートにしたりしたな。。。
カラオケ3日に1回は行ってたな。。。
課題におわれて徹夜して。

それでもって。あいかわらずの短大の友達に再会できたりして、結構楽しくやってます。笑

また????!といわれるでしょうか・・・
また!!作ってしまいました。
何個つくるのでしょうか・・・・^^;
子供にせがまれて?

この猫のキャラクターの生地を買わされて・・
私、幼稚園のバッグみたいで嫌だったのに(--)
なんとか、このキャラクターの幼稚さをけしたくて頭をひねってみたのですが。。。いかがかな~




yuugiri5004 at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ハンドメイド 

2010年07月16日

鍵盤柄がかわいいですよね。

下の子用にピアノのレッスンバッグです。
上のお姉ちゃんはたくさんあるのに、妹は同じものをそろばんとピアノで使いまわしながら使っていて、作ってあげなきゃな・・・とは思っていました。

IMG_0102


下の子って辛抱しますよね。
だからでしょうか。持ち歩いて顔にだして体でよろこんでくれます。
きちんとした場所において大事にしてくれます。
こういってはなんですが、上の子は、もらったときはうれしそうですが、もうほったらかしですよ・・・・ふふっ(疲

この鍵盤柄、ちょっと前からはやってましたけど、今でも品薄みたいで、ネットは売り切れ状態。
今日探していたら、たまたま入った手芸やさんにあってびっくり!!運命だなと思い、即購入しまいた。

IMG_0081


しっかり裏生地もつけたし、薄い生地だったので、心材も入れましたよ。
もうレッスンバッグは5〜6個は作ってますから。。。少しは腕をあげたでしょうか。。。笑

私的には、真ん中のレースがイマイチ。
でも、下の子は喜んでますからね。良しとしよう!

私、ゆっくり出来ない性格で、今日の午後3時に購入して、夜の8時には仕上がっておりました。
一点集中型ってよくないんですけどね。。。
おかげで晩御飯遅くなってしまいました。汗

しかも、実はこれで完成ではないんです、、、
上のほうがさみしいので、音符柄のビーズか、コサージュか、リボンをワンポイントにレースと同じうすピンクでつけてやろうと思っております。^^
ありきたりなものを作るなら買ったほうが安いでしょう。
手作りするなら、気合を入れてしっかり盛ります。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

yuugiri5004 at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ハンドメイド 

くぅぅぅぅぅ!!

スキップ・ビート 25

スキップ・ビート! 25  仲村佳樹(花とゆめコミックス)

バレンタイン当日、突然ドラマの撮影スタジオに花束を抱えて現われた尚。キョーコは蓮や他スタッフのいる前でレイノに渡したチョコについて問い詰められる。真相を知った尚が次に取った行動とは・・・。一方その一部始終を目撃した蓮の心境は揺れ動き・・・!?

最高〜〜〜へらら♪
今回のこの感じいいですね〜〜〜
蓮もしっかりやってくれちゃってるし・・・うひゅひゅっ
めちゃめちゃ盛り上がってますね〜

でも・・・・次回の予告・・・テンション

ドキドキわくわくなさそうな。。。予感。






yuugiri5004 at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画/アニメ 

2010年06月30日

坊ちゃま。。。

黒執事

黒執事  枢 やな(Gファンタジーコミックス)

あくまで、執事ですから。彼の職業は執事。彼は今日もお茶を煎れ、銀食器を磨く。そう、すべては主人のために…。

ずっと気にはなっていたのですが、なんとなく手がスルーしていました。

うん!面白い!!(あんたこうゆうの好きねと言われそう・・・笑)

っていうか、坊ちゃまステキ!!

ドレスも誰よりもお似合いですから〜〜ホワワン

9巻読まなきゃ!!



yuugiri5004 at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画/アニメ 

2010年06月29日

D R R R !!



先日、ネット配信でアニメ「デュラララ!!」を見たんですよ〜

あれ?このイラストどこかで・・・とガースケさんのブログへお邪魔したら、やっぱり!!やっぱりガースケさん絵うまい!!

おもしろいっすね!!(゚∀゚)

おもしろいっすね!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ネット配信で大人買い(鑑賞?)でしたよ。

続きはリアルで・・・気になるねん。。

コミックも出てるみたいなんで、読んでみようかな。。。



yuugiri5004 at 09:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)漫画/アニメ 

2010年06月12日

何度きいてもなけるんですけど・・・(TT)



私この歌、すごく弱いんです。
私もばあちゃん子でしたから。。。

昼は両親は仕事でいなかったので、帰ったら一番に隣にあるおばあちゃんの家に行って、コーン麦茶を飲んで、お漬物とお茶で一緒におやつしたり、相撲見たり、時代劇みたり、、、風邪をひいたら、私の好きなお菓子を買って持ってきてくれたり。。小学校5年のとき盲腸の手術の日『私が変わってあげれたら』って泣いてくれた。強くて優しくて。時には怒られたけど。
この歌を聴くと本当「大好き」って思います。


『探偵ナイトスクープ』という番組で4歳の男の子がこの歌を聴くと必ずないてしまう。とういう依頼がきていました。泣いているのをみて、完全もらい泣き。
「これは悲しい歌ばかりではないのよ。」と言われても、その子の泣いてしまう気持ちがすごく純粋で優しくて「泣いていいじゃないか!」と思ってしまいました。

ちょっと悲しすぎていつもは聞けないんですけど、すごく残るいいうたですね。

yuugiri5004 at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年06月07日

ななじワールド

07195888

コイバナ!‐恋せよ花火‐  ななじ 眺(マーガレットコミックス)

男の子が大の苦手な丸井花火。受験に失敗して入った高校は、なんと男7対女1のほぼ男子校!! 女の子だけに囲まれて、平和に過ごしたかったのに、オレ様オトコの宇野誓に目をつけられて…花火の受難の日々が今始まる!!

おもしろ〜い^^
『パフェちっく!』も良かったけど、この作品もスキです。
絵がかわいい&かっこいいし、内容もいいし。

昨日、美容室に行ったんですけど、そこの店長(男性)少女マンガ好きらしく、
「実はそこにおいてある漫画『僕等がいた』僕のなんですよ〜。あと、『君に届け』も好き」だとか。
なんか親近感わいてしまいましたがな。笑

yuugiri5004 at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画/アニメ 

2010年05月22日

おいしい。。

長女のお友達とお母さんが遊びにきたので、マーブルパウンドケーキをつくりました。

IMG_0066


パウンドケーキの型がなかったので、ケーキ型で代用。
当然、分量が少ないので少し厚みが足らないですね。。。笑

それでも、お友達家族は娘さん4人で、うちが2人。親2人だから8人なので、見た目的にもケーキ型のほうが良かったと思います。
おいしかったですよ〜結構簡単だったし。

だけど!!

砂糖もマーガリンもたまごも結構使うから、リピもほどほどにしないと太ってしまいますね〜これは。汗

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

yuugiri5004 at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)料理、お菓子作り 
リンク〜blogランキング参戦中〜
気に入っていただけたら、宜しくお願いします。(^-^)/

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
お気に入りお弁当


簡単で割とかわいくできたお弁当。
ハンドメイド

最近オークションに初めて出品してみました。超ドキドキしたー。
タグふれんず
コメントありがとう
皆様のおかげです
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード